ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




おはよう日本。平成27年11月30日月。晴れ。今日も絶対無事故!2020年東京五輪開催。

2015-11-30 07:43:29 | 日記だよ
2015年11月30日月。日本おはよう。晴れ。66.5。

Amazon→http://amzn.to/13KnSfW
楽天市場→http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/11a5ab79.8e653af3.10f84805.8517acb1/
楽天ブックス→http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/11210791.9da4eecf.11210788.caf75866/



今日も無事故で無事帰る。
2020年東京オリンピック開催!

11月29日(日)のつぶやき

2015-11-30 05:24:13 | 日記だよ

仕事で使う用のの時計が欲しいです。金属ベルト&日付と曜日表示&蓄光・夜光塗料が長時間。が条件。 goo.gl/cWEWFs


ツイッターのアンケート機能を使ってみた。
あんぱんのアンコは粒あん派ですか?こしあん派ですか?あるいはその他?

1 件 リツイートされました

ツイッターのアンケート機能を使ってみました。なかなか、面白い(^o^) goo.gl/TEoQqb


マイナンバー。そりゃなかなか届かないよね。中規模のマンションで1日仕事だもんね。 goo.gl/KL3XoD


#マイナンバー 。そりゃなかなか #届かない よね。中規模のマンションで1日仕事だもんね。 goo.gl/KL3XoD

3 件 リツイートされました


ハンズフリー通話機能付きでブルートゥース接続オーディオのFMラジオトランスミッターです。

2015-11-29 16:17:03 | おすすめ商品!
ハンズフリー通話機能付きでブルートゥース接続オーディオのFMラジオトランスミッターです。

文字でかくと何がなんだかよく分かりません。

1)携帯電話Bluetoothで接続してハンドフリー通話を可能にしたもの。
2)ブルートゥースやUSBの有線ケーブルで接続したポータブルオーディオプレーヤーをFMトランスミッターでラジオ電波にして飛ばして車内ラジオで聞けるもの。

この2つが1つになりました。

すなわち、車を運転中に会社携帯をハンズフリー待機にしながら、個人のiPhoneから音楽をラジオ電波で飛ばしdて車のスピーカーから聞いて、仕事の電話が会社携帯にかかってきたら、運転中でもハンズフリー通話が可能。

というすぐれもの。

レビューをみてもかなりの好評か。

便利そうです^^

買いました^^

BESTEK FMトランスミッター bluetooth ワイヤレス式 usb充電機能搭載 シガーソケット 12V 24V 車載用 FM transmitter BTBC06BK


BESTEK FMトランスミッター bluetooth ワイヤレス式 usb充電機能搭載 シガーソケット 12V 24V 車載用 FM transmitter BTBC06BK



楽天でも売ってました。




接続方法は、Amazonや楽天の画面でも見られます。

①本製品を車のシガーソケットにしっかりと差し込みます。
本製品のLEDが赤色に点灯します。
※接続不良のないように、シガーソケット内のゴミ等を必ず取り除いておきます。

②本製品の電源スイッチをONにします。
ディスプレイには「HI」「bt」と表示され、その後、現在本製品で設定されているFM周波数が表示されます。自動的にBluetoothペアリングの待機状態になります。
本製品がBluetooth接続待機状態になると「パポッ」という音が鳴ります。

③ご使用のタブレットやスマホなどの取扱説明書をご参照の上、ペアリング操作を行い、登録及び接続をしてください。
「BC-06」という名前で本製品が表示されるので、ペアリングを行ってください。また、必要な場合 は、パスキーを入力します。本製品のパスキー(PINコード)は0000です。
ペアリングに成功すると「ピポッ」という音が鳴ります。
ペアリングに失敗した場合は、本製品の電源をOFFにして最初からやり直してください。
※一度電源が途切れるとBluetoothの再接続とミュージックプレイヤーの操作が必要になりますのでご注意下さい。

④本製品周波数を調整します。
本製品の終話ボタンを長押ししてください。
本製品のディスプレイに表示されたFM周波数のデジタル表示が点滅します。

我が家の玄関の開閉ができにくくなった原因がわかりました。

2015-11-29 12:21:30 | 日記だよ


我が家の玄関がきつくなりました。

玄関ドアの建て付けが悪くなったのかなー。
と思いました。

とは言え、木造家屋ではないので、そうそう、建て付けが悪くなって、歪むなんてことは、あんまり考えられません。

ドアの開閉が妙にキツくなってしまったんですよね。

なんか、ヘンだなーとしばらく前から思っていました。


そしたら、ヒョンな拍子で原因がわかりました。

玄関のドアと枠をつなげている蝶番(ちょうつがい)のネジが緩んでいました。
このネジが緩んだせいでドア自体が少し傾き、さらに、このネジが自体がドア枠と干渉して、ドアを横方向に押し歪めていました。

