seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

福岡タワレコPARCO店の

2019-06-20 13:51:16 | 今日もD-ROCK
PCが不調でUPするのが遅くなったのですが、福岡のグルさんから画像いただきました。
ありがとうございます。



この日は別用で天神に来てまして、ついでにタワレコPARCO店へ!
映像付きで展開されてました。



大知くん、3か月冬眠してたかと思ったら、DVD、CD同時発売日にツアー発表って!
これだからなぁ~、ファンは大変💦




グルさん、ありがとうございました。
福岡マリンメッセに行くのが待ち遠しいですーー。
タワレコPARCO店さん訪問も楽しみ♪

新曲は、ゆったりな感じですね。ドラマに使われるのかー。
そういや4月始まりのドラマ、何も見てなかったなぁ

生徒がアレキサンドロスのライブに行ってきたらしく。
「CMによく使われてるやろー」と言われたが、最近は録画で見てるのでCM飛ばしまくり。 (;^_^A




☆☆






チビ大知くん第3弾 ビッグ門左衛門

2019-06-12 10:35:40 | 大知くん人形♪
大知くんdoll画像を送っていただいてる、大阪府のマットさん。
インスタグラムを開設されたとのこと。拍手♥
大知くんのお人形や、いろいろ作品を拝見できます。

matto2822 でぜひ検索してください♪





今日も新作・チビ大知君dollです♪
顔型を2つ作ってたもので(笑)、カッチカチになってるのに気付いた私は慌てて次も完成せざるを得ない状況に…
ということで、レキシネーム『ビッグ門左衛門』こと三浦大知君でーす😆
横浜アリーナに登場したというビッグ門左衛門様。稲穂を振るお姿が見目麗しかったので💕。
大阪城ホールも期待し参加したものの、福岡LIVEの前日だったかな?いくら大知君でも駆けつけようがないですわよね〜
…でも残念😔お会いしたかったんでーす!という悔しい想いを込めて♪

あ、もうすでにインスタの画像に加工したものを送ってます♪


☆☆☆


マットさん、ありがとうございました。
いままでの大知くんdollsのインスタUPも、お待ちしております。







☆☆☆

美しいことだけ覚えていればいい

2019-06-09 10:20:13 | 考察 スゴイ人たち


2020応援ソング「パプリカ」。
Eテレでいろんなパターンが放送されてるんだけど、これ最高!

国宝「鳥獣戯画」のウサギやカエルが踊る、踊る。爆笑






幼稚園生たちが夕方、公園で歌うのを聞いてるとジーン。
米津さんの歌詞いいですね。日本語が美しい。

美しいといえば、この記事のタイトル。
いま何故か佐藤愛子さんがマイブームで、いろいろネットで見てたら
「人生は美しいことだけ覚えていればいい」という言葉を色紙に書いてらして。

いい言葉だなー。

先日偶然、佐藤さん著「私の遺言」のAmazonレビューを読み。
レビューって有難いですよね、だいたいの内容を教えてくれるから。笑
短い人生、気になる本全て読むのは不可能だし、霊的に怖そうな本だったので自分で読むのは辞退。


目には見えない世界って私もわりと信じていて、守ってもらってると思う。

感謝の気持ちを忘れない。
お日様に合掌。
欲をコントロールする。

他にもあったと思うけど、こんな生活態度が波動を上げてくれて悪い霊を遠ざけてくれるらしい。
「90歳。何がめでたい」がベストセラーになった佐藤さん。
「私の遺言」に続いて「血脈」「晩鐘」などのレビューも拝読。
いやぁスゴイね。

ウイキペディアも読み。笑
「ダンナの出来不出来で女の一生が決まるなんて、たまらん」の言葉が目にとまる。
戦前の男性って破天荒よね。星一徹みたいにチャブ台ひっくり返して威張ってたんだろうな。

息苦しい現代とかってTVとか言ってるけど、自分の受け止めかた次第ですよね。お金かけなくても楽しめることはたくさんある。

このあいだも無料のイタリアセミナーに参加して、とても勉強になった。
講師は添乗員の方で、旅や歴史が好きそうなオーラにあふれていて、ヤマザキマリさんみたい。

ピサの斜塔の説明でロマネスク ゴシック ルネサンス バロックと、様式が地味、派手、地味、派手と変わっていく流れとか聞き。History repeats itself.と納得しきり。

小さな町リヴォルノは天正少年使節がイタリアに上陸した港町とのこと。
「少年使節について話すと時間がいくらあっても足りない💦」とおっしゃてて、お友達になりたかった。
素晴らしいレクチャーありがとうございました。












