カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

ライダイハンーーその3--韓国軍がしたこと!!!!

2020-04-29 14:35:42 | 悲しいなぁ・・・
戦争というものは、そもそも食うか食われるかの地獄を見ることです。
平和ボケの日本でありますが、過去の大東亜戦争の内幕が
今、沢山表に出てきております。
新聞広告欄を見ましても、最近はつとに多い様な感じがします。

タイトルのライダイハンはすでに、書いていますように
3月27日のイギリスBBC放送がベトナム戦争当時の韓国兵による
ベトナムの女性への性的暴行を特集で伝えました。
その時、生まれたベトナムの子供たちのことを「ライダイハン」と呼びます。

この事実をBBC放送が伝えたことに日韓外交の関係者らの間で
反響を呼んでいるということです。

韓国政府は、「慰安婦問題」や「徴用工」の問題を世界中に
日本を貶めるべく、ばら撒いています。
当然のごとく、国連においても再三取り上げてきましたが
このライダイハンの件については謝罪はしていません。

BBC放送は韓国の二重規範についても指摘しています。
ウエブサイトに「1968-何百人もの女性を苦しめた年」
と題して記事を掲載しています。
 その内容はーーー
 韓国軍兵士から被害を受けた2人のベトナム女性の
 境遇を伝えたということです。
 そのうち一人は性的暴行を受け、三人の子供を身ごもった女性でした。
 記事は、ライダイハンとその母親や家族らが差別などで苦しんできた
 ことに触れ、「韓国人に何が起きたかを認めてもらう必要がある」との
 被害女性の訴えを紹介しているそうです。

 イギリスの元ストロー外相が「国際大使」としてかかわる民間団体
 「ライダイハンのための正義」が、国連人権理事会による調査や
 韓国側の謝罪を求めていることも伝えたようです。

一刻も早く、調査に着手願いたいですね。
 韓国は日本に対し何十年も謝罪を要求しています。
 が自らの問題には頬かむりする韓国の姿勢をまざまざと見せつけています

  息を吐くように噓をつく韓国!!!!

  いったいいつまで続くのやら !!!!

さー、---閑題ーーーです。
今日の漢字は、4文字熟語の問題です。
次の漢字の一文字が違っています。
正しい漢字に直してください。
① 判文縟礼 ② 言悟道断 ③ 遠交近交 ④ 艱難心苦 ⑤ 運散霧消
⑥ 厚顔無知 ⑦ 豪花絢爛 ⑧ 虚心担懐 ➈ 拱手傍勧 ➉ 緊急事体
以上です。
次は、昨日のブログの漢字の読み方です。
① 反駁ーーはんばく ② 鼎談ーーていだん ③ 所謂ーーいわゆる
④ 雲母坂ーーきららざか ⑤ 白檀ーーびゃくだん ⑥ 亡骸ーなきがら
⑦ 辺鄙ーーへんぴ ⑧ 倦怠感ーーけんたいかん ➈ 婉曲ーーえんきょく
➉ 瞑目ーーめいもく
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


NHK・BS・CS へ 国民のことを考えて !!!

2020-04-28 14:50:24 | つぶやき
今日も、一日家の中。
あ~。
狭心症の手術を終え、今日で6日目。
じっとして、座ってすることは限られています。

その中で、「テレビ」についてです。

武漢ウイルスで全世界がといってもいいほど
各国の国民は、我慢して外出を控えている。

日本国民も、耐えている。
もちろん、身勝手な連中もいます。

大多数の人たちは、家の中ですることは、??

頭の良い方は、頭を働かして、色々考えて身体やすることに変化を
持たせているでしょうね。

私のように、いつもやることは一緒ーーーー
新聞、読書、そしてパソコンーーーたまにテレビ

このテレビのことです!!!!!!
普通の方は、皆テレビは見ますよね。

私も、普段は一日合計しますと、
やはり、1時間くらいは見ていますね。

そこで、この外出自粛中の今ーーーー
NHKやお金を取ってテレビを見させている民放テレビに
言いたい !!!!!

NHKさんよ!!
たらふく、ため込んだお金を有効に国民に還元してもらいたい。
こんなご時世である。
巣ごもりの日々を国民は耐えています。
「放送受信料」を1年間、無料に!!!!!

BS・CS さんへ
有料で見せているチャンネルを、この時こそ
半年から1年間位は無料にしては如何か!!!!

巣ごもり人間は、普段見られないチャンネルを
争ってみるかも知れません。
国民はありがたく思いますよ。

テレビ局にとって、視聴率のアップにつながり、放送広告料の
アップになるのではないかと思います。

是非是非、実行願いたい。

今までこんな意見を見たことも聴いたこともありませんが、
読まれた方、如何ですかーーー

いい考えとは思いますがーー
私、独りよがりですかねーーーー

それよりも、政治家の先生方はここまで頭が回らないかもしれませんね!!!!
特に、政党「N国」の先生方に申し上げたい。
何のための「N国」ですか !!!!!!

