(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

ハワイ バカンスとお仕事は両立するか?

2005-07-18 | 旅行(海外)

太平洋に沈む夕陽をクルーザーから眺める幸せ。
南の島でバカンスって最高。


なんて書きたいところなのですが、実はこれ出張だったんです。
もう数年前のこと、ミーティング会場がなぜかハワイ。
しかもオアフ島ではなくてハワイ島

写真は、ミーティングの後にクルージングしたときのもの。
これだけ見ると遊びに行ったように見えるかも知れませんが、仕事してました。

リゾートホテルでみんなが水着で遊んでいる中、日の当たらない部屋に入っていく団体。
みんな日焼けしているのに、なぜか真っ白で浮いている団体。
浮き輪ではなくてノートパソコンを抱えている団体。

そんな怪しい団体の中に僕はいたのでした。

外には綺麗な海があるのに、部屋の中で打ち合わせなんて、フラストレーションばりばり
やっぱり仕事をするには、それに適した場所があるってことを思い知らされたのでした。


ハワイは二回行ったけど、一回目がホノルルマラソンで、二回目が出張
一度はバカンスの王道をハワイで楽しんでみたいものです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気を出して! (りみか)
2005-07-18 21:49:12
やっと初めてのコメントします!

一周年おめでとうございます。



ハワイはまだ行った事がありませんが、

どの人もとても良いと話すので、だんだん興味が湧いてきています。

何より、よく行くBARの店員常連たちがハワイ通で、

カウンターでハワイの雑誌がまわし読みされていた事があります。

行ってみたいなあ。



相変わらず、美しい写真です。

今度は遊びのみでハワイにいけると良いですね!

返信する
残念ですね。 (どいちゃん)
2005-07-18 22:24:45
こんなに美しい景色があるのにミーティングだなんて。残酷すぎます。これは、新手の拷問にも近いものがありますね。是非とも次はゆったり、のんびりの旅にしてください!
返信する
ひどすぎる (どいちゃん)
2005-07-18 22:26:55
あんまりですよね。こんな美しい景色を堪能する暇もなくミーティングだなんて。次こそバカンスの王道つっぱしってくださいね!
返信する
失礼しました。 (どいちゃん)
2005-07-18 22:29:52
同じコメントを載せてしまって、失礼しました。1回目の時ちゃんと送れなかったと思ったので。すみません。
返信する
でもそれなりに (aonuma)
2005-07-19 23:04:15
りみかさん

 コメントありがとうございます。

 ハワイ通の人って、どんな楽しみ方するんでしょうか?

 間違えてもマラソンなんか走ったりしなさそうですよね(笑)



どいちゃんさん

 はい、拷問だと思いました。

 でもクルージングもしたし、半日だけあった休みのときは海ガメと泳いだし。

 それなりには楽しんできましたよ。

 なので贅沢は言えないですね。
返信する
お疲れ様でした。。 (sky_high_777)
2005-07-20 14:12:05
あらら。。。

それは、つらいお仕事でしたね。。

ハワイは専門学校の卒業旅行で行きました。

こんなんでも一応優等生だったので

特待生として、旅行費学校持ちで行きました。

向こうに姉妹校があるので、交流と言う名目でしたが。。。

その実は、遊んでいただけでした。

その後は。。。休みの取れない仕事なので

中々旅行に行けないという悲しい現実です(涙)
返信する
さすが (aonuma)
2005-07-20 22:42:06
sky_highさん

 優等生だと、旅行費学校持ちでハワイに行けるんですね。

 ってことは旅行費会社持ちでハワイに行った僕も優良社員?

 すみません。ここ笑うところです。

 
返信する