seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@青森!(2014.09.27)

2014-09-28 21:17:07 | 2014 三浦大知ライブ
三浦大知 in青森食音!!
moyuさんから、画像とレポいただきました。ありがとうございます♥




こんにちは!moyuです!

青森食音レポ!

初めてのレポなのでいろいろと足りないところがあるかと思いますが、
そして前後してるところもあるかと思いますがあらかじめご了承下さい。

少し遠いですが、会場の画像です♥

大知くんのMCはなんとなくの記憶で書いてます。
・・・で、書いたら長くなりました。すみません長文お付き合い下さい。

セットリスト

Right Now
Blow You Away!
Lullaby
Anchor
Get Up
I'm On Fire


ファンではないが武道館経験のある妹と行ってきました青森食音!
チケットをリストバンドに換えていざ会場へ!
トップバッターBLUE TOKYOを見た後、食ブースへいったん移動。
当日はすごく日がさして屋根のあるテーブル・椅子は早くも満席近くに。
椅子を確保し大知くんの出番に備える。

そうしていたら、BEE SHUFFLEのメンバーさんがなんと直にチラシ配りしてる!
ファンの人たちは握手されててちょっと羨ましい。

私たちは大知くんの出番の一時間前くらいから観覧エリア(ステージ前)に待機。
その前のMAXさんは遠くから座って見てましたがすごい盛り上がり。
大知くんも盛り上がるかなあ、どきどきわくわく。

一時間前に並びはじめて後方からはNMB48さんのファンが早くも話してる、
最前列ではトリのキム・ヒョンジュンさんのファンが座り込み!
みんな気合入ってるなあというのがフェスなんですね。フェス初なもので!
もちろん大知くんのツアーのタオルやTシャツを着ている人があちこちに。
KREVAタオルもあちこちに。
℃-uteさんのスピーカーから流れ出る重低音が胸に響いて参ってしまう。これ続くのかあ大変だな。

いよいよ大知くんの出番が近づいている、という時に、前には広いつばの帽子の方が。。。
見えないよね、と後ろの方と話して、勇気を振り絞って、声をかけました。
「大知くんのファンの方ですか?帽子とってもらえますか?」
そしたら違うファンの方だったみたいで、「大知くんのファン?なら後でかわってくれるなら前どうぞ」
と、結果前から4列目くらいで見れることに!ほんとうにその方とそのお友達には感謝しています。

Right Nowのイントロが流れてきてさあ三浦大知のステージが始まるよ!
左右から現れたダンサーズはおそらくSHOTAさんPURIさんshingoさんAkihiroさん
黒っぽい衣装?かな?
ステージ右から大知くん登場。
衣装は銀?紺?すみませんよく覚えてません。
Righ Now!のとこ手をあげて一緒に言ってる人多数。
重低音も大知くんなら気にならない!不思議!!

Right Nowが終わりたしかすぐBlow You Away!
途中の歌詞「あなたのためーにー♪」
を「AOMORIのためーにー♪」と何度か歌ってくれます。
Blow You Away!歌い終わり大知くん一人、ダンサーズはける。

「いえいえいえぇ~~♪」
(会場:いえ~笑)大知くん「やさしっ」
「初青森、昨日から来てたんですけど、のっけ丼食べました!」
食音は食と音楽ということで、出店がたくさん出ていました。
「みなさんおいしいもの何か食べましたか?」
(会場:しーん)「あ、そんな時間はない」(会場:うんうん)
私と妹は時間あったんですけど、私緊張のせいかあまり食べられませんでした。。。

「いや~最高のロケーションですね」
「僕の感動を少しでもみなさんにお返しできるように、音楽で返したいと思います」
「音を楽しむで音楽なので、音を楽しんでってください」

