seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知 HITリリイベ@梅田NU茶屋町タワレコご感想 (2017.05.20)

2017-05-22 11:21:40 | 2017 三浦大知ライブ
三浦大知 HITリリイベ@梅田NU茶屋町タワレコ!
大阪府にお住まいのマットさんから、昨夜ご感想いただきました。
抽選に外れたお友達が多かったイベント。貴重なレポ、ありがとうございます!

画像は仕事先近くに咲いてたバラ♪



こんばんは~
土曜日、タワレコさんのイベントに行ってきましたよぉ~💕久しぶりの生大知君。最近の嫌なこと全部帳消しになるくらいの幸せでした…😆
テンション高く、勝手に脳内変換してるかもですが感想を♪

では、早速!一曲目から大好きな(結局どれも大好きなんで😁このフレーズ、しつこいくらいに出てきたらすいません🙇)…

1.Neon Dive
2.(RE)PLAY

ここでもうお察しの通り、汗だく大ちゃんです(笑)。土曜日はもう朝から暑かったですからねぇ~。この日の衣装は最近の定番!エンヂの衣装ですよ♪(朝イチでもA-studioでもお召しになってた。靴下は関ジャニの時に履いてらっしゃったものでした)。

大「大阪に、来たよー😊」

と可愛く発した後にはジャケットを脱ぎながら

大「1つ言えることがあります。…暑いっ!!(笑)」
大「完全に(衣装を)間違えました💧」

と。脱ぎ脱ぎしながら、これ冬物?とかブツブツ言いながらスタッフさんに衣装を受け取ってもらって一礼。向き直った大知君のお顔も腕も汗だく(笑)。当然よね~😅。
この日は小さいお子さんが4人いて、事前にスタッフさんがお母さんと離れても大丈夫なら前にどうぞ~と(「長嶋監督のように、お子さんを忘れて帰らないようにお気をつけ下さい~」と笑いも誘ってました)。流石だわっ!男の子が2人前に来て、もとから前にいた女の子2人とでお子ちゃまがステージに向かって右端に4人。これはもう三浦さんのお子様サービスが見れるんじゃない?😁と思いきや…

大「もうね、ひとりの男の子がずっとポールにしがみついてて…すごい人見知りが…💧(笑)。びっくりするよねぇ😅こんな大きい音で踊ってて。お母さんとも離れちゃってたらねぇ💧」

君は悪くないよ(笑)。もちろん大知君も悪くない😊人見知りではなく、圧倒されたのよぉ~💕なんて。

大「ゆっくり仲良くなっていこうね~😊」

と声かけする大知君を上目遣いでみつめながらウンウンと小さく頷く男の子。なんて可愛い場面なんだぁ~😆

気を取り直して、大知君が「一緒に汗かいてくれますかっ!(笑)」とタオルを持ってる人はタオルを、持ってない方は拳を振り上げてくださーい🙋と次の曲に。

3.EXCITE
4.Cry&Fight

Cry & Fight はアカペラから始まりました💕あっ!ダンサーさんはPURIさんとシンゴ君でしたが、あの小さいステージで圧巻のパフォーマンスですから♪またしても口がポカーンと開いてしまってたんじゃないかしらというくらいダンスにみいってしまって(笑)。

この流れで汗が尋常じゃないことは皆さん、おわかりですよね😁

大「あれ?(いつもの「あれ?おかしいなぁ~」の首かしげ大知君😆)
汗かいてるの僕だけ?皆さん、涼しげに…😏(笑)」←いやいやいやぁ~💦私もむっちゃ汗かいて流れてましたよっ💦

大「まぁ、僕が尋常じゃないってのも…(笑)…うんうんって!(コラコラ的な😄)」

今さらって感じで大知君が

大「ここに来てくださってる皆さんはもちろん『HIT』をご購入頂いてくださって…る…ですよねぇ(応募して当たって来てるんだからねぇ😄)。でも…聴いてないよ🙋って人は?(誰もいなかったと思います!)良かった😄(笑)」

何やら大知君にもあることらしいのですが、凄い楽しみにして買ったものでも買ったことに満足してしまって…ということが(笑)。たしか、そこからはアルバムの話になり、皆さんの元気のもとになれたり後押しできるような、そんなものになれていたら嬉しいです~😊みたいな。
そしていよいよ、

大「もうね、次が最後の曲です!」

もちろんみんな「えーーーっ!!」ですよ。早いよっ!

