seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

24歳おめでとう

2011-08-24 10:21:50 | 今日もD-ROCK
本日は、われらが三浦大知さまのお誕生日。
でもって、11thシングル「Turn Off The Light」の発売日。
いやぁ、めでたい☆ めでたい☆

で、「Flag」のリリイベ@ラゾーナ川崎は4年前でしたね、失礼しました。

それにしても。

なぜワタクシここにいるんでしょう。
おかしい… 行くなら、名古屋だろっ!

あ~ぁ 明日の西宮ガーデンズに行きたかったです。 (しょんぼり)


三浦大知 23歳最後の日に

2011-08-23 23:10:14 | 今日もD-ROCK


画像は雨の日のラゾーナ川崎。(今年の4月撮影。)
今日ここのリリースイベントに行かれた方々は、三浦大知23歳最後の日を一緒にすごしたんですね。
この会場は大知くんが初めて新曲リリースイベントと握手会をしたところ。あれは「Flag」の時だったのかな… たしか5年前、19歳の時ですね。

あれから5年。
いろいろ幸せだったなぁ。

さっきgooブログのお知らせ見たら、明日は早朝からお昼くらいまでメンテナンスらしくて。(泣)
せっかく大知くんの誕生日なのに、おめでとうと書けずに飛行機に乗ることになるかも。
だからちょっと早いけど

24歳お誕生日おめでとうございます。
「Turn Off The Light」リリースおめでとうございます。

ファンが待ち望んだ定点DVD、スゴかったー。ありゃー何だい、6人ダンサーさんでメクリメク世界ですよ。
大知くんの左右に3人。3人ずつだからこそできる、表現できる世界。
時間差に動きが伝わっていく、そして花が咲くようなムーブ。繊細かつパワーを秘めた、大知くん独特の振り。

あー、もっと書きたいですが、スーツケースにまだ荷物入れてないので家族がニラんでます…。
1週間ちょっと行ってきます。

あ、最後に(笑)、
「The Answer」の定点ダンスバージョンも切望!! アルバム初回特典とかでぜひ! エイベックスさん、頼むよー♪




三浦大知@Zepp札幌への感想 【ネタバレなし】

2011-08-23 22:28:39 | 2011 三浦大知ライブ
北海道のMHさんからもメールとお写真いただきました。ありがとうございます。
(Zepp札幌の正面入り口にて。皆さまのご了承いただいてUP!)



ブレてますが…820札幌。みんな、大知が引き寄せてくれた大切な大知仲間です。しかもみんなこの時初だったり、会うのが2度目だったり、関係が浅いのに大知ファンはみーんないい人ばかりで出逢えて幸せです。

興奮しすぎて札幌公演当日はご飯食べられませんでした(笑)
前回のGRAVITYからそんなに時間も経ってないのに、こんなに早く進化していけるなんて素晴らしすぎます。回をこなせば、前回より良かった、悪かったなどあるはずなのに、大知は良かった、楽しかったの一言では済ませてくれない程の感動と惹きつける魅力、次回への期待を毎回与えてくれる。
北海道でのLIVEはツアーでしかほとんど来られないし、生で見られる機会が少ないので、来ているファンのみなさんもLIVE中に感情の全てを終始ぶつけていた感じがします。(私も含めて)

今回は私的に、泣かせる場面が結構たくさんあって何度も涙を流しました。それだけ人の心に響かせようと歌う大知の気持ちが詰まっているんだと思う。だからずっと、しっかり見つめながら聴いていたかったのに、涙で大知が揺れて見えちゃったんだ。

MC中に楽しい時間はあっという間…みなさんに楽しませてもらってるから…と話してました。大知自身の感じる時間も早いけど、私達の感じてる時間も同じくらい…いや、それ以上に早いんだょ。大知がみんなにいつも言ってくれる「ありがとうございます」の何倍もの気持ちを込めて、ありがとうございますを言いたい!