イタリアのバス

2019-06-02 22:11:42 | 2019春 フィレンツェ・シエナ・サンジミニャーノ
立花 隆さんの『読書脳』。

『僕はこんな本を読んできた』と同じく、立花さんによる書評。原発に関する本とか、歴史上の人物伝とか知らなかったことが多い。

つくづく新聞て、当てにならない。自社や広告主の都合優先の記事だものね。




画像に写ってるのは、ローマのバスや地下鉄に使う切符。イタリアのバスって、現金では乗れないんですよ。
事前にタバコ屋さんとかで切符購入が必須。切符ない時にチェック員が来ると、罰金。

フィレンツェで夕方バスの切符買おうとしたら、どこも売り切れで。
中央郵便局近くのお土産屋さんで、やっと買えた (;^_^

ちょっとサンジミニャーノに遠出したくて、前日に長距離バスセンターに切符買いに行ったら
「明日買いに来い」って窓口の兄ちゃんに言われるし。
ガイド本には当日でなくても購入可って書いてあるのに。係員が気まぐれ。

イライラ。日本は便利だなー。

塔がいっぱいある町、サンジミニャーノ。


映画『薔薇の名前』みたいですね。





雨だから人が少ないのは良かった。

この町はスミレ聖女伝説があって、スミレでいっぱいの店。


バス停近くのレストランからの眺め。トスカーナらしい。


城門を出るとバス停があっちこっちにあって、帰りのバスは何処に来る??
便も少ないし、バス停に情報の記載もなく。涙。

きっと疑問があったら質問するのが常識なんだね。
諸外国から来た、他の観光客の皆さんと情報交換しながらバスを待つ。

不便を感じつつも、バス車窓の眺めは素敵だったし、乾燥ポルチーニ茸も安かったし♪
個人旅行は非効率だけど、ついつい出かけてしまう。








チビ大知くん 第2弾☆

2019-06-01 15:53:34 | 大知くん人形♪
今日2つ目の記事です。
チビ大知くんの画像いただきました!
マットさん、ありがとうございます♥





来月発売の新曲MVや大阪城ホールのLIVE映像と、最近やっと大知君情報がチラホラと出始めましたね😊

ここしばらくピターッと何にもないもんだから、久しぶりに再会した先輩に、

「ねぇ!大知君。今どぉしてんの?」

って言われちゃいました(笑)。気にして頂けるようになるなんて…
洗脳が上手くいってます!😁なんて。

新曲MVが解禁になる前に作り始めていたチビ大知君第2弾!
MV観て、「うわぁ〜。…なんて可愛いのよっ!あぁっ!!また髪型のニュアンスが変わってる💦」と、作成中の大知君dollのパーマ頭のコツがやっとつかめたとこなのに…😅と愕然としながらも、昨日完成したので♪出来たてホヤホヤです😊





令和1体目?(笑)

さて、このお衣装の大知君はどの曲のものでしょ〜かっ?😆

えっとね、BEST ALBUMのMVです!
唯一の新曲『DIVE』の間奏部分で、ダンサーさんと横一列になって踊ってる時の衣装のつもりです。
遠目ですので(笑)ちょっと想像入ってますが😄




◇ ◇


マットさん、ありがとうございました。
可愛いーー。
大知くんのライブグッズに採用されたら良いのにーー♪




◇ ◇

シエナのレストラン

2019-06-01 12:32:53 | 2019春 フィレンツェ・シエナ・サンジミニャーノ
こんにちはー。今日から6月ですね。
GW後、町内会の用事でバタバタ。
溝掃除、総会の委任状回収など等。

自宅のほうは回覧板だけですが
教室宅の町内会はお世話係があり。
まぁ15年に一回くらいですけどね。

あと、5月は何してたかな。

歯医者と、映画キングダムに行き、
ヤマハ英語講師の友達に会い☕
Eテレの「英語であそぼ」に感動、
HDDがいっぱいで録画を見まくり。

英雄たちの選択
古楽器ショパンコンクール
井上陽水songs
「ミケランジェロプロジェクト」

TV、ブラボーヽ(^o^)丿




で、イタリア話が再開です。笑
もういいかーと思ったけど

ブログは私の老後の楽しみだし、
なぜ『修行の旅』か、忘備録。

画像は、シエナのレストラン。
キャンティクラシコを注文。




美しいカンポ広場。
雨のため、人の少ないシエナでした。