NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

地物の瀬戸内海アコウと愛媛甘とろ豚で発泡酒まいう~♪

2017年09月01日 | 晩酌
大きなアコウが安かった。



生姜で煮付けにすることに。


レシピは自己流~

生姜と、醤油、昆布、お砂糖、塩、お酒で煮込むだけ~

鍋に入りきらなかったので大きいフライパンで煮込んだ。




愛媛甘とろ豚のもも肉~



はい、いつもの。。(苦笑)




あっという間に完成!



甘とろ豚はセロリ、トマト、ホワイトピーマンと一緒に。。


相変わらずニンニクとバジった香りがとってもグー!




アコウも美味しく味付けできました。




煮魚ってさ、眼の下の頬肉の部分、

お肉で言うならツラミって部分?

ちょっと小さいけど美味しいと思うのだが。。

ほじくって食べましょう!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~まいう~♪ (流生)
2017-09-01 10:46:30
おはようです^^
おーちゃんさん。
相変わらず凄い腕前~~びっくり。
煮魚。ずいぶん食べてないなぁ~
うふふ。お魚の目に❤マーク💦💦
「お魚さんのお目々がこわーーい」
そう言う後輩がいるよ!配慮できる男だねぇ~~私?全然こわーーい💦💦

今日もご馳走さまでした!( ´艸`)
返信する
Re:私も~まいう~♪ (流生さん〜♪)
2017-09-01 17:41:40
以前、コメントでお目々が怖いって言われて
それから目を隠すように。。(^_^;)

料理はまったくの素人です。
ただ、、
ちょっとだけ好きかも。。。
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-09-02 04:43:20
ハートにしてくれてありがとん!!
返信する
Re:Unknown (シネマ~!)
2017-09-02 16:01:40
シネマのために施したなり! 
返信する