ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




残念ながら

2007-04-28 21:44:40 | 日記だよ
今年の秋より計画していたフランスへのワーキングホリデーは残念ながらビザが降りずに行けなくなりました。
もしかしたら、定員が一杯になったのでしょうか。しかし、申請書の提出からキッカリ三ヶ月後に返答が届きました。いわゆるフランス時間ってやつですね。
とはいえ、企画倒れにはしたくないので違う国に行くつもりです。
たぶんあの国にします。

フランスは次回にします。

グーデンタク!(*^o^*)

アキバ

2007-04-20 21:20:11 | 食いしん坊万歳
友人とアキバに行きました。
アキバ イチという建物にある味噌汁屋にてガッツリと晩御飯です(*^o^*)
ホウバ味噌焼きの定食。
他にもブタシャブやハンバーグや唐揚げの定食も盛りが良くガッツリと食べれます。
となりのお茶ずけ屋さんも気になりマッスル。


ところで、我が家の近くの本屋さんが自己破産しました。小さいわけではないけど、小さめの中型店舗のわりには守備範囲の広い品揃えで僕の仕事絡みの業界雑誌も豊富でかつ深夜までやってるので便利な本屋さんでした。
そして、その本屋さんがFCで運営していたツタヤ店舗も営業を中止してしまい。。。この本屋関連のツタヤ四店舗が営業中止してしまったため僕の地元にツタヤがなくなってしまいTSUTAYAの空白地帯になりました。。。
うぅ~困る。。。

ざぶーす

春はタケノコ、夏かぼちゃ秋は柿で冬白菜

2007-04-15 01:53:45 | 食いしん坊万歳
いろいろ野菜の筑前煮とかぼちゃとタケノコの炊き込みご飯です。

かぼちゃの炊き込みご飯は大好きで、おすすめですよ。

いつも通りの水の量を張ったお米にかぼちゃを切ってその手で入れて、出汁醤油を入れて一緒に炊くだけでホクホクで甘いかぼちゃの味わいとお米の一粒一粒に味の染み込んだご飯の味わいが楽しめます。
かぼちゃ以外にお好みのお肉と季節の野菜を入れるとどんどん旨味の層が重なり、味わいの懐が深くなって来ます(*^o^*)


ざぶーす

great ナゴヤ

2007-04-10 09:48:01 | 食いしん坊万歳
一番標準的な具材構成の味噌煮込みです。

名古屋にチェーン店や個人店で味噌煮込みうどん屋さんはたくさんありますが、僕はこの『サガミ』の味噌煮込みが我が家の味に近くて好きです。

名古屋駅の駅ビルにも入ってる有名店は値段が上等で味は上品なため僕の財布と口にはあいませんでした。。。


目線を変えれば高級な味から庶民的な味まで味噌煮込みは幅の広い料理と言えますね(*^o^*)

名古屋の美味いものシリーズ

2007-04-10 00:57:47 | 食いしん坊万歳
名古屋の美味いものシリーズ

手羽先の唐揚げです。
名古屋の手羽先の唐揚げは二種類のタレがあって、塩ダレ系か甘い醤油ダレ系とあります。

僕は甘い醤油ダレが好きです。
パリッと揚がった皮にじんわり広がる醤油の香り、ゆっくり香るのは白ゴマですね。
手羽先に延びていく僕の手は止まりません(*^o^*)

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=