(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

佐倉 晩秋の入り口

2005-10-24 | 千葉県

いずこも同じ秋の夕暮れ。
夕暮れ時は大好きだけど、秋のそれは格別です。



ふと近くの花を見ると、余命短いトンボがしがみついてました。
ぼろぼろになった羽と、くたびれた花びら。

今年の秋もそろそろ後半戦突入です。



おまけは富士山。
思いもしないところで富士山を拝めて、とても幸せな気分になれました。

明日は夕暮れシルエット編をお送りします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうやけこやけ (りみか)
2005-10-24 23:10:24
夕焼けとトンボ…秋ですね。



さすが夕日好きのaonumaさんです。

本当に綺麗な写真です!



今度お弁当持って押しかけます。



最近はポールポジションを取るのが難しい…(笑
返信する
夕景 (yocco)
2005-10-25 00:33:19
でも、その時間はほんのわずか



夜景はいつでも撮れるけれど夕景はグズグズしていたら、あっという間に夜の帳が下りてしまう・・



トップはブログタイトル通り「地球のどこか片隅で」と言うイメージですね
返信する
Unknown (ひろぽん)
2005-10-25 01:06:20
秋ですね~!秋ですね~!秋ですね~!

しかも佐倉から富士山が見えるなんて最高ですね(^o^)
返信する
わ! (sora)
2005-10-25 06:44:05
富士山に夕日の影!

ほんものの富士山、飛行機からしか見たことありません。

(^^ゞ
返信する
富士山に。。。 (naogon)
2005-10-25 17:51:41
フランスの友人が初春に富士山に登りたいと言ってます。。。でも登山路は閉鎖ですよね?



私は富士山眺めるのがいいですw
返信する
今日もロッテ (aonuma)
2005-10-25 22:23:54
りみかさん

 ポールポジションありがとうございます。

 夕暮れ時って、とっても落ち着きます。

 お弁当きゅうりは入れないでくださいね(笑 



yoccoさん

 トップの写真、何も言わなかったら多分千葉だってわからないですよね。

 わずかな時間しかない夕暮れ時。

 だから好きなのかもしれません。



ひろぽんさん

 はーい、秋です。

 四季のある国に住んでいるんだから、仕事忙しくてもしっかり四季を感じないと。

 富士山は僕も驚きました。



soraさん

 富士山いいですよ。

 なぜか10回以上登ってます。

 soraさんも是非一度近くまで行ってみて下さい。



naogonさん

 はい閉鎖されています。

 冬山扱いでちゃんと申請すれば登れなくもないのですが、命がけの登山となります。

 naogonさんの友人が、アルプス制覇なんて方だったら別ですが、一般人は夏に登りましょう。

返信する