「ゆっくり思いのまま~」
でバラード、Lullaby

次のAnchorはアカペラで始まる。腰の下あたりまでマイクを離す。
ワンフレーズ歌ったところで拍手が起き、大知くん胸に手をあて嬉しそう。

「次で最後の2曲!」(会場:えー)
「ステージからみなさんの顔がよく見えるんですけど、みなさん踊りたそう!」
「次のGet Upって曲は・・・」
レクチャー、まだまだ声出るはずで3回くらい?「Get Up!♪」の練習。
「ツアータオル持ってくれてる人がいるみたいで、」
(ここで妹は目が合ったらしい、タオル掲げてたから、でもタオルはD.M.タオル)
「知ってる人たちはみんなをまきこんで(?)声出してください(?)」

「1、2、3、」(みんなの)Get Up!で曲が始まる。
曲の途中からダンサーズ再登場。

I'm On Fireで盛り上がりは最高に。
側転?したのはこの時だったかな?も~覚えてない!

密かに感動したのは、右往左往~♪のところで、
大知くん側からでなく、ステージ側から見た右、左に手を向けてくれていた、たしか。

「あ~~~!!!」の叫び声はもう全力で。
大知くん終始楽しそうでした。

「この後も食音楽しんでいってください!」で大知くん右にはける時、立ち止まって深々と一礼。


近いからってここぞとばかり大知くんの顔ばかり追って、ダンスをよく見なかったのは今回の反省点でした。
でも、大知くんの前髪?の関係か大知くんから見て左側をよく見てくれていたように思います。
真ん中のそちら寄りにいたので嬉しかった♪

食音始まる前は、これが終わったら燃え尽きるかなあ、それもしょうがないなあと思っていたのですが、
終わってみたら、ほんと元気になりました!元気もらいました!
このライブのパワーってほんとすごいですね。

ところがこの後KREVAさんのステージに大知くんが出演されていたみたいで、
私と妹は慣れないフェスに疲れて、KREVAさんのアルバムも買って聴いての予習までしてたんですけど、
泣く泣く聴くのを諦め帰ったら、全速力歌ってくれてたみたいです。。聴きたかったな~~~


だがしかし!大知くんが青森気に入ってくれてたら言うことないです♪
のっけ丼、私食べたことないわあ。



◇ ◇



moyuさん、三浦大知@青森!の詳細レポありがとうございました!
お天気も良かったみたいで、何よりでしたねー。
ありがとうございました!


◇ ◇

大知くん人形@クレフェス2014武道館

2014-09-20 22:11:20 | 大知くん人形♪
マットさんから、三浦大知@クレフェス2014武道館のお人形画像いただきました!
ありがとうございます♥

【ライブの内容ネタバレです。ご注意ください】



◇ ◇


クレフェスの大知君dollが出来たので送ります。

WOWOWのクレフェス、「大知君、ほんま歌うまいな~😊」
と友人からお褒めの言葉を頂いちゃいました(笑)。なんか懐かしくて(キックザカンクルーとか)、TV前で踊ってもうたわぁ~♪って。
しょっぱなからの登場に加えて、途中もちょこちょこ出てたでぇ~~って。

クレ様がどれだけ大知君を愛してるか💕が伺えるでしょ?(笑)って。

やはりしょっぱなの白大知君!あの上着の可愛さ😆。作りましょ作りましょっ♪




そして!久保田さんとの「これ、俺の ♪回れ回れじゃないの?(笑)」の、ララララブソング😆
勿論!大知君の歌声に聞き惚れたのは言うまでもないのですが、クレ様と久保田さんのショートコント😁。
そして、2番からの久保田さんとのデュオなんですが、久保田さんを迎える時の大知君の後ろ姿&右手💕(笑)。
ぁ~、あかんっ!何度もリピしましたさぁ~😍
ということで、その時のお衣装も!!




