ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




コメダ珈琲店 

2010-05-21 19:49:34 | 日記だよ


コメダがオープンしたがや

こんにちは
ザブです


新浦安の駅前にとうとうコメダがオープンしました

お店も結構広くて、さすがにお店は混んでた。

直営店ではなく関東圏でコメダをフランチャイズ展開している会社が運営してます。だからかどうかわからないけど、コーヒーが20高い。。。


オープン記念でコーヒーチケット(コメダの場合9枚綴り)が安くなってたから、とりあえず4冊購入。

そしたら、レジの人が驚いていたのに驚いたよ。

普通なんだけど、名古屋では。


チケット、4冊しか買ってないからすぐに手持ちが無くなるのぢやないかと少し不安。

オープン記念でチケットが安くなってるから、コメダ新浦安店の場合、定価のコーヒー代よりチケットの場合の一杯単価で40%引きでコーヒーが飲めるから、そりゃまとめ買いするでしょ(*^^*)

ちなみに自宅は新浦安では無いです。(笑)

帰宅ルート上では有るけどね(^-^)/


※なお、名古屋ではオープン記念で安くなってるコーヒーチケットを10冊まとめ買い。てのも珍しく無いです。

風来坊

2010-05-19 10:37:45 | 日記だよ
名古屋に行ってきました

こんにちは
ザブです


名古屋名物の手羽先です

カラッと揚げて甘辛いタレにつけ、ゴマをふりかけて出来上がり。

あーおいしー

名古屋の手羽先は2つ有名な店があって、『風来坊』と『世界の山ちゃん』
両方とも手羽先が売りの居酒屋です。

僕は風来坊派です。

(^-^)/

ビワとピーマン

2010-05-10 09:02:58 | 日記だよ

5月10日だ!

こんにちは
ザブです。

ずいぶん前に植えたビワがだいぶでかくなりました。
冬の間だは成長が止まっていたけど、暖かくなってきたからドンドン大きくなってます。

いつか、ビワを収穫できる日が楽しみだなー。

んで、4月の三週目の日曜日に植えたピーマンがようやく芽を出しました。
秋くらいに赤ピーマンを食べたときに種をとっておいて、冬を越してから植えました。

今年の収穫期に間に合えば良いなー


ザブ

おお!コメダが千葉の新浦安に出来る!!

2010-05-08 22:56:22 | 食いしん坊万歳
魅惑のオレンジエード

こんばんわ
ザブです

友達のミクシーに新浦安にコメダができるって、書いてあったから
調べてみたら、今年5月21日にオープンするって書いてあった!

http://inter-commerce.seesaa.net/article/148328213.html

コメダ珈琲のサイトはこちら

http://www.komeda.co.jp/index.php

なんというか、喫茶店は生活の一部なんです。
千葉に出来るのは嬉しいけど、なんか不思議な感じ。


シロノワール、美味しいよ。


東京というか千葉にでてきた時に、
当時まだ名古屋には無かったスターバックスコーヒーに初めて行ったとき思った事。
「ピーナッツのひとつも出せや。」
客にコーヒーを運ばせておいて、ピーナツの一つも出さないなんて!!
って、思った事がありました。


ちゃんちゃん
ザブ。
喫茶店チェーン『コメダ珈琲店』のすごいところランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1199964&media_id=45

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=