カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

「気になる〇〇 !!」  ( NO 18)

2022-11-29 19:08:13 | つぶやき

久し振りに、「慰安婦」問題が 新聞記事に載りました。
この問題については、 日韓 両国民とも 関心が深いと思います。

 しかし、そのでっち上げの 朝日新聞記者の吉田清治なる人物は
  死に その事実たることを 調査せず 韓国の要望に うまく乗せられ
  当時の官房長官河野洋平氏(河野太郎の父)は いまだに 
  修正も取り消しも口をつぐんだままであります。

さて、新聞記事であります。
  誰しも思うことは一緒であると思いますが、
   従来より 日韓関係 修正するためには この慰安婦問題だけでなく
   国民性から 「韓国政府の教育」への姿勢が問題であると
   私は、何度も このブログで取り上げてきました。
    なぜなら、韓国人・中国人は「息を吸うように 嘘をつく」
  この件も、読書感想文として 過去のブログに 載せています。

  因みにー--
    過去の感想文で この「嘘」について、 自国民自らが
     「嘘」の国を嘆いていたことを 改めて すこし 書き
      足しておきます。

  本の題名ー--「反日種族主義」
          著者 李栄薫他5名 
          この6名の方々は 総べて 韓国の学者・教授
    ※ この本のプロローグに 李栄薫氏は こう述べています。
    『 「嘘の国」
       嘘をつく国民ー---韓国のウソつき文化は  国際的に
       広く知れ渡っています。2014年だけで偽証罪で起訴された
       人は1400人です。日本に比べ172倍だといいます。
       一人あたりにすれば日本の430倍になります。
        偽証に基づいた告訴、すなわち誣告の件数は500倍
       だといいます。(誣告とはー-わざと事実を偽って告げる) 
       一人あたりにすれば日本の1250倍です。
      お互いに信じあえないので各種の訴訟がいりみだれています。

       「嘘をつく政治」
       「嘘つきの学問」
        「嘘の裁判」等 内容は省略します。

  そして、今日の本題の 「嘘」です。
     今日はこの辺で終わります。

     ※ 一口メモ ※
      < 名 言 >
     『 敵を知り 己を知れば百戦危うからず 』
        ( 孫 子 )

  さてー--閑題ですー---
 今日の漢字は、つぎの「動詞」を読んで下さい。
   ① 狼狽える ② 彷徨う ③ 流行る ➃ 傾げる
   ⑤ 蒸かす  ⑥ 毟る  ⑦ 弄る  ⑧ 罵る
   以上です。
   この字も、過去に何回も 出ていますので読めますね。

次は、一昨日の漢字の読み方です。
① 流石にーさすがに ② 垂んとすーなんなんとす 
③ 権柄ずくーけんぺいずく ➃ 拘らずーかかわらず 
⑤ 実しやかに―まことしやかに ⑥ 甚だーはなはだ
⑦ 奇しくもーくしくも ⑧ 専らーもっぱら
以上でした。
お読みいただきありがとうございました。
ではまた!!
       


コメントを投稿