◇ ◇


マットさん、ありがとうございました!
スゴいですねー。 その時どきの大知くんが、このブログに集合してくれて嬉しいです。
いつもありがとうございます♥






◇ ◇


歯が大変

2014-09-20 09:11:29 | 今日もD-ROCK
三浦大知! ワイルドカードやりましたね!
最近はインスタで、大知くんの言葉や画像がスグ届いて嬉しいですね。やり取りに幸せを感じます。

朝晩は、少し寒いくらい。一日の気温差で風邪ひかないようにしないとですね。
歯の手術をしたら腫れてしまい、大変なことになってます。。。。
寝るとき保冷剤で冷やしたりしてますが、なかなか。

ネット機能をiPadに移してからTwitterとかあまりしてなくて、失礼があったらすみません。
だんだんとアナログ生活にもどろうと思ってます。
何かありましたら、このブログのプロフィールにあるアドレスにご連絡ください。

画像はJR三ノ宮駅にあった、ハロウィン仕様のイコちゃん。私の身長くらいの大きさ。





◇ ◇

FCイベに行ける♪

2014-09-12 18:35:19 | 考察 スゴイ人たち
Sparkleさんのメルマガのおかげで、三浦大知くんのニベアCMが見れました。
いつもありがとうございます。

優しい、やわらかい声ですねー。このCMで三浦大知を知った人がライブに行ってみたら、
実はガン踊りアーティストでビックリ!! とか、
想像すると楽しいです。

EMTVのワイルドカード候補になったり、Dドラマ主題歌決定とか
快進撃です~

あ、11月のFCイベント当選しました。嬉しーい♥


画像の『母と神童』は以前にもこのブログで感想書いた本。
五嶋 龍くんのコンサートに先日行ったので再読。
やっぱり最後の第8章と、あとがきが印象的。
このあとがきは、この表紙の単行本にしかないので興味のある方は、ぜひ。
音楽とは何か、なぜこんなにも人を魅了するのか。
気持ちよく言葉で書きしるしてくれてます。

なぜ自分が大知くんの歌やダンスがこんなに好きなのか。
この本のあとがきのおかげでスッキリしました。 奥田さん、ありがとうございます。

そして、竹中さんの本も再読。
本ってありがたいですね。あらためて勉強頑張ろうと思いました。
今日が一番若いのだ。おぅおぅ♪






◇ ◇

三浦大知@クレフェス2014 大阪Festival Hallご感想【その2】

2014-09-04 08:43:30 | 2014 三浦大知ライブ
三浦大知@クレフェス2014 大阪Festival Hall♪ マットさんからご感想と画像いただきました!
ありがとうございます!


◇ ◇


908 FES in 大阪



昨年、涙をのんだクレフェス様に行ってまいりましたぁ!!
いやぁ〜…男祭だねぇ〜♪いい男祭!!
実は、AKLOさんは全然存じあげておりませんで(勉強不足ね)
あらあらあらと思ったんですが、声がすっごい良いっ!!
なんせ2階席なんでお顔ははっきりみえませんでしたが、きっと
いい男のはずっ!(笑)
フェスティバルホールに入ったのも初めてだったんですが(もお、
三浦様に全て初体験のきっかけを頂いております♪)、すっごい
見晴らし抜群なんですねぇ〜。最高です♪
そうそう!AKLOさん!KREVAさんが出てきてくれた時に
1曲歌い終わってクレ様がはけそうになった時の引き留め方が…(笑)

A「クレバさん!…ワールドカップ、見ました?」
ク「!?!???…っん?!ワールドカップってなんのだよ?」
ク「ってか、このタイミングできく?」(笑)

そしたら、一生懸命AKLOさんがジェスチャーするのぉ〜
それをクレ様ったらわざとに「志村けんの素早い“アィ〜ン”?」
とかっていじるのぉ〜(笑)。さんざんいじった後は、しっかり
9月に発売されるAKLOさんのアルバムの宣伝ぶっこんでくださったり
するところが…男前♪

そんなAKLOさんが登場する前の1曲目!ライブの1曲目ですよっ!!