LIVEのタイトル通り、一人一人が感じる、色が見えたり情景が浮かんだりしてたと確信できるステージだった。全てが同じ色じゃなく、曲ごとにみんなの感じる色は違ったはず!もちろん情景も。目の前のステージもそうだし、それぞれが持つ思い出も引き出してくれるような演出や曲のアレンジにも胸が熱くなりました。

出演した全てのLIVEを見た事はなぃけど、演出や曲のアレンジ、魅せ方など、私が見た中で同じ物なんて一つもなかった。毎回毎回、形や雰囲気を変えて、それなのに毎回進化をし続けられるなんて、日本のアーティストでは数える程しかいないと思うし、その中でも三浦大知はトップクラスです。

笑ったり、はしゃいだり、クールにキメたり、時には意地悪そうな表情を見せたり… いぃ意味で気持ちを弄ばれちゃいますので、これから行く方はご注意を(笑)

それとこれから行く方にはかなりの覚悟を持ってLIVEへ行ってほしいです(笑)。大知のLIVEは、その持った覚悟を軽々と乗り越えてしまうはずですから。

これからも大知からは本当に目が離せません!離しちゃいけない!見守り続けるファンも、今回初って方も、三浦大知をあまり知らない方も、LIVEで生大知を見て生歌を聴いたら、自分の中で何かが変わるはずです。必ず前向きになれます。私が保証します!(笑)

これからも私はずーっと大知の魅力に、大知の歌声に助けられていくんだろうなぁと思います。

あなたに出逢えて心から良かったと思えるアーティスト、それが三浦大知です。

大知へ
素敵な時間をありがとうございました。
胸にしまいきれない程の感動をありがとうございました。
素敵な夏の想い出をありがとうございました。

☆ ☆ ☆

三浦大知@Zepp札幌 【ネタバレなし】

2011-08-23 00:08:55 | 2011 三浦大知ライブ
北海道の大知友さんお二人から、レポが届きました! NNさん、YMさんありがとうございます☆

★ ★

もーカッコよすぎて 記憶がとんでますっ完全に記憶喪失!! あれはもう罪ですね。 1回見ただけでは自分の中に落とせないっ。頭が整理できません

 でも 大知くん今回の札幌公演、昔札幌ゼップであった公演の話をされ、聞いていて 大知くんは笑い話にしていたけど、かなり心にきていたんだなと切なくなりました。
その時とは違って今回こんなにいっぱいお客さんがきてくれて と、とっても嬉しそうに後ろのほうまで見ている大知くんの幸せそうな顔を見て、ほんと嬉しく思いました。

 前回のペニーレーンとはまた違った なんでしょう 、今まで以上に愛にあふれた、ほんわかとなるような空間。
でもたまーに見せる ドヤ顔!!もーたまらないっ
そして 大知君がアカペラで歌ったあの歌とベルの歌に、大号泣。 なぜかわからないけど、情景が浮かんだり、あんなことこんなこと思い出したり。
それも 大知マジックなんでしょうね 本当に。

泣いたと思ったら そのあとは もう 自分がマサイ族になったかのようにジャンプジャンプ!!
ほんと 息もできないほど 次から次に展開される緩急  どんだけ 私を翻弄するんだと
どうせなら、24時間大知くんでもいいぐらい(笑)。 北海道には数えるぐらいしか来てくれないから、ドドーンとどうでしょうね。
前とは明らかにお客さんの数も増え、大知病も発症者続出ですよ。
終了後興奮冷めやらぬ私たちは「やばいわぁー」と言って話していると、1台の車が後ろを通り過ぎたようで・・・・・ 
あれ大知くん乗ってたわ~と・・・ ぷぷ~~~
笑ってしまいました。 発症者を置いていって大知くんったら 

ほんと 笑ったり泣いたり 忙しい感じでしたが、今回も大知くんをガン見!! そこから ちらちら見えるプリさんのドヤ顔!!(爆笑)   大知君の衣装ももちろんかわいかったけど、ダンサーさん達のパンツ・パーカーもとっても可愛くって ほしいなぁーと見てました。
いやぁ 自分の頭にとどめて文章にするのは難しいです。なんとなーく 興奮つたわるといいのですが・・・

