ザブさんの趣味は人生です。(*"o"*)v

趣味に生きるちょっと変わった人。ザブさんの独り言のブログです。
ざぶっとstart:2006/09/16

~楽天~




食いしん坊万歳\(^-^)/@久々のヒット作

2009-11-22 12:32:18 | 日記だよ
食いしん坊バンザイ

こんにちわ
ザブです

久々のヒット作です
【ザブ風おいしいオニオンスープ】

かわいい見た目で
柔らかく丸ごと煮込んだ玉ねぎと中の具の味もよく染みでてて
とっても美味しいです。


作り方は簡単です

材料は一人前で
玉ねぎ一個
冷蔵庫に有ったお肉(今回は鶏もも肉、合挽きの挽き肉も可)→少々

冷蔵庫に有った野菜→適量

固形スープのもと(ブイヨン、コンソメなど)→二分の一個くらい

水→200CCくらい

塩、コショウ、その他スパイス→適宜


作り方
皮を剥いた玉ねぎの頭を少し切り落とします。
玉ねぎの中身をスプーン等で適当な厚さになるまでくりぬきます。

くりぬいた玉ねぎと、お肉、野菜をみじん切りにします。
みじん切りにした具材を濃い目の味付けで炒めます。

炒めた具材を玉ねぎの穴に詰め込みます。

お鍋に具入りの玉ねぎを入れて、お湯を玉ねぎの肩の高さくらいに入れます。

ブイヨンと塩コショウを鍋に入れて少し薄味に整えます。

玉ねぎがいい感じになるまで弱火で煮込みます。

時おりスープを玉ねぎにかけてあげると美味しくなります。

お皿に可愛く盛り付けたら出来上がり\(^-^)/


※ワンポイント※
スープの味が濃くなった時は粉チーズとかをかけるとオニオングラタンスープになって、美味しいです。


☆ワンポイントその2☆
ダシをカツオ出汁にしたり、醤油味にすると和風スープになって美味しいです。

お試しあれ~~~q(^-^q) 

大きい話

2009-11-18 23:10:41 | 日記だよ
JALがぶっ潰れそうですが。。。

どうなることやら。

こんにちわ
ザブです。


ちょっぴり大きな話をしてよかとですか。


1ヶ月ほど前から、
日本経済に一石を投じる事を考えていました。


結論→空港を作る。
場所は幕張沖です。

理由→成田の滑走路が伸長され運用開始、羽田の新滑走路の運用が来年。
しかし、それでも首都圏の離発着枠は足りないと僕は考えます。
日本には第二空港がない。

そこで、幕張沖に空港を作るのです。

なぜ、幕張沖かと言うと、僕が千葉市民だからと言うのはさておき、

1ー羽田と成田の中間地点であり、海浜幕張駅周辺はまだ未開発の土地がある
2ー沿岸近くにマンションも多いが、工場も多いため、騒音問題もクリアしやすい。また沿岸のマンションは定期借地権付きの分譲マンションのため
成田の様な泥沼の権利関係にはならない。
3ー京葉線や羽田、成田両空港行きのリムジンバス、ホテルなどのインフラも整備済み


んで、どのような空港を作るかと言えば、

格安航空会社専用の空港を作ります。

成田や羽田の格安航空会社を全て幕張から飛ばします。
日本はもとより、アジア特に東南アジアやオーストラリアが安く近くなります。

空港の設備面は、簡素の極みを目指します。
建物はデカイ箱型
飛行機は沖止め
乗り降りはもちろんタラップ(ウルトラクイズ型)です
 
今後の未来予想だけど
これからどんどん二極化は進むでしょう。
んで、航空会社も二極化されて、重厚長大化した肥満体型エアラインの象徴のJALは今回の難局を乗りきっても近いうちにぶっ潰れるでしょう。
しかも、格安航空会社に食われる形で吸収合併されるでしょう。
その時に日本が変わります。

幕張→沖縄 
バーゲンチケット
片道100円
どう?

幕張→マレーシア
バーゲンプライス
片道5000円
どう?


近い将来
こんなチラシが見れるかも。
ライアンエアやイージージェット、ジャーマンウイング、エアアジア
が日本の空を飛ぶかもね

幕張に格安航空会社専用の空港ができればだけど。


誰か6000億円使わせてください。


平成21年11月18日
ザブ

2009-11-09 16:22:59 | 日記だよ
こんにちは
ザブです


今日でベルリンの壁が崩壊して、20周年になりました。

去年の今頃はもう日本にいて、ベルリンの現地で壁崩壊18周年を感じてきたのはも
う一昨年の話しだ。。。

小学校の時にテレビでその様子を見たのはもう20年の昔の話。

ベルリンの壁崩壊から怒涛の流れで、東西ドイツが合併して、1つの国になりまし
た。

ベルリンにいたのは壁崩壊から18周年のときだったけど、いまだに東西の格差は埋
まっていないみたい。

そして、ジーゲスゾイレ(戦勝記念塔)などに刻まれた弾痕や地面深く眠る不発弾は
戦争の遺産であり平和を希求する良心であると思う。

南北朝鮮、イスラエル。。。世界では「壁」が伸長し続けている。



ざぶーーす

2009年11月9日 東京にて

※Amazon PCゲーム・ダウンロード※

=ネットでいつものピザ屋さんに簡単注文。楽天ポイントも!=