大「(笑)アルバムの総評(ここら辺で1回噛みました😁どのワードだったか忘れてしまいましたが😅)をし始めたから、そろそろ次が最後の1曲ですの流れだなーって予測出来てた感じの『えーーーっ!!』でしたね😄。でも、もう1回もらおっ♪」

と言って、「えー…次が最後の曲になりますっ!」「えーーーっ!!」のくだりをもう1回(笑)。

大「こんなしょ~もないことに付き合って頂いて…こんなことする時間があるなら歌えってね(笑)😄」

もぉ~💕なんて可愛いんだっ!三浦大知っ!!連れて帰るよぉ~😆
そして、私の目下励ましsong!この曲で締めくくってくれました😊

5.Darkest Before Dawn

もうね、ステージから足もうちょっとではみ出す、いや踏み外すんじゃなかろうか💦というくらいにところ狭しとパフォーマンスしてくださいました💕

爽やかにダンサーを紹介した後、自分もはける時に、出入口の幕の向こうに去っても手が見切れるまで振り続ける三浦大知君。どこまで私達を虜にする術を身に付けてらっしゃるのか…あ、術じゃなかった。醸し出される人間性…勝手に溢れだす魅力…う~ん💦上手い表現力が😅とにかく!三浦大知という人は好きにならずにいられない😆理屈じゃないんですよねぇ~😊細胞レベルで恋、しちゃってます(笑)

その後は、「皆さんを握手で三浦大知がお送りします」とキャーッ😆ってなるアナウンスをスタッフさんが😄(笑)してくださって、ドキドキしながら待つことしばし。その間にスタッフさんが気をきかせて、

ス「(お待たせしてすいません)汗が大変なことになっておりまして、今、シャワーを浴びておりますので…」(笑)

大知君、登場!ステージを降りながら

大「浴びてませんよっ!(笑)」

相変わらずのジェントルマンっぷり握手💕ほんとに、元気もらいました!あ~💦でもある意味、余韻に浸りたいから明日からのお仕事、お休みしたいぃ~💦と後ろ向きにもなれちゃう😅なんて罪なお人♪


遅くに暑苦しいレポを送りつけてすいません🙏こんな風に壊れた私が昨日のテンションのままで(笑)、多分あちこち脳内変換されてると思いますー😊



☆☆☆


マットさん、詳しいレポありがとうございました。
だんだんリリースイベントも倍率高くて参加が難しくなってきましたね。
大知くんがどんどん売れっ子で、嬉しいような寂しいような。
次はFCイベント! なんとマットさんは大阪落選だったそうで。泣。
どなたかチケット譲っていただけますように(^▽^









☆☆☆

この記事をはてなブックマークに追加

pursue good music

2017-05-18 07:04:22 | 今日もD-ROCK
三浦大知くん、英字新聞に載ってましたね。

the Japanese Michael Jacksonって書いてましたねー。
a じゃなくてtheだったのが、なんか嬉しく。

最近の曲も良いけど

アルバムDMとか、ダンス集めたコレオDVDのVol.1 とか是非!
チェックしていただきたい。

The AnswerのダンスVer. とか、Twinkle Shiny Starとか、Dramaとか
ネ申 ですよ。



あー今週のヨガ、連日なぜかハードな授業を選んでしまい
ただいま絶賛筋肉痛。
日程表に、初心者向けの🔰マーク付いてたのになー。
少しずつ体のむくみが取れてるので、頑張ります♪




このところ注目してる、奈良県の佐藤ママ。
最近は受験アドバイザーとしても活躍されてるんですね。
子育て中のお母さんに
「あなたの子どもの将来に特に何かあるわけではないから、
ママ友のことで悩まないで。もっと俯瞰的にものごとを見て」
というようなことをおっしゃってて。

佐藤ママメソッドの良い所、できそうな所参考になります。

で、やっぱり関西って、デキル子はひたすら医学部を目指すんですねー。
東京は霞が関のキャリア、名古屋はトヨタグループがあるけど
関西はこれといったものがハッキリないからかなー。


