ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




千葉で一番美味しいチョココルネ。実は意外なところのパン屋さんです。

2015-11-26 22:09:55 | 食いしん坊万歳


僕が千葉で一番、美味しいと思うチョココルネです。

通常のチョココルネの美味いですが、抹茶のチョココルネが絶品です。

この写真を撮った日は抹茶チョココルネが売り切れだったので、ブラウンチョココルネだけです。

どちらも、美味いとかどうとかの次元を超えて、ここまで馬力とパンチのあるチョココルネは食べたことがありません。

チョココルネのパンそのものも美味しいですが、とにかくクリームです。

クリームがハンパないのです。

とにかくクリームなんです。


一度食べてみてください、

この、クリームのハンパなさがわかると思います。

美味いとかどうとかの次元を超えてる。この意味がよくわかるはずです。


お店は、かなり意外なところに名店が有りました。


そこはなんと、国立千葉東病院の売店です。

病院の売店だし、その病院そのものもアクセスの悪い病院。
という感じのお店で、そなお店の場所が場所だから、テレビや雑誌にて紹介されることは、今までもこれからもないでしょう。
知る人ぞ知るチョココルネの名店です。
(^o^)


#ドミノピザ の冬限定 #冬のクワトロリッチ を食べました! @dominos_JP のネット注文の改善要望。

2015-11-25 21:21:55 | 食いしん坊万歳


ドミノピザの期間限定『冬のクワトロリッチ』を食べました(^o^)

結構、美味しかったです。

宅配ピザはネット注文がお得です(^_^)

他のビザ屋さんもそうですが、オンライン注文限定のクーポンが有ったり、ポテトとかのサイドメニューが1品おまけでついたり、お得です。

今回もネット注文クーポンで千円引きで、さらに併用可能なクーポンが使えて、かなり安く注文できました(^_^)

何よりもネット注文のメリットとして、我々お客さん側もだし、お店側と両方ののメリットで、注文の言い間違え、聞き間違え、勘違いのリスクがないのが良いです。

そして、クレジットカードの使用や楽天ポイントやティーポイントが貯まるのも嬉しいです。

そこで、問題なのが、インターネットでの注文サイトの使いやすさです。

ドミノピザピザのネットサイト(パソコンサイトandスマホサイト)の使い勝手はもう一息なんです。

というわけで、改善点をまとめました。

1、『ログイン』のボタンが無いので、自分のタイミングでログインできないから、ログインボタンを作って欲しい。

2、ログイン中かどうかが画面上でわかりにくいから画面の右上とかに自分の名前とかを表示してほしい。

3、注文履歴を見たい。

4、メニューの中で好きなピザを選んですぐに、ログインしたい。

5、注文の最後の方でも、宅配から持ち帰りへの変更をしたい。


いま、思いつくのはこれくらいですが、思い出したらまた、追記します。

さて、そろそろピザが届く頃なので、食べる準備をします。

あれ!?マックのコーヒーの紙コップが薄くなった?

2015-11-25 13:50:29 | 食いしん坊万歳


以前もこのブログに書きましたが、マックのコーヒーがスタバとか、コンビニコーヒーとかも含めた紙コップ販売コーヒーの中で一番好きです。

値段も、味も、一番口に合います。

街中でコーヒーが飲みたくなったら、近くのマックを探してコーヒーだけを買って飲むこともかなり多いです。

そういう飲み方をしていて、気がつきました。
しばらくぶりにマックのコーヒーを買いました。

マクドナルドのコーヒーの紙コップが薄っぺらくなりました。
気のせいかもしれませんが。。。
持っていても、ペコペコと凹んで、持ちにくく、不安定で、こぼしそうになる不安に駆られます。

そして、スゲー熱いです。

このブログの写真を撮ろうとして、持っている数秒間で、耐え難い熱さです。

今日は雨で寒いので、指先の温度が冷えてるからかもしれませんが。

コップの凹みやすさと、耐え難い熱さのため持ち歩きを断念して、店内でブログを書きながら飲んでます。

しかし、マクドナルドのプレミアムコーヒーはうまい。

コーヒーを飲んだ後に水が飲みたくなるような悪い後味の残るコーヒーに比べて、マックのコーヒーはすっきりとした後味です。


そうしている間にコーヒーが適温になりました。

もしかしたら、コップが薄くなって保温性も低くなったのかもしれません。


コストの問題もよくわかりますが、耐え難い熱さ紙コップは持ち歩けません。。。

なんとかしてください。

かもめの玉子が好きなんです。岩手のお土産。

2015-11-18 10:38:24 | 食いしん坊万歳


あれから20年以上。。。

中学の時、とても仲が良かった同級生が、岩手に引っ越しました。

高一の夏にこっちに遊びに来てくれました。
その時のお土産が、カモメの玉子です。


その時の衝撃は今でも忘れません。


こんなうまいものがあるなんて!