以上。

さて、---閑題ーーーです。
今日の漢字です。
次の漢字を読んでみてください。
① 反駁 ② 鼎談 ③ 所謂 ④ 雲母坂 ⑤ 白檀
⑥ 亡骸 ⑦ 辺鄙 ⑧ 倦怠感 ➈ 婉曲 ➉ 瞑目
以上です。

次は、昨日のブログ「ライダイハンーーその2 韓国軍がしたこと」
の漢字の答えです。
申し訳ありませんが、答えだけ書きますので、
問題を知りたい方は、昨日のブログを見ていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
では、答えだけ書きます。
① 「かんせい」
 1 陥穽
 2 完成
 3 感性
② 「せいこう」
 1 精巧
 2 成功
 3 性向
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!

ライダイハンーー(その2)ーー韓国軍がしたこと

2020-04-27 17:15:39 | 悲しいこと
4月5日に、「ライダイハン」のことを書きました。
今日は2回目であります。

抑々、このライダイハンとは、なんなんでしょ?
一言でいえば、
ベトナム戦争時(1960~1970年代)の韓国軍が
ベトナムの女性に性的暴力により、子供を産ませたこと。子供
達に付けた名前でありますが、軽蔑の対象になり今でも
彼女たちが苦しんでいます。

ーーー

ベトナム戦争で韓国軍は米軍以外で最大の軍隊を送っていました。
その数は,なんと30万人以上も派兵してしました。

そのベトナムの悲劇であります。

日本の「慰安婦問題」は、捏造であり韓国政府はことあるごとに
政治利用をしています。
この、ライダイハン問題は紛れもなく真実であります。

軍人と共に多くの労働者が特需を求めベトナムに殺到しました。

例えば、
  「韓進」‐-大韓航空ーーー軍需品の輸送
  「現代」--------ーー土木・建設分野
  「大宇」(今は存在しない)ーー繊維製品の生産という具合に
その後の、財閥として、大きくなっていったのですね

最盛期には5万人の韓国軍がベトナムに駐留し、
それに伴って、労働者が膨れ上がって、2万人にもなっと言われています。

その過程で、韓国人男性とベトナム人女性の間に「韓国系ベトナム人の
ライダイハン」が誕生することになったのです。

現在「ライダイハン」の正確な数は把握されていませんが、
大体、5千人から3万人(2004年9月18日 釜山日報)いるといわれています。

ただ、公式な統計は出ていないようです。

その内幕については、いままで「公」にされていなかったのが、2~3年前に
イギリスで本になって少し表に出てきました。
(日本での翻訳本は出ていません)
そして、今年の3月27日
同じく、イギリスのBBC放送によってウエブサイトに記事になって、改めて
公になろうとしています。


韓国が、捏造慰安婦問題を、次から次へと日本を貶めるべく
世界中で悪口や嫌がらせを広めていることは
日本の国民はよく知っているはずです。

韓国軍がベトナムでの性的暴力に頬かむりを決め込んでいます。

「他人がやれば不倫 自分がやればロマンス」
韓国で「自分に甘く 他人に厳しい」
つまり、「身びいき」や「ダブルスタンダード」を指して語られる言葉です。 

過去の日本の「恩義を忘れ、仇で返す」行為を私は我慢が出来ません。

さて、---閑題ーーーです。
今日の漢字の問題は、ある情報・通信の会社の入社問題です。
次の同音異義の漢字を書いてください。
① 「かんせい」
  1 どんな障害や「かんせい」があるか不明である。
  2 やっと、建物が「かんせい」した。
  3 彼女の「かんせい」は直感的である。
② 「せいこう」 
  1 あの機械は「せいこう」にできている。
  2 「せいこう」報酬は、いくらくらいが相場かな。
  3 彼は、孤独を好む「せいこう」である。
以上です。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


 春 爛 漫 !! ??

2020-04-25 17:04:14 | 日記
平年であれば、この春の陽気に、野も山も
そして、行楽地も人、人、人であふれんばかりの人ごみでーーーーー

今日は、本当に天気の良い日でした。
昨日の午前中まで、狭心症の手術で入院していました。
昨日も書きましたが、激痛を我慢我慢で帰ってきました。
入院の事は後日また書きます。

今日は、体の調子は今一つです。
やはり、少し寝過ごしました。

真っ青な空と燦燦と降る太陽の光。
私は、普段から、天気の良い日にはよく布団を干しています。
いつもは、10時を過ぎてから布団干しをしますが、
今日は9時過ぎには布団干しをしました。

そして、上布団の襟カバー、敷布(上、下)や毛布、ソファーに掛けています
布類の洗濯です。
暖かく、日差しがいっぱいで、夕方にはすっかり乾いていました。

午後、体調は良くありませんが、近くを散歩しました。
普段から、普通のスピードで歩けませんが
今日は一段と、スローペースで歩きました。
普通ならば、30分もあれば、歩ける距離ですが
今日は1時間もかかりました。

