カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

「狭心症の定期検診」 

2022-04-08 20:10:19 | 健康
😃 春爛漫 !!!
 気持ちがいいですね~~~~

1階のお宅の 「花海棠」の花が 満開になっています。
遠目に見ますと フラミンゴの大群 の乱舞? に見えそうですよ!!

 ピンク色の花が見事ですーー。

今日は、冠動脈の詰まりの 定期健診です。
 昨年までは 大きな病院で3か月ごとに かみさんの 車に乗せて
 もらって 行っていました。

 先月から 当初の 町医者に 逆戻りです。
  病院の先生が 転勤のため 私を 診てくれる先生が
  なかなか決まらず 病状から 判断して 町医者でも
  良いのではないか と判断されたのでしょうね。

前回の 診察時に 採血をしましたので その結果を聞くのと
問診です。
  HbA1c の 数字は 6.6 でした。
昨年度の12月に検査した数値と一緒でした。
  先生も 安堵しているような 顔でした。
私自身も ホッと!! です。 過去最悪時の数値は 10.8ありました

  甘党の我が身にとって お菓子を食べられなくなると
   実につらいですが、この数字で 朝だけですが お菓子を
  食べられることに 内心ほっとしました。!!!😁 
    でもね~ 薬を飲んでの 6.6ですからね!!

  後は、問診といっても 『変わりませんか』 ?
   の 質問だけでありました。
  そして、聴診器を 胸のあたりに ハイ終わりです。
  今日の費用は
    270円で 終わりです。

   ※ 一口メモ ※
    < 名 言 >
     『 想像力は 万事を左右する。それは美や正義や
        幸福を作る。それらはこの世の万事である。 』
       (  パスカル )

 さてーーー―――閑題ーーーです。
今日の漢字は、次の4文字熟語の一文字が違っています。 
  正しい漢字に直してください。
   ① 一黙瞭然 ② 吾鼻叫喚 ③ 興天動地 ➃ 疼痛蔵悪
   ⑤ 𠮟駄激励 ⑥ 配藩置県 ⑦ 傲慢無例 ⑧ 雲涯蒼天
以上です。
 次は、一昨日の漢字の読み方です。
① 蟠りーわだかまり ② 煩いーやかましい ③ 強かにーしたたかに
➃ 磐座ーいわくら ⑤ 庫裡ーくり ⑥ 囀りーさえずり
⑦ 豆苗ーとうみょう ⑧ 承るーうけたまわる ⑨ 允許ーいんきょ
⑩ 齧るーかじる
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chan-rii)
2022-04-09 10:28:01
こんにちは(^^)
私も狭心症です〜
発作、怖いですよね。
想像力があると豊かになれますね。
気持ちの良い週末、楽しくお過ごしくださいね(o^^o)

コメントを投稿