画像は三浦大知Fever ツアー@八王子の翌日行った、ジブリ三鷹美術館。
上映中のミニ映画も幻想的で、素晴らしかった。




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知@朝イチと、ル・シュクレクール

2017-05-12 16:19:06 | 三浦大知を語る
画像は大阪市堂島浜、 新ダイビル1Fにあるル・シュクレクール。

札幌出身のAKさんと、パン屋さんが入ってるビルの庭でランチ。
お持ち帰りの袋。折しろのブルーグレーの色がステキ♪





平日の昼間だというのに、たくさん並んでました。
店内もオシャレ。





パンと飲み物を注文して、外の席でいただきました。
素材が吟味された、フランスを感じるパン。
オーナーさん、外国で修行されたそうです。

ファン友のAKさんとはね、2007年ごろからブログにメールいただいてて。
初めてお会いしたのは、三浦大知ex timeツアー@札幌市民ホール。
そのとき大通公園のライラックの花が満開だったことや、
大知くんがリリイベをしたサッポロビールファクトリーや北広島のことや
イサムノグチさんが設計したモエレ沼公園の話で盛り上がり(^^)

ご主人の転勤のおかげで、関西デートが実現して良かったー。

2回目ご対面のきっかけは、三浦大知@朝イチについていただいたメール。

『さっき、あさイチの録画みましたぁぁぁー泣けた😢キムタクと喋ってた!

いのっちは三浦っちをずっと見ててくれた感想だったーいつも楽しそうだって言ってたーー
映像を見てる人の感想だーこの形はこの音取ってたんだって気付いたら感動するとか、
あたしもだから、いのっち!

いのっち手振ってましたよね?!三浦っちと友達なのかなぁ???プリにかなぁ??

ダンスバトルでぶちのめしたいって笑える!
わかってたけど、歌って踊るのはすごい事なんですね!』

メールもらった日は私、まだ録画見てなくて。
やっと見れた時は夢のようでしたねー。

リアルタイムで見てた福岡のGRさんは

『一緒に出ることは分かってたけど
まさか同時に、しかも対談なんて想像もしてなかったから、
心臓バクバクしましたよ(笑)
キムタクはラジオでもカッコよかったと話してましたね』

大阪のRZさんは

『NHKの人気番組でキムタクと並んで
褒められてるなんて、
昔の私たちには想像も出来なかったよね。笑』

皆様、感慨深かったみたいで。
三浦大知、愛されてる。


ランチのあと、中之島のバラ園までお散歩。
たくさん咲いてて良かったー。
ブルームーンという紫のバラが特にきれいで。
このバラ園は入場無料なのでオススメ。

パン屋さん巡りが大好きなAKさん。
今度は神戸でお会いしましょうね。




☆ ☆




この記事をはてなブックマークに追加

ヨガ行ってます

2017-05-10 23:07:54 | 毎日新しい光
リフォームが終わり、Wi-Fiも付きました♪

ビフォア。 いかにも昭和な天井。



アフター。 天井のクロス、星の模様。一応(笑)




エアコンやカーテンはまだ。
壁の絵は、売り主さんが置いていってくれたもの。


で、いまヨガ授業受け放題コースに行ってます。
もともとリフォーム最中に引っ越してきて、お風呂が使用不可で(^^;;
ホットヨガにシャワーあるから通い始め。

キャンペーンで安かったので調子にのって、週4回行ってます。

ハタ、リラックス、アロマ、肩こりケア、ベーシック、骨盤矯正などなど。
いろんな先生の授業、教え方もいろいろ。
大知くんも体硬いらしいですが、私はさらに、はるかに硬く。。。

情けない状況ですが、一時間で汗びっしょり。
まだ数週間、でも血圧も下がり体力UPを実感♪

体が柔らかくなると、血管も柔軟になるそうです。
脳が再びストライキ起こさないよう、ぼちぼち頑張ります(*^^*)







☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

大知くんdoll @abema TV

2017-05-04 20:47:54 | 大知くん人形♪
5月になりましたねー。若葉の季節♪
ツツジもきれい。

マットさんから可愛い大知くんdollの画像いただきました!
ありがとうございます💕




久しぶりに大知君dollを完成させました😊

この前のabemaTV(だったかな?)一周年のライブで、
椅子がわりにしていたカホンで奏する大知君に触発され、つくってみました💕
あのライブも素敵でしたね♪
あっ!そだそだ。今度のファンイベでまたお花しましょ~🙋








