ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




今年の漢字は。。。平成22年の最後の日記(たぶん)。今年も有難う御座いました。

2010-12-30 22:27:03 | 日記だよ
大掃除がおわりました。

こんにちは
ザブです。

大掃除が終わって、家がきれいになりました^^

さて、今日は平成22年12月30日今年も明日で終わりです。
早い一年だったな~~~~~

あっという間だった。

掃除をしながら「今年の漢字一字で表すなら。。。」と考えて、今年を振り返ってみました。
候補が二つ出てきました。

<停>・・・良い意味でも、悪い意味でも今年は動きの無い年でした。仕事も相変わらずだし、旅行は海外には行かず9月の福岡旅行とこの前名古屋に帰った時にちょっと足を伸ばして大阪に行った。の2回です。人間関係でも新しい出会いがあったような無かったような。。。
とはいえ、自分自身に成長が無かったという訳ではなく、今までの経験、人間関係、仕事などが去年の延長線の上に今年一年分の重みが加わった。という感じです。
いままで(特に20代、社会に出てから。)、動きの多い人生を歩いていたから、なんだか、自分に違和感を感じているのでしょうか。。。でも、変化が少ないのは少しもの足りません。。。
という訳で、候補1は<停>

<人>・・・今年を思い返してみるといろいろな人に会いました。特に、会った時の第一声が「久しぶりー!」ていう、感じのパターンで、友達の結婚式や夏の甲子園観戦、福岡旅行や大阪旅行、夏のお祭りや秋の運動会、自分の誕生日にも船橋のららぽーとの近くで友達家族とバッタリあったなぁ~、春には引っ越す友達と引っ越す前に会えたし。ようけいろんな人とあった一年だった。
という訳で、候補2は<人>

みなさんの「今年の漢字」は何でしょうか?

。。。うーん、どちらも甲乙つけがたい。
なので、両方ということで(笑)


さて、今年のお正月にたてた目標は<がんばる!>だったけど。。。目標達成率はうーーーん70%くらいかな。がんばったけど、もっとがんばらなきゃ。って言う感じでした。
来年の目標は来年に発表します。


今年一年、ありがとうございました。
来年平成23年もお世話になります。
ザブ

ラディッシュに行ってきた!

2010-12-18 16:27:47 | 日記だよ


名古屋だがや

こんにちは
ザブです

「水曜どうでしょう」の藤村Dの実家の喫茶店【ラディッシュ】に行ってきました!

お昼に新幹線ホームのきしめんを食べたので、ランチはパス。その代わり、コーヒーと名古屋名物小倉トーストをたのみました。

そしたら、あまりの大きさとあんこのてんこ盛り具合にビックリ!
あんこは甘味がおさえてあって、小豆の豆の味が感じられて美味しかった。(^-^)/

店員さん(藤村Dの弟さん?)の話だとお母さんが小豆の豆から炊いて作った自家製あんこだそうです。

藤村Dのお母さんも元気にお店に出てて気さくに声をかけてくれました(^-^)/

今日は店内のお客さんのほとんどがどうでしょうファンでした。地元の近所のお客さんも少しいました。

タイミングよく席があいていれば、ロケをした席(入り口入ってすぐの右手側の四人がけのテーブル席)に座れるかもしれません。

名古屋の観光名所ですなー(*^^*)

観光客のほとんどが関東からの人で名古屋のどうでしょうファンは少ないみたい。名古屋は火曜日の深夜一時半から一回しかやってないのが理由みたい。(東京や千葉は週に3~4回やっとる)

また行きたい(^-^)/


今から大阪に行くことになりました(*^^*)

写真は
1ーラディッシュの外観
2ーラディッシュ名物小倉トースト
この大きさとあんこのてんこ盛り具合はサービスではなくて通常の量です。

子供の頃から小倉トーストを食べてた僕もビックリ!

コーヒーと小倉トーストで680円です。

3ー新幹線の車窓から数年ぶりに富士山が見えました。

12月という事(ヤフーでググって調べときゃーて)

2010-12-16 12:29:25 | 日記だよ
12月だがや

こんにちは
ザブです

12月というのに日記無しなので、とりあえず日記です。


11月おわりに会社の事務所が東京駅に引っ越しました。窓からお台場のフジテレビ社屋が見える。会社の他の人はきずいていないと思う。

12月頭にひさびさに大丸の芋きん屋の芋きんをたべた。うまい。

12日ヨドバシカメラでレグザケータイを見る。欲しい。フォーラムでクリスマスマーケット(フランス風)でホットワインを飲む。うまい。友達と話す。すごく刺激を受けた。

15日実家があんこ屋の友達からあんこが届く。すげーうまい。手紙に意味深な事が書いてあった。気になる。

18日から名古屋に帰る。藤村Dの実家の喫茶店に行く予定。楽しみ。
他にも友達にあったり観光に行く予定。楽しみ。

22日会社のお世話になった人の送別会。残念だけど焼肉は楽しみ。

28日仕事納め
社会に出てから人生二回目の普通の正月を迎えます。

ザブ

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=