そして、今日は、普段歩かない細い路地に入り路地裏と
いわれる場所をゆっくりゆっくりと歩いていきました。
両足の鼠頸部が手術の後遺症で未だ元に戻っていません。
歩く姿を後ろから見ますと、ぎこちなく障碍者のように見えたかもしれません。

春爛漫な今ーーーー
自然界は人間どもに和みを与えてくれます。
色とりどりの花々が目を楽しませてくれます。

今日1時間かけて回った、道々のご家庭の花々を順番に書いていきます。
最初のご家庭では、小手毬が満開です。
懸崖菊のように見事に垂れ下がっていました。

次のお宅の庭には、躑躅がもうすぐ満開に7~8分咲きでしょうか。
これも見事でした。 このお宅の躑躅はピンク色でした。
私の好きな躑躅の色は「白」です。

そして、路地裏のお宅に来ました。この路地裏を今まで
通ったことはありませんでした。
大発見です。
「ハナミズキ」が満開になっていました。
しかも、お家のまわりに6本も植わっていました。
「白」ばかりの花です。 思わず見とれていました。

ゆっくり、ゆっくりと歩いていきます。

遠くに見えます野も山も「みどり」でいっぱいでしょう。

今こうして、散歩して見ますご家庭も「みどり」が一杯ーーーー

嬉しいですね。

そして、また
真っ白な「芍薬」を見つけました。
少し高台になったところに、お家がありましたので、
芍薬の真下まで歩を進め見とれていました。
いや~実に美しい 感激でした!!!!

そして、藤の花が10メートルくらい生垣に沿って
植わっているお宅もありました。
もう垂れ下がった花は長いので30センチくらいはあったのではないかと思います。
少し残念なのは、まだ色付きが浅く見頃は5月になってからでしょうね。
このように、近くで、心に余裕をもって散歩がてらに見て回ることも
良いことかもしれません。

その他にもたくさんありました。
今までに何回も書いています、近所の喫茶店の「モッコウバラ」が
見事です。もう満開になり入り口を覆いつくしています。

足元を見ますと、

芝桜が庭一面に咲きみだれていたお家もありました。
また、紫蘭がいっぱいなお家もありました。
そして、ヤマブキが咲きみだれていたお家もありました。

帰宅して、昆布茶を一杯飲みながらこのブログを打ちました。
今日はここまでとします。

やはり、まだ体が回復しません。
疲れましたーーー

では、---閑題ーーーです。
今日は、花ずくしでしたので「花」の漢字といたします。
① 木香茨 ② 芍薬 ③ 八重葎 ④ 片喰 ⑤ 木通
⑥ 勿忘草 ⑦ 撫子 ⑧ 蘆 ➈ 忍冬 ➉ 薇
以上です。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!! 

要請を受け入れぬパチンコ店!!!

2020-04-24 19:11:26 | つぶやき
今日、退院してきました。
狭心症の手術を受けてきました。
激痛を耐えて耐えて、体調は今もあまりよくありません。

この、ブログも今日は書くのをやめておこうと思いましたが、
やはり、大阪の吉村知事の困っている顔を見ていますと、
そこしだけ書きたくなりましたので書きます。

法治国家の日本の実情を鑑みますと、政府の要請もさるながら、
昔の日本人であれば、
他人に迷惑を掛けまいと思い、自粛します。
でも今の日本人は、アメリカナイズされて
「今だけ 金だけ 自分だけ」の日本人が多くなりました。
従って、パチンコ店が開けておれば、そこに行くでしょうね。
これも世相です!!!!!

それに、このパチンコ店であります。
吉村知事が指摘しました、大阪、堺、枚方のパチンコ店がどこにあるかは    わかりませんが、悪いことに
ーーーーー
お読みになられた方、今一度、パチンコ店が各地のどこに位置するのか      浮かべてみてください。

そうですね、駅前の本当にいい場所にデンと店を構えていることを
お判りいただけますでしょうか。

実は、パチンコ店の経営者は、ほとんど「朝鮮人」なのですね。
もちろんに日本人もいますが。

いつ頃このパチンコ店が、日本中に広がっていったのでしょうか。
実は、戦後の混乱期のどさくさに紛れて、朝鮮人たちが、この駅前の一等地を
不法占拠し、そのまま居ついてしまっているのです。
従って、駅前にパチンコ屋が多いのです。

日本で稼いだお金は、本国に送られています。
特に、問題なのは北朝鮮のミサイルの開発に、日本で稼いだお金が
朝鮮総連を通じて、北へ流れているようです。

従って、朝鮮人であるがため、日本の言うことを聞かないのではないでしょうか。

かれらにとって、日本がつぶれてもいいと思っていますからね。
(逆に、稼ぐことだ出来なくなり、困りますかね。)

今日吉村知事が、「店名公表」をするといっていましたがーーー
どうなるでしょう?
遊びたい人は、聞き入れずに開業してもらった方が嬉しいでしょうね。

今日は、このことを、知ってもらいたく書き込みました。