マットさん、ありがとうございますー。
大知くん、可愛いー。白似合いますねー。
ファンクラブイベントのお花企画、よろしくお願いします(^^)




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

真央ちゃん ありがとう

2017-04-29 17:12:12 | 毎日新しい光
真央ちゃん引退されましたね。

寂しい気持ちもありますが、ありがとうですね。


何というか 真央ちゃんの演技は心にしみましたよ。

見てると幸せな気持ちになる。
幸せだけど、涙があふれる。

心がきれいになっていくような。

真央ちゃん、ありがとう。
これからも笑顔で皆を幸せにしてください(^o^)




下の画像は、仕事先近くの八重桜。




この近く、五毛天神に続く桜並木道の写真が撮れなかったのが残念。
来年こそ。




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

言葉のチカラ

2017-04-24 06:22:44 | 今日もD-ROCK
すっかり若葉の季節ですねー。
きのう神戸の生徒宅に向かってたら、ハナミズキの花が♪
白い花を見るたび、三浦大知ライブ@神戸バリットを思い出します。

生田神社近くにたくさん咲いてた、白いハナミズキ。
大知くん渾身のパフォーマンスに圧倒されつつ、

こんな小さな会場じゃ、もったいない!
もっとたくさんの人に見てほしい!

と、強く思った日。

「朝イチで、キムタクと話してたよ〜」
って、あの頃の自分に教えてあげたい\(^ー^)/

★以下は、このところパワーもらってるタモリさんの言葉

他人に期待などしなければ、つまらないことで感情的にならずにすむ。
そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、円満平穏。
ガツガツ表面に出さない。適度に力を抜いて。
ネチネチもクヨクヨもしない。自然体で生きる。現状維持。今を生きる




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

ドラマ「火花」と「精霊の守り人」

2017-04-13 06:11:04 | 毎日新しい光
きのうは授業が振替になったので、録画してたドラマざんまいの日でしたー。
飲み物とおやつを準備、おこたでマッタリ。 幸せ。



NHK日曜夜の「火花」。まとめて4話見たせいか、長編映画みたいで良かった。
男の先輩後輩とか仲間同士って、こんな感じなのね。
女子とはまた違う、なんというか。。。 うーん
また時間あるときにゆっくり書きます(^^)
画像の歌ってる人は、黒猫チェルシーの渡辺大知さん。
どっかで見たことあるーーー
って、調べたら、そうそうっそうって合点。
『大知』検索したときに、よくhitしてたアーティストさん。
懐かしー。


そしてもうひとつ、まとめて見たら面白かったドラマ、「精霊の守り人」。



映像が外国映画みたい。
北海道とかでロケしてるんですね。
丁寧な作りなんだけど、国の名前がいっぱい出てきて頭パニック。笑。

何? ガンバレ王国? サンダル王国? コブ王国???
だめだ・・・・ 笑。

続けて3回見たら、わかりやすかった♪
綾瀬はるかさんがチャグムを助けにきたシーンはカッコ良すぎて💛
娘ともども泣いてしまったよ。

TVドラマ、春クールは何がおススメですかね(^^)
求む情報♪




☆  ☆

この記事をはてなブックマークに追加

桜 さくら サクラ

2017-04-11 07:16:53 | 毎日新しい光
雨よくふりますねー。
三寒四温の日々、体調に気をつけましょう(^^)

きのうは春の青春切符最後の日だったので、彦根の叔母のところへ。
桜がこぼれるほどの満開で、お花見喜んでくれました。

出発前、夙川の桜



駅で待ち合わせて、彦根城へ。
屋形船に乗りました。



左に写っているのは、ひこにゃんの傘をかぶったガイドさん。



ガソリンでなくバッテリーで動く舟は、とても静かに進みます。



叔母からファミリーヒストリーをいろいろ聞いて、ちょっと衝撃。
太平洋戦争も大変だったけど、戦後も数年は悲惨だったそうで。
うちの母親は昔の辛かったことは全く話さない人だったから、
母も祖母も苦労したのだな…と、しみじみ。

