seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知クリスマス@ニコファーレご感想【その2】

2014-12-25 22:31:59 | 2014 三浦大知ライブ
三浦大知クリスマスパーティー2014@ニコファーレ! 昨日の群馬県の梅田バナナさんに引き続き、大分県のCHRさんからご感想と画像いただきました。ありがとうございます♪



☆☆メリークリスマス☆☆


ニコファーレ行って参りました。あの日は飛行機の行きの便の機内アナウンスによると、朔旦冬至だったらしいです。19年ぶりの、おめでたい冬至だとか!?

富士山も見て、なんだか良い兆しを感じながら、現場到着。開場時間まで暫し、前後にいた初対面の方々と御挨拶。東北、関東、北陸、九州…な感じ。他にも全国各地から当選メールに心踊らせて皆さん、かけつけたんだろうな!

さて、地下のニコファーレの入口で身元確認のチェック。その後、殆どの方がトイレもロッカーにも行かずに、真っ先に近くで大知くんを見たいとステージ前へ直行される様子で…私も流れのまま引き寄せられるように進みました。

思ってたより狭いのだわ~が、ニコファーレの第一印象。係員さんから前へ詰めて下さいって軽く促されながら一歩前へ。かなりステージが近い。前2列目。

私も含めて、ニコファーレは未体験の方が多かったんじゃないかと思われました。で、始まる前は、こんな会話も。

ニコファーレって全面壁が映像だよね~コメントに酔うかもしれんわ~下向いとこか(みんなで下向きましょか笑)
天井に吊るされた機材沢山だねぇ~あれカメラ?あ、照明?(浮かれるあまり判断力著しく麻痺した自分に汗)
サイドスピーカーちょっと近すぎ~でも今日はもう、鼓膜破れてもいいわ~(またまたぁ、お仲間の溢れる愛にキュン)…

フロアでの待ち時間リラックスを誘うオシャレな音楽がさりげなく流れているのに気づくと、少し落ち着く。心地よい。

ステージの端の方からスモークがたかれ静かに間もなく始まる本番をにおわせると…期待感にいよいよテンションもあがっていく。

うん、もうすぐよ、くるよ、くるよ~

おおおー!!

ニコ生で慣れ親しんだ星野さんの声が!!!


うぇ~~~いいい!!! 心の叫び、実際には拍手か笑

大知くん、出てくる前から既にこの高ぶり。だって星野さん、ほんと盛り上げ上手なんですもん(^-^)

そんな興奮の中、さらっと大知くんご登場(*≧∀≦*)


チョチョっ…大知くんってこんなにカッコ良かったっけ!!

いい。いいよ~なんなの、今日。

お写真より映像より…きっと格段に素敵だ(〃∇〃)


こっからは配信されましたので感想のみで内容は省略します。



…m(__)m

にしても、トークでのリアルタイム感は生ならではのものがありました。最近はトーク力も身につけ、頼もしい大知くんですが、途中で…


あーーーー!!!!!

話してる最中、思わず椅子から立ち上がった場面がありまして。あの時、なんか妙に私の心も同調しまして。もうっ変な緊張も!好き以外の何者でもないからだわ~って思えて、ホッコリした空間でした(*^^*)

いや、内心凄いな、といつも思ってますが。あんな近くで一点集中にメロメロな視線を浴びる大知くんの身になってみると…慣れてるとは言え…通常はあり得ない。トークは表現としての歌やダンスの時とはスイッチまるで違うと思うし…ああやって、なんだかんだ可愛さを振りまいても大知くんは本当は大したお方だとにらんでます、はい(*^^*)

会場に集まった方達の表情、プラス、多くの映像ごしのコメントから垣間見る思い、それをステージから丸投げに受け取る大知くんは何を感じたんだろう…

私自身は大知くんプラス、コメントまでは見きれない、追い付かなくて、流れ早すぎて、ホント何?何?って感じで…横に縦に、ときには丸く…と大知愛のコメントが四方八方から溢れ出すのは、でっかい温泉回転プールか言葉のジャグジーの中にぽかんと浸かっているような感じで。普段見ているニコ生の小さな映像が大きな箱に変身してミニマムに自分が収まっているのは新鮮だし、あの感覚は楽しかったです!

