ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




南ドイツでUFO

2008-04-28 23:10:26 | ドイツから風の便り
UFOが写真に写ってた。

こんにちは。
ザブです。

今回の旅行の写真を整理していたら。。。
こんな写真が撮れてました。

とても分かりにくいかもしれないけど
この写真の真ん中より少し右に目を移すと
オレンジ色の点々が10個から15個ほどある!

どうやら、UFOの編隊が南ドイツ上空を飛んでたみたい、
このとき観光していたので、この写真を撮ってた時は気がつかなかったので
この写真をみてビックリ!!

このUFOの編隊はきっとスペインに行くのでしょう。^o^

ミクシーの写真は圧縮されて掲載されるから、ちゃんと薄いオレンジ色の粒が再現されるのかなぁ?

見れた??

ベルリンという所に海外旅行^^

2008-04-27 23:07:08 | 日記だよ
ドイツの首都で常に歴史の荒波の渦中にあった街。
ベルリンという所を観光しました。

こんにちは。
ザブリーッヒです。


。。。「観光しました。」
と、冒頭に書きましたが、写真は飛行機の写真でスミマセン。。。笑。

オレンジ色の飛行機がパリーベルリン間を飛んだ
イージージェットです。
この飛行機が自由席で、チェックインした順番でAグループやBグループとチケットに書かれてそのグループになったら飛行機内に搭乗できて自分の好きな席に座れる。という、画期的なシステムです。

飛行機の2列目が空いていたので、滅多に座れない前の方の席をゲット!!

このパリーベルリン間は運賃の高い路線のようで、イージージェットの割には高かったです。。。

もちろん、機内でのドリンクは有料です。
あと、預け荷物の重量制限はとても厳格だそうです。
重い荷物になりそうな時はご注意下さい。


☆そして、夕日と雲海と私。。。僕は写真に写ってませんが。。。笑。☆


んで、もう一枚の写真はベルリンから、南ドイツの大都市ミュンヘンに移動する時に利用したジャーマンウイングです。
こちらは自由席ではなかった!チェックインしたらチケットに座席番号が書いてあったっす。
そして、シートは革張りで何となくシートの横幅が広く感じてゆったりした感じが有った。
そして、何よりも激安!!
なんと、片道一人約6000円(36ユーロ:TAX等全て込み)です。
運賃そのものは1ユーロくらいだと思われる。。。笑。

そんなこんな、なのでジャーマンウイングが大好きになりました!
また、次の旅行の時もジャーマンで移動しよ^^

あ。もちろんジャーマンもドリンクは有料です。
そして、預け荷物の重量制限はこちらも厳格です。ご注意を。


ちなみにこの両方の飛行機が発着する、
ベルリン・シェーネフェルト空港名物の歩いて搭乗と降機する「アメリカ横断ウルトラクイズ・スタイル」の搭乗・降機の仕方は、もしかすると新空港になった際に消えるかもしれませんので、このエキセントリックな体験をしたい方は 是非お早めにベルリンにお越し下さい。



ベルリンの観光のネタが書いてないや。。。
。。。ちゃんと、ベルリンを観光しましたからね。笑。

海外旅行はたのしひ^^

2008-04-20 23:03:58 | 日記だよ
(株)ザブーリッヒ・ツアーズが主催する

「華の都・パリとディズニーランド・パリを満喫。そして、ベルリン・ハイライト。シンデレラ城のモデルになったと言われるノイシュバンシュタイン城とドイツの新幹線ICEで巡る南ドイツの街並、お泊まりは古城ホテルをご用意。10日間」

の旅行をしてきました。^o^

こんにちは。
ザブーリッヒです。

だらだらとアメリカの旅行記を書いていたので、いきなりまた旅行に行ったと思われますが、アメリカに行ったのは3月の後半でした。
そして、4月の15日から24日まで この旅行をしてきました。

火曜サスペンス劇場並の長いタイトルの旅なので、何となく想像できる内容の旅行です。
旅行自体は日本から行くようなパック旅行クラスの内容盛りだくさんで満喫系の観光とドイツ在住の人の目線の生活感のある内容とのミックスです。

一言で言うと、面白い旅行だと思います。笑。
同行した人は満足できたとおもいます。

僕的な感想は3か月間しかドイツ語学校に行ってませんが、自分なりにドイツ語に対してベストを尽くして来たので、その成果を遺憾なく発揮できたと思います。満足・満足-^o^-

次はエジプトにいきたい!!