歴史振り返ると、日本女性は今が一番幸せかも。
特別贅沢さえしなければ、衣食住足りてるし。
職場や家庭での対人関係うまくこなして
機嫌よく生きていきましょう♪




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

桜 さくら

2017-04-07 14:16:17 | 毎日新しい光
こんにちはー。
教室物件の掃除&リフォーム打ち合わせでバタバタしてたら。

夙川駅の桜が満開ぽくなってて、ビックリ!
今年は開花が遅かったですねー。



画像は、物件の2階部分。
古い絨毯を除去したら、なんとも昭和な床が出て来た!(笑)
でも絨毯に守られてたので、きれい。

この部屋もリフォーム予定でしたが、このまま寝室にすることに。
ワックスがけしました。

照明は、売り主さんが置いて行ってくれたもの。

三浦大知new album『HIT』、移動の車の中で聞いてます。
気持ちイイーー♪




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

五嶋 龍さん

2017-04-02 20:41:45 | 毎日新しい光
先週の日曜日。
『題名のない音楽会』、五嶋 龍さん最後の司会でした。
7歳でデビューした時に弾いた曲を演奏。

曲紹介の時に少し涙ぐむ場面も。
龍さんの司会が終わってしまうの寂しいですね。

コンサートホールでなく、スタジオで同年代の音楽家と交流してたり。
ユンディ・リーさんと共演したり。

日曜日の朝、優雅で楽しい時間をありがとうございました。
10月に福岡のコンサートに行くのが楽しみです。

『母と神童』、読み直したいな。
文庫本でなく、単行本のあとがきが素晴らしく。
読んでて心震えました。

音楽って、深い。





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

ソロデビュー12周年

2017-03-30 23:27:04 | 今日もD-ROCK
三浦大知ソロデビュー12周年!
おめでとうございます。

画像は大知くんのミニライブがあった、阪急三番街。

ユアラブか、delete my memoriesのころ。
ショータさん、えんどぅくんと3人で踊ってました。
大知くんの生パフォーマンスがなかなか見れなかったころ。

12年間いろいろ楽しかった。幸せだった。

神様、大知くんをありがとうございます。





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

仕事の話

2017-03-28 07:32:25 | 毎日新しい光
三浦大知くんファンクラブからのメール。
Mステ3時間生放送の観覧者募集。要項読んでたら面白かった。
へぇー、こんなシステムになってるのねー。興味しんしん。

画像は先日訪れた岐阜のホテル。
下呂温泉はお湯が素晴らしいので大好きです。
近所では、塚口駅近のスーパー銭湯が有馬と同じ金湯♪
露天風呂や壺風呂もあるので、暖かくなったらまた行きたい。

昨日の夜とかも寒かったですねー。
姫路方面からの帰り、電車が暖房なくて泣。
おい、阪急!寒いやないかー。あまりの節電。泣。
座席の素材はアンゴラうさぎで快適だけど。。。

東は高槻駅、西は姫路経由の本たつの駅。
いろんな所にカテキョー行ってましたが。
去年の大晦日に脳がストライキ起こしたので、多忙を反省。
だんだん生徒に来てもらうパターンにしなくちゃ。

ということで、教室スペースのある古家を買いました。笑。
JR駅から徒歩10分まで1000万以内で探していたら、
自転車置き場になるカーポート付き中古戸建てを発見!
築35年ですが丁寧な造りで、建て替えも可能な土地。
建て替え可ならローンが組めるので、売却も容易らしく。
ファン友さん、リフォームできたら遊びに来てくださいね。

まだまだ掃除、頑張ります。
大知くんのHIT発売のころ、ホウキで天井清掃してたなーって
何年かたって思い出しそう(^^)




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

NEWS ZERO見たよー

2017-03-25 11:50:13 | 毎日新しい光
昨夜の三浦大知@ニュースゼロ、見ました♪
しっかり紹介してもらえててスゴいー。
三浦大知、キテますな (^o^)