♪チャァ〜ッ チャ チャァ〜ッ チャ チャッチャ
  チャァ〜ッ チャ チャァ〜ッ チャ チャッチャ …
「全速力ぅ〜〜〜!!!!!(大知くぅ〜ん)」とエンタテナタオルを
お友達3人でかかげましたわっ!白王子・大知!きらきら〜♪
もういきなり、楽しいっ!!! そこからのAKLOさんでしたぁ〜

AKLOさんからのぉ〜… 「みうらぁ だいちぃーーー!!!」ぎゃー(笑)

♪Right Now
 ダンサーさんとの息のあったダンスはもう、お決まり!安定感抜群!!
 しかも1曲目だし(笑)。

♪BlowYou Away!
 これこれぇ〜。これを聴くと、あのエンタテナ・ツアーを思い出す。
 これからどんな楽しいことが始まるのかというワクワク感〜

♪Your Love
 なんか久しぶりな感じ(個人的にですよ)。じっくり聴くと、やっぱ
 良いですわぁ〜。そしてクレ様登場だし(笑)。

歌い終わって言う事が、ク「偶然なんだけどぉ、同じ衣装(柄がね)」(笑)
なんか「(偶然って)ほんと?」みたいな怪しさがこのお二人の間には…

ク「大ちゃん汗かいてるけど、俺なんかさぁこの辺(手首の辺り)、なんか
  かさついてない?」
大「…かさついてますねぇ」
ク「ニベアクリーム、塗ってくるわっ!」(笑)そして走り去る。

もう…宣伝部長!!一瞬、ニベアのCMソングをご披露してもらえるのかと
勘違いしかけました(笑)。そして、大知君は語ります…大「昨年はね」と。
1年前のクレFESでクレ様の曲をカヴァーしたことを。そして今回もぉ〜
練習してきました!この曲を!!

♪I Wanna Know You
 わかる曲で良かった(笑)。おまけにダンサーさん達も出てきて、踊りながら
 歌ってるよ、この子は!!クレ様とはニュアンスが変わるけど…いいねぇ〜。

♪Listen To My Heartbeat
大「ここからはスローなナンバーを。良かったら座って、好きなように聴いて
ください」と言って歌いだしたのがこの曲。大好きだぁ〜。いつ聴いてもいい。
 まだ大知君をよく知らない方々、この歌を聴いてください…と思いつつも…

マ「(心の声よ)…うるさいっ…。声がでかいっっ。」

 まぁ〜〜〜なんて悪態をつくこのお口!でもね、大知君のお声、でかいのよ!
 大きい声なのは重々わかってるのよ!でもね!しっとりスローなナンバーよっ。
 わぁんわぁん声が割れて聴こえるのは私だけなのか?勿体ない!いやっ、待てよ。
 フェスティバルホールの良すぎる音響のせいなのか?なら音響さん、絞ってぇ〜。
 この子、音量の加減できてませんね〜ん、ってか歌いあげる曲やからっ!
 …と、この素敵な曲の最中に勝手に葛藤している私が残念な人やわぁ〜って。

♪Anchor
 お友達が「これくると思った!」とつぶやかれてました(笑)。ツアーでも
そうだったかな?でも自然な流れでスッと曲が始まる。気持ちの良い流れ。
思わず立ち上がりかける人、数名(笑)。わかるぅ〜。でも、せっかく、
大知君が「座って」と言ってくれたからさ。まさか1曲だけなはずが…でも
大知君も結局は最後の方、腰かけてた椅子から立ち上がって歌に身を任せる
って感じでしたね(笑)。リズムに身体が勝手に反応する感じで、客席の方々
も最後は大体スタンディングに戻ってました!

♪Get Up
 そしたらこれよっ!きゃーーーーーーー!!!!!!!蘇るわっ!大阪2日目!
 これ、でもほんとに楽しいから(笑)。ツアーと同じく、「Get Up!」のレクチャー。
 大「1〜2、1・2・3っ!(魂の叫びかくらいの)ゲラップ!!」
 跳ねる跳ねるっ!むっちゃ好きぃ〜〜〜!!!