ただ、前方の端だったので、真横サイドの映像は見上げてイチイチ振り向かないとわからない。完全に目が足りない笑。耳にも後頭部にも目つけたかった笑。なんなら、ヤマタノオロチみたいに8つの頭、16個の眼光があれば…ぎゃ、やめてほしいですって!?(°Д°)

さておき、後ろに居た方が、バーチャルな空間としては楽しめたのかもしれません…ニコファーレの楽しみ方はきっとまだまだあるんだろうなと感じました。

今回は始まり。きっと大好評だったと思うので、次に繋げないと勿体ない。更に第2弾を期待しています。星野さんとのコンビで是非また。星野さん、ディズニーピノキオのクリケットみたいなエンターテインメントスーツとハットがよく似合ってらっしゃって和みました。大知くんは白ジャケと柄インナー、黒ズボンと衣装もナイスチョイスに着こなしてました!


肝心なLIVEの感想忘れてた。予想より音が良くて。スピーカー真正面の割に、音量もバランス感も私は気になりませんでした。バンド生演奏とかに慣れると何か物足りなく感じた事もあるんですが、音響は流石で快適でした~と、音楽に疎い私が漠然と言っても説得力ゼロですね…m(__)m

あと照明も気持ち悪くなるようなクラクラ感は一切なし。それぞれの感覚と居る場所によってこの辺り変わってくるからよくわかりません。

で、大知くん!!!!!

狭い空間だから、ステージも勿論狭いっ。のに、ここフルでやってしまうのか!?的なダンス。大知&ダンサーズのやってのけるプロフェッショナルな心意気にまたまた惚れた。もう何度惚れ直したか、わからなくなってきました笑。

あと生声とマイクが共鳴する場面も確かに。有り余る声量の持ち主、伸びやかに優しく、時には内に眠るパッションを目覚めさすような魅力的な声(*´∀`)♪

でも多分私が一番惹かれるのは、そんな歌の技量や調整を超えた所にある、大知くんの共感力の高いウォーミングで真摯な…言葉に出来ない何かに揺さぶられてるんだと思う…うまく言えないけど、大知くんの表現の内にあるものをこれからも感じていきたいです。

グラビティの頃位までは綺麗で完璧だけど、何か足りない…売れるには何をどうしたらいい?みたいに言う方もいらっしゃった気がしていて…私はずっと気になりながら、やっとシナスタから実際にLIVE会場にも行けるようになって…この数年は、大知くんが三浦大知の音楽を一心に探りながら、かつ受け手側との距離を縮めようとしてるなぁと成長と変化を感じてきました。限界とチャレンジを続ける中で、変わらぬ芯を大事に、そこから可能性の幅を広げていく大知くん。最近になってまた何か新たなステージが動き始めた感もあり。何なのか…まだよくわからないけど、とてもワクワクしてます。今後が楽しみ。

さて、余韻も続く中、帰りの飛行機の離陸前には微かに輝く彩雲を太陽の側で発見。来年は大知くんにとって、素晴らしい年になるに違いないと確信しながら関東遠征は幕を閉じました。ニコ生、大知くん、どうも有難うございました!

(*^▽^)/★*☆♪

遠征先で何度も携帯が不調で固まり、写真あまり撮れてません。でも、ニコファーレ一始まる直前のステージ写真あるので送りますね。




CHRさん、ありがとうございましたー!
当選されて、良かったですねー。三浦大知、なま歌はなんというか心を揺さぶられますよね♪

来年もドラマの主題歌とか、楽しみですな^o^






◇ ◇

最新の画像もっと見る