ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




【大晦日】ゆく年 -2009-

2009-12-31 16:11:10 | 日記だよ
今年も残すところあと数時間。

こんにちは
ザブです。

今年の一番最初の日記に書いた今年の目標
《新たな出発の一年。大胆に、確実に、楽しく歩く》

振り返ってみると。。。
日本で新たな出発が出来たし、大胆かつ確実に、しかも楽しく過ごせた一年だったとおもいます。

ザブ2009 有難う御座いました。
たくさんの人にたくさんお世話になりました。
来年もたくさんお世話になります。
来年はどんな一年になるか楽しみです。

来年も今年以上に楽しむゾーーーー!!!!

ザブ

平成21年12月31日
大晦日

年賀状作らなきゃ

2009-12-19 17:16:17 | 日記だよ
冬だぜ!

こんにちわ
ザブです

年末年始の目標はマックブックのハードディスクの換装です。(リアル)

さて、我が家のマンションの広場
(古いマンションだからゆったりした作りで、こんな感じの広場があるんです。)で、農家の産直自家販売が行われました。
理事会の頑張りのおかげです。

激安で美味しそうな野菜がならんでました。試食した蒸かしたさつまいもは甘くて美味しかった(^-^)

菜の花とトマト、キュウリ、蕪を買ったら
オマケで美味しそうな卵を四個くれたー\(^-^)/

今夜は卵かけご飯を食べよう。

早速、我が家のカメの小雪ちゃん(オス)に菜の花をお裾分けしたら、美味しそうにむしゃむしゃ食べてた。

あ!夕日がきれい。
名古屋は雪が降ったみたい。


東京でディズニーシーが入場制限をしていて、ランドは通常営業してるとのアナウンスが流れてた。
シーが入場制限してるなんて。。。。
年末の奇跡だ。



話はハイム野菜市場に戻って、来月もこの市は開いてくれるみたい。
嬉しいな。 

ザブ

かんぽう?官報!

2009-12-03 20:08:16 | 日記だよ
かんぽーる

こんにちわ
ザブです。

さて
写真も無ければ、色気もない内容ですが。

官報の話です。

官報とは、国が発行する唯一の機関紙で、厳密に言うと違うのだが新聞みたいな物です。

今の仕事につくまでは見たことも無かったです。

官報には本紙と別冊等があって、内容は本紙は法律の発布や公務員人事などで別冊は主に会社の決算などの公告や破産などの決定が載ります。

テレビ欄や占いは載ってません。残念だけど。

内容がマニアックすぎるので、極一部の日本人しか見たことが無いんです。 

定期購読をしてる個人はきっといないでしょう。


だけど、官報に載せる事で法律上の効力が発生したり対効力ができたりします。


んで、ニュースを見てたら今流行りの事業仕分けの槍玉に上がってました。(笑)

官報は紙で発行する必要が有るのか?
国立印刷局等のホームページ上に載せるので良いのではないか?

と、指摘されたらしいです。


僕に言わせると、この発言は官報の本質(実務上の本質ね)を全く分かっていない発言ですね。

官報の良いところは、
誰も見ていないところ。
なんです(笑)

誰も見ていない官報に
倒産や破産や解散等の公告を載せて法律上の要件を備えることで、
堂々と、かつコッソリと
目的を達成できるんですよね。


役所側は国民全員がネット環境が整っている訳では無いので紙で発行する必要が有る。
と答えたようです。


ちゃんちゃん

ザブース

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=