♪I’m On Fire
 最後は(って、最後にこれ持ってくるのが三浦大知なのよねっ!)、MJTV R&B
VIDEO WINNERを受賞したこの曲!キャンディとっちゃう、とっちゃう!!
 叫んじゃう叫んじゃうっ!!!「あーーーーーーーーーーーーーーーっ!」(笑)

そうしてクレ様にバトンタッチ。はぁ〜、大暴れしましたぁ(笑)。
クレ様は、みんなを取り込むのがほんとにお上手!楽しいっ!なんか、参加
してるってすごく感じれます。さすが“フェスッ!”
クレ様の最初のMCが「大ちゃん、俺より俺の歌、上手く歌うんじゃねぇーよっ!」
でしたが、そのコメント言う時も終始笑顔。嬉しいんじゃないかい(笑)。
そして、サングラスをとる時のタイミング?ドラムの方に

ク「一言物申させてくれっ!なげぇーんだよっ!俺、もう4回も出てきてんじゃん!」(笑)

そして始まるクレ様のniceなMC。

ク「もうね、夏が終わってしまう、みたいな。っが、しかぁーーーしっ!!
ここからは夏の歌をスパンッ!スパンッ!!スパンッ!!!っていくぜ?!
みんなにはぁ、おっきい声、出してほしい。夏の後ろ髪を引っ張る、みたいに。
夏がぁ、『んっ?何あそこ?なんで大きい声出してんの?』って夏を
振り返らせるくらいの!」(笑)
そこではじまる夏の歌。3曲目に♪蜃気楼!ク「これが意外と夏の歌だという事を
知られていないんだなぁ〜」と、ここで大知君登場!またここで!お衣装が!!
クレ様・ゴールド/大知君・シルバー…。またまた、仲良しだわぁ〜♪
クレ様はほんとに持って行き上手!♪Na Na Naと♪OH YEAR!のレクチャー
楽しかったぁ〜!途中のMCでは、クレ様が

ク「『大知君が終わったから、私もう帰ってもいいのよねぇ〜』なんて、
  そういうこと言うやつ!“好きじゃない”って大ちゃん言ってたもんね!
  AKLOだったら裏でバックドロップ(かなんか技かけるみたいな)もんだ
  かんね〜!」(笑)

なんてこともおっしゃってましたが、そんなっ!帰るはずがない!!クレ様を
拝まずに帰るなんてあり得ないっ!!!(大知君に嫌われるっ…イヤイヤ)
こんな素敵な方のライブを見逃すなんて。908の日のライブも必ず!…TVで。

そうこう言いながらもライブは進み、気付けばもうアンコール。
クレ様・AKLO・大知君が出てきて、何やら私達を惑わしてくれるらしい(笑)

ク「大ちゃん、“イェ〜イ”が俺に似てきたぜ(笑)」
大「…よせていってます!」(笑)

なんなら、“っが、しかぁ〜し!”も使ってますみたいなことを大知君が言うと
クレ様、「俺が大ちゃんの真似してる(“っが、しかぁ〜し!”を言う事)」と
思ってるやつ、殴りに行かせてくれっ!!」(笑)とはしゃぐはしゃぐ♪

初めのトークでクレ様と大知君がまたイチャつくから、AKLOさんの存在感が…
もう、お母さん、ハラハラしちゃうわっ!そのイチャつきもひと段落して、

ク「せっかくだから今日の為に作ってきたよ!でも、全然知らない曲で
『どうしたらいい?』ってのも違うし…みんなが知ってる曲に
AKLOが新しく書いて、それを歌うことにしたから!」
ク「みんな、 “アハッ”体験してくれよ!」(笑)

と。どこがもとの楽曲と変わってるのか、気付いた人だけが「あ〜〜〜♪」と
“アハッ”体験できる仕組みになっているという(笑)。

そして、本日2度目の♪全速力。始まりと終わりをこの1曲でしめてくださる
KREVAさんの愛。ありがとうございます(…と、勝手に大知ファンは涙)。
何度でも聴きたいっす。楽しい限りの一夜でした!

来年は大阪・2Days?いやっ、3Days?(笑)。またまた楽しみです!

写真はこの日にむけて(?)作ったアクセサリー♪
黒と赤はブローチ、白はリングです! 出来上がり、結構気にいってます!!





◇ ◇


マットさん、ありがとうございましたー。
マットさん特製の、クレフェスアクセサリー。ライブ前に実物を見せていただきました。色合いもデザインも可愛いの♪ 
大知くんの歌は聴けませんでしたが、ファン友さんに久しぶりにお会いできて楽しかったですー。
皆さん、ありがとうございました。





◇ ◇