カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

日韓議員連盟 !!

2019-11-24 17:03:15 | つぶやき
過日、久しぶりに「日韓議員連盟」の会議が開かれたようです。
日本側の会長は額賀氏です。
額賀氏は、過去には将来の首相候補とまで言われた方です。

今の、日韓関係の悪化で、どんなことが話し合われるのか?

正直言って余り期待はできませんね。
しかし、新聞の記事を読みますと、トップ同士が話し合うことだ。
と、意見の一致があったようです。
考えてみてください。こんな話し合いでお茶を濁していいんでしょうか。

何のために、日韓議員連盟があるのか?
何か、親睦会をしただけのような感じであります。

日韓関係の悪化の始まりは、「慰安婦問題」でありました。
そして、今の文大統領に政権が代わってから、
ひどいもんです。
でも、久しぶりに会合をしたというのに、何の解決策も
「なし」----
何のための議員連盟か、ただあきれています。

GSOMIAの協定破棄から停止の処置が決まって
すこし、関係者がホッとしたようです。

日本にとっても、韓国にとっても良かったのではないでしょうか。

関係者のコメントの中で、やはり額賀氏のコメントがありましたが
前言とあまり変わり映えがしていませんでした。

改めた感じたことは、日本人の交渉下手です。
伝統や文化を大切にし、日本精神を守ることは大切ですが
外交となるとまた違いますね。
交渉や駆け引きというものが、大切になります。
今のままでは日韓議員連盟は要らないのではないかと思います。
役に立っていませんものね。

さて、---閑題ーーです。
今日は、あるサービス業の会社の入社試験問題です。
次の線をひいた言葉を漢字に直してください。
① 私のざゆうの銘です。
② 災害復旧のいっかんとして募金する。
③ 電車の運賃がかいていされた。
④ 馬鹿なことをしたとかいこんの涙を流した。
⑤ くっきょうな体をしている。
⑥ 相手の言葉をそしゃくして返事をする。
⑦ かそかで農地が荒れている。
⑧ 暮れなずむ街の一角に明かりがともる。
➈ ただいたずらに悔しい日々を送った。
➉ あの人の肌はかっしょくにやけている。

次は、昨日のブログ「糖尿病 入院 回顧(18 入院5日目 その2)」の
漢字の答えです。
① 翻すーーひるがえす ② 綻ぶーーほころぶ ③ 護るーーまもる
④ 窺うーーうかがう ⑤ 煽るーーあおる ⑥ 縋るーーすがる
⑦ 懲りるーーこりる ⑧ 躓くーーつまずく ➈ 詰るーーなじる
➉ 跪くーーひざまずく
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!


気違いじみてきた南朝鮮 !!!

2019-08-10 19:32:40 | つぶやき
1週間ぶりにブログを書きます。                                                                         新聞紙面に、南朝鮮のことが載らない日がないくらいになっていますね。
今回の、「ホワイト国」から「並の國」への格下げについて、
南朝鮮はよほど困っているのでしょうね。
文在寅大統領の混乱ぶりには、見ていて哀れという表現しかありません。
「親北」「反日」がはっきりしています。
昨今の南朝鮮の政財界からして、「反日」国から、もうすでに「敵国」
と呼んでもいいかもしれません。

朝日新聞の、誤報「慰安婦問題」から始まった、南朝鮮の日本への嫌がらせ。
昨年の10月から始まった、南朝鮮の日本への対応ーーーーー
今、すこし思いだしてみましょうかーーー
今回は、「ホワイト国」からの削除に文在寅氏は日本に「盗人猛々しい」呼ばわり。
日本製品の不買運動。 日本への旅行規制。 大使館へのデモ。
東京オリンピックのボイコットの声。 自治体自らが「日本製品不買運動」の
音頭取り。 いやはやーーーー
その前は、こんなことがありました。
文喜相韓国会議長の天皇陛下謝罪要求発言。
遡りますと。
駆逐艦によるレーダー照射事件。
慰安婦財団の解散。
最高裁の徴用工異常判決。
そして、自衛隊の旭日旗掲揚騒動。
最近だけでも、すごいですね。

でも、日本政府は? ★甘い★の一言。
なめられています。 
悔しいですね。

ところで、徴用工問題では南朝鮮には多額の補償金が払われ、
日本政府は「各個人」に支払いを と 南朝鮮に申し込んだにもかかわらず、
南朝鮮は「政府に一括でくれ」との申し出。
日本政府はやはり甘いーー南朝鮮の申し出を受けてしまう。

そうすると、南朝鮮は個人に支払わず、政府がインフラに使ってしまったのですね。
「漢江の奇跡」といわれる事業です。

所で、元徴用工の遺族で構成する「日帝被害者補償連合会」があります。
その会長、金仁成会長は、昨年の裁判の結果日本企業に賠償を命じた判決で
悪化した日韓関係に憂慮し
ーー「法的責任は南朝鮮政府にあり、問題を解決すべきだ」と述べています。
「ゆすり、たかり」の國、南朝鮮です。少しでも日本からお金をせびることを
狙っています。 一連の事件等で南朝鮮が悪くても一切謝りません。
逆に、先ほどの文在寅氏のように、逆ギレし「盗人猛々しい」と
まで言い出します。
約束や契約を守らないのは平気。 国際条約、国際契約も守らない国。
嘘を平気でつく国。

先の会長のように物事を正しく判断できる人であればいいのですが、     判断できない大統領を頂く南朝鮮です。
憐れみさえ感じますが、当の南朝鮮はそんなことは全く感じないのです。
歴史をさかのぼれば、「大中華、小中華」思想に当たるかもしれません。
もっと、根が深いかも !!!
ではーーー閑題ですーーー
今日は、4文字漢字ですが、〇には 東 西 南 北 右 左 の漢字が
入ります。
① 〇船〇馬 ② 〇奔〇走 ③ 〇顧〇眄 ④ 〇往〇往
⑤ 声〇撃〇 ⑥ 〇高〇低 ⑦ 〇橘〇枳 ⑧ 〇支〇吾
以上です。

次は、8月3日のブログ「恐ろしい日本の近未来ーー領土(NO40)
のクイズの答えです。
この問題で、作詞者の名前一人漏れていましたことをお詫びします。
(今日、訂正しました)
答えだけ書きますので、問題は3日のブログを読んでいただければ嬉しいです。
童謡・唱歌の「題名」と「作詞者」の問題でした。
① 旅愁ーー犬童球形
② はなさかじじいーー石原和三郎
③ 鉄道唱歌ーー大和田建樹
④ 雨降りーー北原白秋
⑤ 証城寺の狸ばやしーー野口雨情
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!!