そうそう、DMMの札幌インストアライブの時 たしか5月だったと思います。
旦那に言いだせず、泣く泣く札幌行きを我慢したことを思い出しました。 無理にでも行けばよかったと、あとで参加人数をきいて申し訳なくて・・・
大知くんにとっては、札幌の人数が増えることはほんとうに嬉しいことなんじゃないかと勝手に想像しています。
息をもつかせない あの展開に 超人大知くんを見ました。
ダンスコーナーもやばすぎたし、最後のあの異常な盛り上がりは今までにない感じで、「三浦大知ここにあり!」と証明できたような感じがしました。
ネタばれにならないように感想書くのってむずかしいですね。今回は まっさらな気持ちで シナスタジアを皆さんに感じてほしいと思います。


★ ★

遅い時間に、申し訳ありません。まず一言言わせて下さい (><)
たのしかったぁ(〇>_<)

そして、言葉では言い表せない、色々な感情、考えを感じました…。
ちなみに、小3の娘は… 「大知くんの話している意味難しいよ… でも、たのしかったぁ」です(^^;

大知くんが、自分の無力さに…と話していて…
でも、私達は知っています!!
表に出ていなくとも、何人もの方が、大知くんの歌で救われている事を!
今また、歌い続けている事に、本当に感謝です。

大知くんの歌、感覚が単純に、素直に好きです。本当に、スゴイ人だなぁ
今回のライブツアーDVDにしてくれないだろうか…

また、さらなる大知病が、発症中゜+。(*^∇^)。+゜
しかも… 新型とみました(〇>_<)
新型の症状は、小学3年の算数が解けない、あはは。とにかく、全ての症状が強力になっていますなぁ。これは、早いうちにワクチンを投与しなければ…

娘は、もう学校が始まっておりまして… 今彼女の最大の悩みは、大知くんの言っていた「味とか匂いってどんな感じ?」です、はい…
あと、「大知くんの声が前よりもキレイになった!!」は、しつこく言っていますよ (><)
ワクチン、早急に必要ですね ノ~~~~~ でも、投与の量間違えたら、大変な事になりそうであります!!
完全に、ヤバいです…。ちなみに、車の運転も必要最小限にしているしまつ…(笑)

これは、話さずにはいらない!! 娘の最大の悩み… 答えがでたそうですよ(笑)、多分が付くそうですが…

ばあちゃんの家になっている完熟トマトだそうで…(笑)。 売っているトマトより、匂いも味も断然良い!!
比べ物にならないから だそうですよ。

しかも… 小学校の授業中ずっと考えていたそうで、先生に「何処か具合いが悪いですか?」と、言われた始末… 。
恐るべし!! 新型大知病( ̄□ ̄;)!! 娘まで感染、発症です!!
ちなみに、じいちゃんに「三浦くんは、トマトの匂いなのか? 有名人なんだから、トマトはないだろ!?」と言われ、
「大知くんの言っている意味難しくてさぁ~ わからないもん >< 」 となり、ばあちゃんが、
「それでいいんでないかい? でも、一つ言える事は、じいちゃんみたいな匂いはしないね Ψ(`∀´#) 」

バカ家族ですみません… 【 いえいえ、とんでもないです~ byゆみ 】


★ ★

お二人ともレポありがとうございました! 大知くん、愛されてますねー。
(画像もYMさんから。感謝☆)






熱帯夜

2011-08-18 23:04:38 | 今日もD-ROCK
画像は博多駅での、「つばめ」。
九州新幹線の「こだま」バージョン。本州ではお目にかかれません。
(べべさん、ありがとう☆)

今朝ね、5時に目がさめた。暑くて目がさめた。31℃だった…。

皆さん、熱中症で死なないようにしましょう。今死ぬわけにはいきません。ワタクシ達、だいじな体ですわ。
(マジ真剣)

全国ツアーに、来週の握手会ウィーク、その他イベントにラジオ出演。
怒涛のようなスケジュール、目がまわりそう。
(把握しきれない脳みそが憎い… )

ビジョンさん、もう少し小分けにして、年間まんべんなく頼むよ~。心臓に悪いよ~。


Zepp札幌、待ちきれない!

