カモさんありがとう

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。秋には鴨が飛来してくれる

悲しい事件 !! ショックでした。

2022-07-09 16:59:12 | 悔しい

久し振りに このブログを 書くことが出来るようになりました。
理由は、 パソコンの画面が 三分に一しか 表示されませんでした。
従って、 まともに インターネット上の記事も見ることが 出来ず
6月24日以来のことになります。
 その後のことをまた後日 書きたいと思います。

さて、
 実は、昨日にこのブログを再開しようと思っていましたが、
 驚愕な事件がありましたねー-----!!!!!
 余りの大きな事件の為、 このブログに向かうことが出来ませんでした。

 安倍元首相が 一命をとりとめることを 祈らずにはおれませんでした。
 国民の願いもむなしく、 凶弾に倒れた 日本のキーマン という
 将来をも左右する 人物を失うことの 損失は 日本にとって
 悲しむべき事件です。
  ひとりの男の 自己満足を 満たすための 行動で 日本の
 将来まで 変えてしまったのです。
 
各界の人たちのコメントが 今朝の新聞にも 多く掲載されていますが、
私は、以前にも このブログに書いておきましたがー--
  再々登板して 日本を 引っ張っていってほしい ということを
書いておきました。
  なぜならば、国家観をしっかり持っており、しっかり対外的に
  日本のステータスの向上に 貢献された 方と思います。

 本当に口惜しいです。 
 憎むべき 男性の 凶弾であります。

 インターネット上では、こんな凶器を 造る方法も載っているようです。
  即刻、 このような 記事は削除されるべき事柄と 思います。
また、昨日の SP・奈良県警 達の 警備は 不備があったのは 当然であります。
 警備の不備が 無かったならば 
   こんな事件は 発生しませんー--!!!

 残された、関係者の方たちの 今後に 安倍さんの意思をしっかり
 引き継いで、 日本の将来に 禍根を残さないことを祈るばかり
 であります。

  いくら考えても  
   悔しくてたまりません!!!!
   本当に無念です!!!!



選手たちは悔しいでしょうねぇ!!!

2018-07-03 18:06:17 | 悔しい
3時20分から見ました。

前半は、ベルギーの攻撃によく耐えました。

後半に入り2点先行した。素人目にはひょっとしたら勝てるんじゃないか?

と、ドキドキして見ていた。

しかし、身体能力と身長の差で2点を奪い返されてしまった。

この、身長の差はいかんともしがたい。

でも、このハンディキャップを克服しなければ、悲しいけれども、日本のサッカーはベスト8には進めないであろう。

負けた瞬間から、4年後へ向けての試合はもう始まっている。

データ分析をはじめとして、守りの弱点の克服と練習を、個人の能力アップに向けて頑張ってほしい。

テレビを見ていたファンも残念だが選手んの皆さんはもっと残念であったと思う。

でも、よく頑張って優勝候補のベルギーを苦しめました。

感謝いたします。ご苦労様でした。

西野監督、選手の皆さん、ありがとうございました。

---閑題----です。

さて、今日の漢字は、スポーツは「戦い」ですので、戦いに関係した漢字とします。

① 僅差  ② 梓弓 ③ 甲冑 ④ 怒涛 ⑤ 四股を踏む ⑥ 鏑矢 ⑦ 軍配

では、昨日のブログ「糖尿病!!!」の漢字の読み方です。

① 歌舞練場ーーかぶれんじょう ② 上七軒ーーかみしちけん ③ 芸舞妓ーーげいまいこ ④ 暑気ーーしょき

⑤ 浴衣姿ーーゆかたすがた ⑥ 鴨川納涼床ーーかもがわ のうりょう ゆか  ⑦ 貴船川床ーーきふね かわ とこ

以上でした。

お読みいただきありがとうございました。

ではまた!!!