そして、ネジを締めこんだら、アッサリとこのドアの歪み問題が解決しました(^_^)

良かった(^o^)


#マイナンバー 。そりゃなかなか #届かない よね。中規模のマンションで1日仕事だもんね。

2015-11-29 10:22:27 | 日記だよ


我が家にもマイナンバーが届きました(^_^)

いま、届きました。

ようやく届きました。

待ったました~。

たまたま、外から帰ってくるのタイミングでラッキーでした。

ちょっと興味が有って、一軒あたりの所要時間を調べてみました。

約2分でした。

うちのマンションの場合ですが、となりの家のピンポンを押して、応答して、玄関に出てきて、住所氏名の確認ともろもろの説明をして、我が家に来るまでの所要時間は約2分でした。

たった2分ですが、その2分がでかいです。

マイナンバー反対派のめんどくさい小言を聞いたり(郵便配達員さんにはまったく関係ないことなんだけど)、一軒家だったりしたら、あっという間に5分以上かかってしまいますよね。

うちのマンションは約300世帯が住んでいます。
仮に、全員が住民票をここに置いていて、在宅していた場合で、300世帯×2分で600分。
1時間は60分だから、10時間です。

あまりにも単純な計算ですが、この配達員さんはウチのマンションだけで昼メシ抜きで配達をして、10時間働いて、ようやく1つのマンションが終わります。

たった一軒のマンションを片付けるのに1日かかります。

こりゃ、無理だわ。
配達できないよ。
あまりにも膨大すぎる。
年賀状のような普通郵便はバイト君でも配達できるけど、マイナンバーとかの簡易書留とかの書留郵便は正社員しか配達できないらしいから、人手が足りなすぎるよね。

これでも、年内配達をしろ。と言う、政府のオーダーは無謀すぎるよ。


僕らにできることは、
とにかく、配達員さんに敬意を持って接して、住所氏名の確認をして早くサインをして配達員さんを次のお宅に送り出しましょう。

マイナンバー反対の意見と文句は政治家に言って、手続きの質問は役所に聞きましょう。
これらのことは、郵便配達員さんにはまったく関係ないことです。


そして、よく考えればわかることですが、
マイナンバーの簡易書留郵便(通知カードと写真付き身分証明書の機能のついたカードの申請書の入った郵便物)を受け取り拒否をしたところで、
自分のマイナンバーそのものは存在し続けるので、受け取り拒否をしてもまったく意味がありません。


紛らわしい話しですが、通知カードは、『あなたのマイナンバー』はこれですよー。
とお知らせするための紙です。
そして、写真付き身分証明書機能の付いた個人マイナンバーカードは作っても作らなくてもどちらでも良いのです。

この個人カードをつくれば、なんかの手続きの時に、マイナンバー番号のほかに、運転免許証とかの身分証明書がいらなくなるだけの話です。

もう一度繰り返します。
この通知カードと個人カード申請書の入った簡易書留の郵便物を受け取り拒否しても、本人のマイナンバーは無くなりません。
マイナンバーを書いた原本の台帳は役所に有って、その台帳のコピーが郵便で送られてきているだけです。
ただ、それだけの事です。そのコピーを受け取り拒否してもまったく意味はありません。

無駄な抵抗とはこのことです。

我々にできることは、次の国政選挙でマイナンバー法案廃止を掲げる政党が有ればそこに投票をする事だけです。

おはよう日本。平成27年11月29日日。晴れ。今日も絶対無事故!2020年東京五輪開催。

2015-11-29 10:04:20 | 日記だよ
2015年11月29日日。日本おはよう。晴れ。67.5。

Amazon→http://amzn.to/13KnSfW
楽天市場→http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/11a5ab79.8e653af3.10f84805.8517acb1/
楽天ブックス→http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/11210791.9da4eecf.11210788.caf75866/



今日も無事故で無事帰る。
2020年東京オリンピック開催!

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=