と、強烈な一口でした。


それ以来、お土産のお菓子でカモメの玉子の衝撃を超えるとお菓子には出会っていません。

特に、僕は、酒もタバコもギャンブルもやらない分、食べ物にはお金を使っても良いと思ってます。

いろいろ食べたり、食べさせてもらったりしました。

特にお土産のお菓子には賞味期限と長距離輸送の制約があります。

似たり寄ったりのお菓子ができてしまうのは致した方ないとおもいます。


その中で、カモメの玉子は未だに色あせる事なく、僕の中で青春の思い出とともに輝いています(^_^)

結局、あまりの空腹に耐え切れず、コンビニでスパゲッティを買い食いしました。

2015-11-18 04:10:11 | 食いしん坊万歳


というわけで、あまりの空腹に耐え切れず、コンビニでミートソースのスパゲッティを買って食べました。

本当は、少し行ったところの松屋で牛丼に生卵をかけまくって食べたかったのですが、なぜか道を一本間違えてしまい、戻るのも面倒くさく、ほかの牛丼屋さんを探すのも億劫で帰り道すがらにミニストップにより、明後日の朝が消費期限の不思議とロングライフなミートソーススパゲッティを食べました。


秀逸な工業製品的な食品のカップラーメンら昨日食べたので触手はのびず、お弁当は少し重たくて、あいだを取ってスパゲティーにしました。


美味しいかどうかは別として、腹の虫はおさまりました。


おやすみなさい。

しかし、今日は腹が減る。尋常じゃ無いくらい腹が減る。

2015-11-18 03:01:53 | 食いしん坊万歳
しかし、今日は腹が減ります。
なぜか、わから無いのですが、とにかくお腹が空いています。


コーヒーの消費量と自分の空腹感は関連性があると考えているので、
コーヒーをたくさん飲んだ日は、とにかく腹が減るのです。


確かに今日は、ここ数日の中で一番コーヒーを飲みました。
そして、ここ数日の中で一番、腹が減っています。

なんでもいいから、食べたい。
最初はたい焼きか大判焼きが食べたかったですが、今は完全に牛丼の口になっています。

あー食べたい。




写真はイメージです。
数ヶ月前のカツ屋の海鮮メンチヒレソースカツ丼です。

やはり、最近のメニュー刷新でイカフライが無くなり海老フライ二本に変わりました。

あー。カツ屋でもいいから行きたい。

缶コーヒーもよく飲みます。缶コーヒーは常温が一番美味しいと感じるのは僕だけでしょうか?

2015-11-17 15:45:23 | 食いしん坊万歳
コーヒーが好きです。

缶コーヒーもよく飲みます。

特に今の仕事になってからはコンビニにあまり寄らなくなって、コンビニコーヒーから少し距離が空きました。

その代わり、缶コーヒーが身近になりました。

缶コーヒーでもレギュラーコーヒーでもコンビニコーヒーでも、基本的にはブラックしか飲みません。

貰い物ならなんでも飲みますが。

細かい理由はさておき、缶コーヒーは無香料しか飲みません。

貰い物ならなんでも飲みますが。。

そんな中で、ブラックで無香料の缶コーヒーはあまり数がなくて、中でもUCCのブラック無香料缶コーヒーが一番好きです。

そして、なぜか、缶コーヒーは僕は常温が一番好きです。

理由はよくわからないのですが。。。


というわけで、水代わりに缶コーヒーを飲むので、amazonや楽天で箱買いして少しでもコーヒー代を節約してます。



今日の夕飯 11月16日月曜日

2015-11-16 22:06:07 | 食いしん坊万歳


今日の夕メシ

千葉ニュータウンのカツ屋(かつや、かつ屋)の
エビ、ヒレ、メンチソースカツ丼
と豚汁(小)

百円引き券で
743円くらい

11月16日月曜日

あれ?
なんかメニューが変わった!?

旧メニューでは、海鮮ヒレメンチソースカツ丼だった気がするけど。
海鮮の部分には、エビフライ1本とイカフライだったと思うけど、今日のは、イカフライが無くなって、海老フライが2本に変わった。

あと、
豚汁(小)は、前から120円でしたっけ?

全体的に微妙な値上げをしたような感じがするのは気のせいでしょうか???

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=