seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@神戸こくさいホールご感想【その2 少しネタバレ】

2020-02-18 09:40:48 | 2020 三浦大知ライブ

ダンス大好き大阪府在住ろ~ずさんから、三浦大知COLORLESSホールツアー@神戸の画像とご感想いただきました。ありがとうございます♥

神戸国際会館で行われた三浦大知☆神戸COLORLESSツアーに行ってきました。
去年の福岡のマリンメッセ以来です。

大きな会場の大きな舞台装置で観るライブもスケールが大きくて圧巻なんですが、やはりホールツアーが大好きです。
神戸国際会館が、またとても好きな会場なのです。大きくも小さくもない程よい空間の距離感が最高でした。

テレビで見ることも多くなった大知くんですが、やはりライブに勝るものはありません。ホールツアーは、数が多くて大変だとは思いますがファンがナマのホンモノに近くで触れることができる貴重な機会です。ぜひ続けて欲しいと思います。

アリーナツアーの時に比べてセットリストは、若干の変更があったのですが私の大好きなForever&Alwaysは、残ったので良かったです。
マリンメッセの時にもナマでミュージックビデオにある大知くん、kazukiさん、noppoさんのダンスを観れて感激したのですが、今回もとても嬉しかったです。

アリーナツアー時には、make us doからのForeverだったのでこの流れ、最高だなぁと思ったのですが、make us doが無くなってしまったのは残念でした。

私はやっぱり楽曲の中でもR&Bが好きです。
そういう意味で言えばI'm HereのカップリングのNothing is allが大好きなのです。

Nothing is allは、ミュージックビデオがないのでライブでのダンスは貴重でした。

音楽ジャンルの幅が広いのも大知くんの特徴かもしれませんね。

昔からありとあらゆる音楽を聴いてきた大知くんの音楽感が今の音楽に投影されていると思います。

そして大知くんのもうひとつの柱であるダンス。

10代の頃のライブをみている私としては、若さやエネルギー溢れるダンスもしっかり記憶にありますが、今の洗練されて来たダンスも楽しみです。

ダンサーズのひとりひとりのダンススキルが、世界のトップであると思うと、ライブに行きながらその世界を肌で感じることが出来るのが、得がたいことだと思っています

ライブを通してダンスが大好きで実際に踊っている人がどれだけの刺激を貰っていることか。
それをこの目で焼き付けることができるホールツアーは有難いです。

ホールツアー36会場。
カバー曲は全曲違う曲を用意して歌ってくれるとの事。
大知くんの来てくれたファンひとりひとりにたいするプレゼントですね。

そんなわけで今回も貴重な時間をたっぷり楽しむことが出来ました。
ホールツアーは、やはり最高でした。

このところs**t kingzのライブにもよく出かけている私ですが
kazukiさんとnoppoさんがs**t kingzライブの時とは違う表情で踊っている姿にやはり大知くんのライブは、また違うんだなと思ったりもしました。

最後にせっかくのバレンタインデーだったのでchocolateをひさしぶりに聴きたかったなぁと少し思ったりしたのでした。

 

 

ろ~ずさん、ありがとうございました。

一緒に行かれたダンス友さん達も、ダンサーがスゴすぎて目移りして大変だった と大興奮だったそうで。 三浦大知チーム、さすがです。

 

 

 

♪ ♪ ♪


三浦大知@神戸こくさいホール【追記あり ネタバレなし】

2020-02-17 13:51:16 | 2020 三浦大知ライブ
三浦大知@神戸!  兵庫県のKTKさんから画像とご感想いただきました。ありがとうございます(画像UPできました☆)



 こんにちは(^-^)
colorless神戸一日目に参戦してきました。

大知くんがホールツアーをしてくれるようになって、初めて神戸ライブの二日目落選しました。
大知くん、本当に人気者になったんだなあとしみじみしていました。

席は一階の中程で良く見えました。

昨年のアリーナツアーにも参戦させていただいてたのですが、なんか凄く凄く違って見えました。
一曲目から!