さてさて、
パリでの観光は通算5回目なので勝手の知っている街なので
ガイドブックを持たずに観光。。。
相変わらず、綺麗な街でした。
そして、普通のパン屋さんで何気なく売ってるパンがうまい!
ホントに旨いっす。
そして、エスプレッソもおいしいねぇ。

そして、思った事。。。
今回はパリのシャルル・ド・ゴール空港とオルリー空港の両方に足を運びました。。。遠い。。。運賃高い。。。
ベルリンの運賃の安さが身にしみて分かりました。
そして、ベルリンの3つの空港のウチで我が家から一番遠いシェーネフェルト空港も意外と近いという事がよく分かりました。。。世界は広いなぁ。笑。

そして、ディズニーランド・パリはまだ15周年のイベントをやっていました。いつまでやるんだろう。。。
というのも去年の5月にパリに一人で観光に来た時に宿で知り合った友達とディズニーに行った時も15周年のイベントをやっていたので。
東京のディズニーは25周年が始まりましたね-^o^-

パリの次の目的地はベルリンです。
移動はヨーロッパを代表する格安航空会社のイージージェット。
なんと、自由席です。笑。
ビックリするよ!そして、搭乗ゲートが殺気立ってます。。。
もちろん、機内でのドリンクや軽食類は有料です。
でも、運賃は安くても安全面にはちゃんとお金を使っているので、安心です。
僕は何回となく飛行機に乗って移動してますが、今まで一度も飛行機が落ちた事無いッス。。。笑

そんな訳で
つづく。

ボストンでマグロ!!!!!

2008-04-15 22:59:06 | 合衆国へ行ってきました
第二回アメリカ旅行記 その10
ボストン 食べ物編 後編

こんにちは
ザブです。

ボストンと言えば港町!
港町と言えば海産物が美味い!

そんな訳でボストンと言えば、マグロ!
このボストン・マグロを食べて来ました。

うん!美味い!!

ボストンマグロは魚屋では結構有名で日本にもかなりのマグロがボストンから輸入されています。

なので、日系のお寿司屋さんでボストンマグロを食べてきました!

トロと赤身、あとはランチの海鮮丼のようなモノ。
トロは全体に脂がキレイに乗っていて、でも脂のしつこさも無くて
意外とさっぱりとした味わいだった。
んで、赤身はしっかりとした強い味が有り、「これは旨い!」とついつい独り言を言ってしまった味だ。

なかなか、良いお店でした。

そして、宿の近くを散歩していたら偶然見つけたラーメン屋さん。
ここのメニューはラーメン以外にも麻婆飯や天津飯とかもある感じの
まるで日本の駅前の中華屋さんな感じだった。
あ、このお店のラーメンの味も<日本の駅前の中華屋さん>のような味だったよ。^o^

ちゃんちゃん

アメリカ旅行期 
おしまい(^o^)/

ザブーッス

ボストンでロブスター!!!!!!

2008-04-13 22:55:47 | 合衆国へ行ってきました
第二回アメリカ旅行記 その9 
ボストン 食べ物編 前編

こんにちは
ザブです。

ボストンと言えば港町!
港町と言えば海産物が美味い!

そんな訳でボストンと言えば、ロブスターとクラムチャウダー を食べて来ました。

うん!美味い!!

クラムチャウダーはとても濃厚で磯の香りも素敵で、そして心も体も暖まるようなホッとした味でした。

で、ロブスターはボストンの冷たい海で育ったから身がギュッとしまっていて、とてもとても食べごたえがあって満足のロブスター。

そして、このロブスターの味噌!!これがもう何とも言えないような濃厚で香り豊かな味わいで。。。まさに珍味ですね!

