NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

ザリガニを保護したがに!

2014年05月03日 | いきものがかり

用水路の生物調査に出かけた。


坊ちゃんスタジアム近くの水田地帯だ。




この水路でよくメダカやドジョウに遭遇するのだ。





覗き込むと、、いました。ザリガニ君。


身動きひとつしません。。


5mほど下流に同じ大きさの皮が漂流してたから


「脱皮直後だっぴ!」 えっ、まさかのシャレ?。。。




近くには野生の鳥たちも飛来しているので


食べられてもかわいそうだと思い保護しました。


えっ、きょうからザリガニ君の保護者?


いや、そんなことはどうでも良いのだ。。



とりあえず近くに転がっていた


マクドの紙カップに入れて持ち帰り、


海老ちゃんの水槽に入れてやりました。





今は、なんとか落ち着いてる様子。。


元気いっぱいになったら


亀公園の池に放してやりませう!。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2014-05-04 05:20:48
ザリガニ君は、食べれませんにゃ~
返信する
Unknown (-o-chan to シネマ~♪)
2014-05-04 12:49:17
食べてる国もあるような。。
海老よりは蟹に近い味なのでしょうか?
返信する