ある曲では会場みなさんかなり興奮気味!ダンサーさんたち熱すぎでした。
まるで2014年ジエンタの『I’m on fire』を彷彿とさせるようでした。

それと大知くんの低音、何ですか、あれは。
いつも思うのですが、『何をしますのじゃ』

新曲のダンス解説を見すぎてたせいか、幾つもの場面でNOPPOさんとkazukiさんを追ってる自分がいました。

友達は、視界が開けていたのでPURIさんとしんごくんと目が合った気がすると言ってました。
私は全くです(笑)

会場が熱くて温かくて神戸ライブ行けて良かったです!(^-^)!

もう年齢的にもキツくなってきて『ONE END』ファイナルでツアーは卒業と思っていて。

ライブDVDにも映っていたから大満足して(息子曰く、確かにお母さんやけど、自分の座席が分かってる人しか分からない)本当に本当に私はこれまで幸せ過ぎたと。

なのにツアーと聞けば申し込み…新曲が出ると聞けば申し込み…

三ノ宮のTSUTAYAに大知くんのパネルがあると聞けば足を延ばし、そこで更にもう一枚Blu-rayを購入するという。

【追記】
大知くんの衣装ですが、ターンするとふわ~っと開いてお花が咲いたみたいで、とっても綺麗でした。

それと緑色のジャケットの右袖で何回も汗を拭っていました。あのジャケットは汗を拭う為の物だったように思いましたσ(^_^;






♪ ♪ ♪


KTKさんありがとうございました。
神戸2日め落選したファン友さん多くて。大知くん人気ですねー。拍手☆



♪ ♪ ♪






三浦大知Colorless Tour@栃木文化ホールご感想【ネタばれなし】

2020-02-08 18:42:02 | 2020 三浦大知ライブ
三浦大知Colorless Tour@栃木文化ホール! 画像とご感想を栃木県のカラーさんからいただきました。ありがとうございます☆





こんにちは!

大知くん…
約8年ぶりに、栃木に来てくれました(涙)
前日には大知くんソロとしては!!
初となる群馬!きっと群馬ファンの方も嬉しかったでしょうね!

ようこそ\(^_^)/
北関東へ

私は!地元栃木に参戦しました!
今回の会場は…栃木県栃木市
栃木の中の栃木!!(笑)にある、栃木文化会館の大ホールで行われました。




栃木ファンの方2人と、あとライブには久しぶりーに参戦の妹の4人で行って来ました。
地元とは言え、家からはちょっと遠いのでまぁ…小旅行的な感じでした。
そう!栃木ファンの1人は…文化会館から家が近いらしく、とてもうらやましい限りです。(笑)

ライブの前に!
“岩下の新生姜ミュージアム”にて、大知くんの曲を流してくれるという情報を聞いていたので行って来ました。(後からファン友さんに聞いたお話しですが「社長さんライブに行きたかったらしいんですが、チケット取れなかったらしく、それで曲を流す」) というお話しが上がったそうで。社長さんの愛を感じましたよ
しっかり!見学し、妹と2人ランチをいただきました。
生姜の入ったメニューで体ポカポカでした!



それから! 文化会館へ歩いて移動し、ツアトラ発見😊 (きっと楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、後で落ち着いたらツアトラの画像は送りますね)

栃木のファン友さんと合流し
「栃木に8年ぶりに来てくれて、嬉しいです」等お話しして。

しかも…キャパ1204という 今までの会場からしたら、コンパクトでどこからも見やすい!そしてホールの音響が素晴らしかったです。

そして、大知くんとても楽しそうだった!!テンション高かったです。
MCで「栃木!」と聞くたび、ウルウルしそうでした。

栃木に来てくれて本当にありがとう️。
後々ネタバレのレポを送りたいと思いますが、まだツアー始まったばかりなので今は控えますね!

【つけ足しです!】
グッズを買って、文化会館でゆっくりしていたら…
見覚えのあるピンクのパーカー
何と!“岩下の新生姜ミュージアム”さんから、大知くんたちへの差し入れを段ボール箱で持って来て、スタッフさんに渡してました!

すぐに楽屋入口の方に回ったので、大知くんたちへ届いたかと思います。
“岩下の新生姜ミュージアム”さんの愛を感じますね!
                
 ♪ ♪ ♪

カラーさん、ありがとうございました。 栃木公演、8年ぶりだったんですね(^^
新生姜ミュージアムさん、ブラボー!
ネタバレご感想もまたよろしくお願いします。





♪ ♪ ♪