デザートにクリームチーズケーキのようなモノが有りました。
これは、もうおなかが一杯だったのでお持ち帰りパックに入れてもらって、
その後に散歩に行った時に港を見ながらピクニック気分でこのケーキを食べました。^o^

港と船とケーキ。

うん、素敵な響きだ^o^

真ん中の写真のお兄さんが僕のテーブルの担当ウエイターさんで
ロブスターの解体をお願いしました。


つづく

ニューヨークで食べた美味い物!!Supercore(スーパーコア)の筑前煮とか...

2008-04-10 08:35:10 | 食いしん坊万歳
第二回 アメリカ観光記 その8
   ニューヨーク 食べ物編

こんにちは
ザブです。

ニューヨークの美味い物!!と言えば。。。

まず、ベーグルですね^^

この写真のベーグルはスーパーの中の一角にあるパン屋さんのベーグルです。
美味かった!普通のセサミ・ベーグルを普通にトーストして、普通のクリームチーズをたっぷり塗っただけなのに。。。
なんでこんなに美味いのだろうか???^o^

NYの滞在中の毎朝食べてました。

このベーグルとMサイズのコーヒーを付けて約3.5ドルです。
安い!美味い!!ベーグル一個でも満足のボリューム!!!

また、食べたいな。
場所はリンカーンセンターやジュリアード音楽院のある辺りのブロックで
多分、W66st か W65st らへんです。
リンカーンセンターのメトロポリタンオペラやNY州立劇場、ジュリアード音楽院に行く際はこのあたりのブロックを一周してみると発見できると思います。
おいしいっすよ^o^


さてさて、
http://blog.goo.ne.jp/zabu1120/e/83c400f1ab95f7287e2c146cf3206620
↑この日記にも載せた
ブルックリンのSuper Coreの筑前煮とご飯、サッポロビールです。

なんというか、日本の味でした^^
おいしいっすよ。

とくに、ビールは日本の味でした。
ドイツでもスーパードライやキリンビールが飲めますが、やはり日本の味ですね。
ドイツのビールとは違ったビールと言う認識です。

他にもこのSuper Coreは日本的なメニューも有るし、でもアメリカ的なメニューの方が多いけれど。

ブルックリンに行った際は是非行ってみて下さい。

Super Core
305 Bedford Avenue , Brooklyn
between South 1st and 2nd
718-302-1629


そしてそして、
今回の旅行のメインイベントの
吉野家ニューヨーク支店です!

美味かった。。。
美味かった。。。
美味かった。。。

なぜ、この味がヨーロッパに無いのか!
永遠に解けないパズルのような問題だ。。。

結局、NY滞在中に吉野家へ3回行っちゃいました。
まぁ、要するにほぼ毎日行ったという事です。笑。

場所はタイムズスクエア近くのW42st ブロードウエイより西側です。
あの辺の劇場街を歩いていると何となく発見できると思いますよ。
分からなければ、その辺を歩いている日本人に聞けばきっと分かると思います。

そうそう、この吉野家のトイレは一応25セント硬貨を入れないとトイレのドアが開かない構造になってますが、レジにいる店員さんに「トイレを使いたい^^」と英語で言えば専用のコインをくれて無料でトイレを使えます。


そんな感じのNYでの食生活を送ってましたよ。

つづく

ザブーッス!

夜。。。夜。。。ヨル。。。

2008-04-09 08:31:40 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ観光記 その7
   ボストン観光編 後編

こんにちは
ザブです。

そんな訳で、ボストンの旅は続く訳ですが。
街自体はそれほど大きくないので、住むには面白い街だと感じたけれども、
観光で滞在だと1週間近く居ると観光する場所が無くなりそうです。。。笑

ボストンと言えば港町。。。
港町と言えば夜景!
んで、港町の夜景は海を挟んで見るのが一番!!