HITは仕事場の引っ越しや掃除でまだ聞けてませんが。
壮大な曲もあるみたいで楽しみですー。

画像は大知くんもハマっていた、ドラマ『カルテット』。
ファン友さんのオススメで後半から見始め。
不思議なお話でしたねー。

なんか距離感が良かった。
人と人、夢と現実、過去と今。そして日々は続いていく。

現実の日常では、ナカナカこうは行かないかもだけど。
少しカルテットな角度で生活を見直したら
もっと穏やかに、幸せに生きていけそう。

ドラマってやっぱり脚本ですね。
下剋上受験はちょっと後半ダレて残念でした。
2時間ドラマくらいがちょうど良かったかも。

お彼岸すぎても寒いですね。
風邪ひかないよう気をつけましょう(^ ^)




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ライブ@沖縄県中城城跡 【その3】ご感想

2017-03-16 22:00:31 | 2017 三浦大知ライブ
引き続き、三浦大知くんライブ@中城城のご感想です。
グルさん、画像もありがとうございます💕



沖縄2日目、快晴✨やっとThe沖縄を味わう。

海。



オリオンビール、海ぶどう、ラフティー、そうめんチャンプル、どれも美味しい。






G 本編ラスト Cry&Fight
渾身の一曲!
EXCIT終わって一瞬間をおいてからの、すべてが〜♫に息を飲む。
これね、ぜーんぶ持ってかれるんですよ💨
ズルイよ!
ちょっと自分があっちの世界に行ってしまう感覚。
すごいの作ったよね。
大好きです💕
ポカンとしてるうちに終了しました。

アンコール
カホン叩きながらのmusic
こういうmusicもいいですね。
手が楽しそう♫

大ラス
Dakest Before Dawn
いま暗闇の中にいる人は救われる思いだろうなぁ。
出口のないトンネルにいた頃を思い出しました。
そんな自分が元気になったことを改めて実感した曲でした。


地元沖縄での単独ライブ、思い入れも強かったんでしょうね。
いつも以上に気持ちが入ってたように感じました。
そしてアコースティックはやっぱり素敵です❤️
これからのツアーでアコースティックとダンスバージョンと半々くらいのやって欲しいです。
これからのツアーに期待してます(^ ^)v

長々すいません。
久しぶりに感想書かずにいられませんでした。
いつも世界遺産ライブはスペシャルなので、ツアーを減らしてでもこのライブは必ず行こうと思いました。
つぎは何処かな?
すでに楽しみ❤️



F とても収まりのよいライブだったのですね。
すべてのひとに、共感できる場面を持ったライブなんて、そうそうないですし、今の大知くんの凱旋ライブだからこその説得力のような気もしました。
グルさん、行った気にさせてくれてありがとうございます。



G 長々読んでもらってありがとうございます。
雨で地面がぬかるんでて帰りに靴がすっぽり浸かってひどい状態だったんですけど、そんなことどうでもよくなりました(笑)
言い忘れたけどDakest Before Dawnはダンサーも出てきて振りがありましたよ。
これがまた素敵で、早く皆さんに見て欲しい。
まずはアルバムを待ちましょう!
ツアー発表も待ち遠しいですね。


F ほんと、楽しみ。
世界遺産ライブまたまた逃しましたが、また行けるときに行きます。
ライブツアー、心待ちです。


F グルさん
ライブレポ有り難うございます。
SPECIALだったですね。
あらためて観てみたかったな。
と思いました。
私の大知くんへの思い入れは、やっぱりFolderからなので、
聴いてみたかったです。


G そして沖縄で40年振りに海に入りました。
大自然に触れたのも良かったと思います。
次女に無理やり誘われてシュノーケリングやったんです!

海の中、別世界✨
しぶってたのに一番はしゃいでました(笑)

大知くんが沖縄にツアーで来れるように頑張りたいと言ってたので、決まったらまた行きたいです。
沖縄はご飯が美味しいの ^_^
ぜひ行きましょう!



ライブの翌日、ホテルの駐車場から撮った満月。



トンボ玉作りを初体験してきました。
初めてにしては上手いと褒められました(笑)。
次女が企画したツアーだったので、いろいろ面白かったです(^ ^)




★★


グルさん、貴重なレポ、ありがとうございました!
やっぱり世界遺産劇場は行かなきゃ!ですねーーー
次回はどこかなーー(^o^)





★ ★

この記事をはてなブックマークに追加