2011-08-17 22:24:14 | 今日もD-ROCK
… って、ことで!
札幌にお住まいのYMさんから、Zepp札幌の画像いただきました。ありがとうございます☆
なんか画像から、写真撮ってるYMさんのワクワクドキドキ感が伝わってきて、ニコニコしてしまいます。

今ね、gooブログは「アクセス解析体験週間」で。
ここに来てくださってる皆さんが何時頃にご訪問とか、検索ワードとかわかるのね。
えっ?そんなの普通じゃん? って思ってる方いらっしゃるかな…。gooはね、無料だとアクセス数しかわかんないんですよ。月200円払えよって感じですが、まぁいいか。(笑)
なんかノンキな人間なので、いつも気の向くまま書ければ満足で、暴走しまくりでスミマセン。
ご訪問、ありがとうございます。

で、名古屋に参戦されたAKさんが教えてくださったんだけど、名古屋の一階スタンディングの後ろのほうに白い杖の方がいらしたそうで。黒い柵の所で付き添いの方と来られてたとのこと。
CDよりずっと素晴らしい大知くんの歌を聞きに来てくださったんですね。
2011ライブツアー「共感覚」。
大知くんの歌声は、その人にとってどんな色だったんだろう。どんな匂いだったんだろう。
きっと堪能されたんだろうなぁ。

☆ ☆ ☆

読んでたら泣いちゃったよぉ~【追記】

2011-08-17 00:24:59 | 今日もD-ROCK
すいません、ちょっとリンクがおかしかったので再度UP。

(画像は、ライブ前のZepp福岡)


日付てきにはきのう816、東京タワーでのミニライブも大盛況だったみたい。スゴいですね~。
皆さまの情報によると、ダンサーさん4人で

タッチミ
スポットライト
ドラマ
ジ アンサ
シャイン
ターン オフ ザ ライト
ララバイ

という鳥肌もののSet List。(情報ありがとうございます☆)

でもって、こちらのブログを拝見し、途中から涙。涙。
管理人様、リンクさせてくださいね。

http://superstar12.blog71.fc2.com/blog-entry-533.html


☆ ☆ ☆

最高の組み合わせ

2011-08-16 07:29:55 | 今日もD-ROCK
今回のツアーTシャツ。黒とショッキングピンクは最高の組み合わせですな。
はい、買いました(笑)。

右にあるのは高知のお菓子「梅不し」と鳴子のストラップ。左は、「ひよ子」と博多のお煎餅。
BBさん、GRさんありがとうございました。次は大阪、よろしくお願いしまっす。

福岡はお店の店員さん優しくて、ご飯美味しくて大好き。また必ず来たいです。

そうそう、Zepp福岡で懐かしい人に会えました。
梅田のアカソライブ(2年前?)でお会いしたLNさん、再会嬉しかったです~。興奮して長々しゃべってしまって、すみません。(^^;
大知くんファンってファンやめないから、何年ぶりかでもいつか必ずまた会える。
そんな気持ちになり、ハピーでした~(^O^)


三浦大知@Zepp福岡 (ネタバレなし)

2011-08-15 14:33:28 | 2011 三浦大知ライブ
画像は、Zepp福岡を出た所にあるヤフードームとヒルトンホテル。

大知くんのライブが7時に終わって、外に出ると涼しくて。雨も上がってました。
このシーホークタウンは、ショッピングモールや億ションや広い公園があり、オシャレな街並み。

ライブ前、画像右の石段に整理番号順で並んだのですが、ずっと雨がしとしと。
この日の福岡最高気温は29℃。

開演時間が近づくにつれZeppの中は人が増え、後ろまでほぼ埋まる。
大知くんも最初のMCの時に、観客席の後ろのほう見て嬉しそうでしたね。

今回はわりと近くで見れて、衣装とかもよくわかりました。
歌って踊って、だんだん紅潮していく表情。曲の間、後方からのオレンジな照明にシルエットのような大知くん。その髪から光って落ちる汗。