てなわけで、散歩の時に夜景スポットを探してました。
この写真の場所は海軍ドックのある場所で、今も当時の軍艦が展示保存されている所で撮りました。
ニューヨークでかったコンデジ君(コンパクト・デジタルカメラの略ね。)がなかなかの底力を発揮してくれました^o^

かなりの良い色を再現してくれました。



さて、ボストンの地ビールと言えばSAMUEL ADAMS サミュエル・アダムスです。
ここの工場見学に行ってきました。
ガイヅツアーが有って、ホップの香りやローストした麦の薫りを体験したり。醸造している樽の前で製造工程の説明を聞いたり。

そして、最後にはなんと言ってもビールの試飲ができる!!
一杯だけかな?と思っていたらラガーとバイセン(ホワイトビール)とピルスナーの3種類も飲めた!^o^
さらに、この試飲したサミュエル・アダムスのロゴの入ったグラスを貰える
!という嬉しい工場見学でした。

そして、そして、偶然この日の前日に誕生日だった人が居て、一緒にガイドツアーを回った15-20人くらいで「Happy Barthday」を歌いました^o^

工場見学と言えば、お土産!
ビール工場でのお土産はやはりビールでしょ!!

楽しみにお土産コーナーに行ったら。。。あれ?!?!ビールが無い。。。

調べたら、ボストンのあるマサチューセッツ州はアメリカの中でも特にお酒に関する取り締まりが厳しくて、街中でお酒を手に入れるのがかなり難しいんだ。。。
酒販売の免許が必要でしかも販売可能時間が厳密に決められているみたい。。。残念。x_x;

なので、ビールの栓抜きのキーホルダーをお土産にゲット。^^



さて、そんなこんなでボストン最後の夜が暮れていきました。





深夜。。。
突然。。。
<ビーーーーーーー!ビーーーーーーーーー!ビーーーーーーーーー!!>

警報が。。。鳴る。。。
けたたましく鳴る。。。
時計を見ると夜1時。
疲れて爆睡してました。

イタズラかと思ったのと、寝ぼけていたのでよく分からなかったのでボーッとしてたら、
ドミトリーの同じ部屋の人が廊下の様子を見て、
「煙とかは無いけど警報が鳴っているから、とりあえず避難した方が良い。」
と部屋のみんなにインフォメーションしてくれて、僕は枕元にあった財布やパスポートが入った貴重品バックとベットの下に置いてたジャンパーを着て外に出る事に。。。

消防車が2台、宿の前に来ていた。

煙や炎は外からじゃ確認できなかった。
んで、外に避難した人たちは、ヒマだし、滅多に有る事ではないので呑気に記念撮影。笑。

十数分後、消防隊の人が室内に戻るOKを出してくれて、再び就寝。

どうやら、シャワー室に湯気のような煙がかなり溜まったらしく、それが煙探知機を動作させたみたい。



この避難で得た教訓。
貴重品はすぐに手に取れる所(しかし、他人からの盗難は防げる所)に置いて寝る。ジャンパーはすぐに着て避難できる所に置く。
警報が鳴ったら、イタズラと思っても避難する。

暖かい服装と靴を履いて避難する。
。。。裸足やTシャツで外に出た人が何人もいた。ちなみにその時の外の気温は多分0℃くらい。

心に余裕が有れば毛布をたくさん羽織って外にでる。
そうすれば、薄着の人に毛布を渡せる。


そんな、滅多に無い経験のできた。素敵なボストンの最後の夜でした。
もちろん、ケガ人は居ませんでしたよ/

ザブーッス!^o^

散歩。散歩。。。サンポストン!!!

2008-04-08 08:29:48 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ観光記 その6 
 ボストン観光編 中編

こんにちは
ザブです。

NYーボストンの旅行から帰宅して2週間が経ちました。。。早い!!

さて、フリーダムトレイルの後半を攻略したり、その他の観光ポイントを歩いたりとしたいのですが。。。
なんと、ボストン到着すぐに風邪を引きました!
 
 なんと、ボストンは激寒で最低気温は-4℃とかで風も強くて強くて。。。
宿で一夜を過ごしていても夜中に寒さで目が覚めるくらい。
そして、朝が来たら僕は見事、風邪を引いてました。笑。

まだ、ボストン滞在は長いので、今日はゆっくりしようと思っていたが、お昼前にヒマでヒマでつまらなかったので、予定通り散歩に出かけました。
この日はフリーダムトレイルの後半を攻略。

そして、次の日はボストン美術館を見学に。。。
ボストン美術館は日本画や浮世絵の所蔵でも有名です。
んが、つい先日まで日本画の特別展がやっていたらしく
その時に展示されていた絵画はリハブに入ったらしく、浮世絵などはほとんど無かった。。。残念。無念。また来年。笑。

その後、今回の宿のボストンユースホステルの近くにボストンレッドソックスの本拠地フェンウエイパークがあるのでソコまで散歩に行く事に。
ちなみに、ちょうどこの時期レッドソックスは日本でプレーしており
巨人や阪神と試合をしていました。
こちらの新聞やニュースでも松坂の勇姿が出てましたよ^^

そのフェンウエイパークの近くにこの写真の看板が。
日本語でこのメッセージが書かれていて。。。
コレをみた松坂はきっと喜んだでしょうね^o^


さてさて、次回のボストンネタは何にしようかな?^^


つづく。。。

港町だぜ!ボストン!!^o^

2008-04-07 08:27:57 | 合衆国へ行ってきました
ドイツ生活はあと4か月くらい。。。
ベルリンに自分が居た!と言う 証を残したい。

こんにちは
ザブです。

第二回 アメリカ観光記 その5 
 ボストン観光編 前編

さてさて、そんな訳で昼前にNYを出て、チャイナバスに揺られる事
約4時間 
そのバスの出発前にこんな事が。。。

僕は二人席を一人で使っていたため、
後から来たイタリア人カップルに

 イタリア人男「こんにちは。大変申し訳無いが、もし可能なら席を譲ってくれませんか??」
 ザブ「なぜだ?僕はあなたより早く列に並んでこの席を手に入れたんだ。」
 イタリア人男「おっしゃる通りです。ただ、この女性は僕の彼女で僕はどうしても彼女の隣に座りたいんだ。お願いです。」
 ザブ「(ソコまで、ストレートに彼女と隣に座りたいと頼まれたら、譲ろうか。。。)わかったOK、旅行をたのしんでね。」
 イタリア人男「ありがとう!君は紳士だ!ボストンに着いたらコーヒーをおごらせてほしい。なぜならあなたは僕の友人だから。」
 ザブ「ありがとう。コーヒーは大好きなんだ^^」

そんな内容の会話(全編・英語なので、会話の内容は僕の想像です。きっと、そんな事を行ってたと思う。笑)をすると言うエキセントリックなバスの旅でした。

そして、ボストンに着いた後このイタリア人カップルとコーヒーを飲みながらしばらく談笑。その後、各々の道を歩く事に。

さて、僕はとりあえず、ボストンの地図も持ってなかったので、近くの売店で買う事に、そして宿の場所を探し
とりあえず、宿に行く事に、ボストンでの滞在は1週間近くなので、地下鉄とバスの一週間有効のチケットを買う事に、なんと1週間で15ドル!!!
スーパー安い!!地下鉄の運賃が2ドルだからすぐに元が取れる!!

宿のユースホステルへの道の途中にボストン交響楽団のコンサートホールが有ったので、その足でBOXオフィスへ。
今日コンサートやってますか?と聞いたら
「マタイ受難曲」をやるといったので、一番安いチケットを買う事にした。

NY出発前にドイツで知り合った人とアメリカで聞くおすすめ音楽を聞いた所、イースターの時期的にこういう宗教曲が多いとのこと。
この曲は良い曲だけど、盛り上がりもなく。。。確実に寝るでしょう。笑
とのアドバイスがありました。

そして、日が暮れて夜、颯爽とコンサートに出かけました。

金管楽器は居ないけど、合唱団とソリストの歌手が多く、なかなかの大編成。
歌が途中からドイツ語だという事に気付いてから、音楽鑑賞というよりドイツ語の授業みたいになって来た。笑
ちなみに僕の隣に居たアメリカ人カップルは開演20分くらいで圧倒的に飽きてました。笑