あぁ、大知くんがそこにいる。

DVDではなく、動画でなく、そのステージで大知くんが歌ってる。
歌、どこまでうまくなるんだろう。カバー曲が特に感動しました。

ダンスもこれでもか、って感じで見とれます。
あの体の動き、語る手、指、背中 …

ヤバい~。死ぬ~。


三浦大知 Zepp名古屋の写真 【ネタバレなし】

2011-08-14 14:08:21 | 2011 三浦大知ライブ
AKさんとRKLさんから画像いただきました! ありがとうございます☆

この日 C-290番台だったRZさんによると、近くにお一人様で急遽チケット取ったファンが多数いらして、中には20年ぶりにライブに来た~!という方もいたそうです。

やっぱり、三浦大知はYouTubeでは満足できませんよね。今日の福岡も楽しみです。
お近くの方、
今なら まだ間に合う~♪ ですよ。

それにしてもZepp名古屋、思い切って行って良かった。楽しかった~。

♪ ♪ ♪
夕日ぽい光の中。




三浦大知@Zepp 名古屋 【ネタばれなし】

2011-08-13 08:11:56 | 2011 三浦大知ライブ
今回、zepp名古屋の外観写真が撮れなくて、マジ残念。どなたかお写真ください、よろしくお願いしまっす。

ってことで!画像何を載せようかと思い、いただいたチラシをUP。
物は買わない主義のワタクシですが、今回のTシャツは買いたい!背中、見て見て。
これは買わずにいられません。ね、MKさん。

JRの人身事故のため大垣駅(岐阜県)で待たされる、名古屋駅から歩いていたら迷子になる、ライブ開始の20分前にやっとたどり着いたZepp名古屋。
汗ふきふき、その威容に見とれる。少し暮れかかった光の中で見た「ZP Zepp Nagoya」の壁表示に、心ふるえる。あぁ、駐車場に大型トラック発見。
もうね、待ったよ、三浦大知のワンマンだよ、やっと会えるよー。

で、今回2階のうしろの方の席で「どんなにか遠いんだろう…」と覚悟していましたが、全体見通せて良かったです。音もね、期待してなかったけど素ん晴らしかった。ナイス、Zepp名古屋!
遠い大知くん、広いステージ、たくさんのお客さん。2階はもちろん満席、1階も8割がた埋まってました。

距離てきには遠かったけど、嬉しかったですねー。感慨深いものがありました。
10代の頃から志たかく、まぶしい人でしたが、きのうの大知くんを見てたら頼もしかったです。
才能と努力の23歳。
大知くんと同じ時代に生まれてこれて、ありがたいですよ。

それにしても、急な新曲リリースイベント情報できのうはパニくりましたねー。
ワタクシなんて仕事と家族行事で全て行けません。(ガーン!)
ラゾーナ川崎と西宮ガーデンズは行きたかったなぁ。

☆ ☆ ☆



mixi三浦大知コミュが大変よ~

2011-08-07 06:34:53 | 今日もD-ROCK
(画像は、ギタリストのしょうさんツィタからいただきました。ありがとうございます☆)

全国の大知ファンの皆さま、昨夜は大丈夫でしたか。眠れましたか。あぁ、参戦組も留守番組も、眠れない「熱帯夜」になりましたねぇ。

そう、ライブに行かれたご一同様におかれましては、ダイチ ミウラの世界に圧倒され魅了され、大変な状況いかばかりかとお察しいたします。

とりわけこのたび初参戦だった皆さまがた、大変でございましたね。
初なま三浦大知にどんなにか驚嘆、驚愕されたことでしょう。大変言いにくいことですが、もう昨日のライブ前の、無邪気な日常には戻れませんよ。
ニヤリ☆

とにもかくにも大知病発症、誠におめでとうございます。ワタクシなんて闘病生活、早6年でございます…。なんということでしょう。(遠い目)

三浦大知ライブによる極度の幸福感や高揚感から、時に不眠や食欲不振にいたる恐ろしい病、大知病。
注意力散漫という症状も頻繁にあらわれます。お車の運転、道路の横断、火の取り扱い時など十分気をつけてくださいまし。

そして、お留守番だった皆さま。昨日のmixi大知コミュ「Zepp東京トピ」のコメントの流れ、スゴかったですね~。お台場での盛り上がりハンパない…
で、午後8時以降一転、見ざる聞かざるの状態。ネタばれ回避、悩ましいですわね。
見たい、知りたい、あぁ、ダメよ、ダメ、許して!(笑。私、朝から大丈夫なのだろうか。笑。)

とにかくそれでも日常はまわっていきます。生きていかなければなりません。
信じがたいことですが、ダイチミウラを知らなくてもツツガなくまわってる世界と折り合いをつけ対処していかなければなりません。
大知くんに会える日を楽しみに、今日も頑張りましょう。(^^

☆☆☆