そんなこんなで、翌日はガッツリ観光しようと思い
定番中の定番の「ボストン・フリーダム・トレイル」を歩いてみた。
このフリーダムトレイルは大変良いシステムですね。道に迷う事も無く、観光名所の旧跡・史跡をみて歩く事が出来る。


そして、このトレイルの目玉の1つの旧軍艦のある海軍ヤード。
船好きの僕はとても楽しめた。
大砲のある帆船の軍艦てのには初めて見たし、船の内部に入ったのも初めてだったのだけど、意外なほどスペースが有った。

 そのお隣のドックには、第二次大戦に就役して、太平洋戦争の沖縄海戦で神風特攻隊の攻撃を受けて沈没しかけたが轟沈はまぬがれた軍艦船が展示保存されていました。
僕的にはこちらの船には観光する気になれず、写真だけ撮った感じ。。。で、おしまい。

あちこち、寄り道しながらトレイルを歩いたので
疲れたし、日も暮れて来たので宿に戻る事に。。。



つづく。

ニューヨークは人種のるつぼ。

2008-04-06 08:50:38 | 合衆国へ行ってきました
第二回 アメリカ旅行記 その4
ニューヨーク観光編 後編

こんにちは
ザブです。

そんな訳でブルックリンの日系カフェ<Super Core>を後に自分の足であるいて橋を渡りマンハッタン島に降りてみた。

そしたら、チャイナタウンがあっった。


NYの友達から教えてもらった<チャイナバス>を探してみる事に。

NYの友達「ボストンに行くならチャイナバスが安いよ」
ザブ「へーーーいくら??」
友達「多分、片道15ドルくらい。一日何本も出てるよ。」
ザブ「へーーー良いねぇ。それで移動しよう。」

サイトを教えてもらい、見てみたら一日に何本もでてて予約も要らなくて
チケットを買ったら列に並んで乗るだけみたい。
バス会社もたくさん有って、当日のノリで行けばいいやと決める。

ザブ「そう、チャイナバスってどこに有るの?」
友達「チャイナタウンのどれかの橋のたもと。詳しくはいまは分からない。」
ザブ「まぁ、何とかなるよ。探してみるよ。」

そんな、ゆるい会話の情報をもとにチャイナタウンを探してみる事に
とりあえず一番近い橋のたもとを探す。。。


そしたら、観光バス的なバスが止まっていて、そのバスの辺りに中国人のおばちゃんが一杯いてチケットを売っていた。
そこをウロウロ歩いていたら、すかさず
おばちゃんが 「お兄ちゃん、どこ行くの??」
と限りなく中国語に近い英語で話しかけて来た。
ザブ「ボストンに行きたい!!」
と僕も負けじと限りなく日本語に近い英語で答える。
おばちゃん「ボストンのチケットはあそこに居るおばちゃんから買って」
と言われた。


どうやら、会社によっても行き先が違うみたい。

んで、無事ボストンのチケットをゲット。

その後チャイナタウンをぶらぶら散歩をすることに
んで疲れたので、宿に戻り少し休憩。

そう、この日の夜はミュージカル「マンマミーア」を見に行くので。
この日の朝10時に劇場の窓口に並んで当日券を買いました。
そしたら、劇場のBOX-Officeなのに半額近い値段でチケットが買えた!!
ラッキー!!
110ドルの席に62ドルくらいで座れた^^

なんか、マンマミーアは想像していたストーリーとは全然ちがっていて
なかなか、良い話だった。。。とは言え、すべて英語だったのであらすじ以外は分からなかったけど^^

そして、NY最後の夜は更けていきましたとさ。。。

帰りも散歩しながら宿のYMCAまで歩きで帰りました。
タイムズスクエアまで散歩感覚で行ける距離なので場所は良い場所にこの宿は有ると思う。
。。。個室だけど二段ベットが置いてあるけど。笑


つづく

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=