seventeen ways 〜三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知ファンクラブイベント2016@大阪Zeppなんば ★ご感想と画像

2016-05-29 12:39:50 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知ファンクラブイベント2016!
きのうの名古屋ラスト公演も大盛り上がりだったそうで♪ 秋ツアー日程の発表もありましたし♪
いろいろ楽しみですね(^_^)

で、悲しいニュースをひとつ。
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優さんがお亡くなりになったそうで。涙。
今日の放送が最後、たまたまお姉ちゃんの登場が多いとのことで録画予約しました。
ご冥福をお祈りします。


さてさて、この画像は。


今回のzeppなんば公演に飾ってあったお花にご登場、クラファイの大知くんですー。
お人形の画像をいつもいただくMTさんからFCイベントのご感想届きました! ありがとうございます♪





こんにちは♪

ファンイベの感想ですねぇ〜💕昨日はBBさんをお見送りに行きがてら(笑)、TMXさんと3人でわちゃわちゃと話に花を咲かせてました😊

そんな最中にライブのお知らせ!キャー😆ですよ。スケジュール確認ですよ!!おまけにファンイベDVDとかぶせてくるなんてぇ〜💦こいつぅ〜😅ですよ(笑)

そうそう!ファンイベの感想ですね😆
アコースティックライブとは言え、やはりダンスが始まれば「ギャーッ💕💕💕💕💕」ですわね♪上から見てたんですが、大知君がステージを右往左往し始めた瞬間、みんなの手が「キャー😆ッ」ってステージ上の大知君に向かって伸びるんですよ!その綺麗なこと!みんなの可愛らしい気持ちがまた見てるこっちからしたら微笑ましい(笑)。もうどの目線で見てるのか私自身わからなくなってきましたが😄、一緒に行ってたお友達も「すごいなぁ〜😄」と笑ってました♪

お笑い芸人さんからインスパイアされた、なんとかいう新しいおもちゃ?😁の説明聞いてる時はハラハラドキドキ、「この子はどこを目指し始めたんだろう?」とおかん気分にもなりましたが、BH(ブラックホール)とHOY(ハーフオブユウ)の時の大知君はスプリングルーブのZEDDさんを彷彿させるかの様な…(言い過ぎ?😅)カッコよさでしたわぁ〜💕パッドの色が変わるのも色んなパターンがあっておっしゃれ〜♪だったし、新しい三浦大知でしたね😊
ギターの弾き語りについては、私は人様を評価出来るほどの才がありませんので十分素敵✨でしたが、その前の言い訳が(笑)。

「挑戦するということにはぁ〜…
 “失敗”!そうそう!失敗がぁ〜
 つきものぉ〜…そういったものを
 見るときにはぁ〜…“仏の心”ぉ〜
 がぁ、必要!!」

わかったぁ!わかったから、はよ始めい!!って感じ(笑)😁
いいのよいいのよ。その通りなのよ!失敗は付き物なんですから。だからこそのファンイベなんだしぃ〜🙋それをわかっていてご披露する勇気を持ち合わせていらっしゃることも承知のすけなんだから。「弾いた」いや、「(事実として)やった」後の大知君からの「ねっ」に続く(笑)が意味することはそういうことなんですよ!わかってますよぉ〜😄

終始、可愛い♪大知君で大満足のライブでしたね😊もうDVDも楽しみだし、秋のスケジュールも調整しないと!

ということで、今回のお花企画にご参加下さった皆様、ありがとうございました😆また、次回のライブでもご参加よろしくお願いいたします♪
お花屋さんからの画像と、お花につけた大知君dollの写真送ります💕



MTさん、ありがとうございました。そして、お花企画もありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ファンクラブイベント2016@福岡市民会館【ネタバレなし】

2016-05-23 11:06:04 | 2016 三浦大知ライブ


(画像は、福岡市民会館。建物は古かったけど、音響や照明は良かったです)

三浦大知FCイベ、行ってきました!
イベントと言っても、大知くんの場合はがっつりライブですねぇ。衣装替えもなく、ずっとパフォーマンスの2時間。
堪能いたしました。

アコースティックライブとの予告でしたが、7〜8曲はダンサーありで踊ってて見応えあり。
各会場ごとにカバー曲は違うらしく、福岡はワンオクの「Wherever you are」。
これを聞けただけでも、福岡遠征の甲斐がありました。
ストレートに力強く歌う大知くんの声は、心にビンビンきて。
周りで結構泣いてる人達、次の曲がすぐ始まってしまって拍手できなかったけど、カバー曲が終わった瞬間みんなが何とも言えない気持ちになって、一瞬静寂な感動の空間でした。

ツアーライブは段取りとか内容も盛りだくさんで見てるほうも多忙だったりするから、こういうちょっとゆったりした形式も良いですね。

ラストの名古屋公演が終わったら、もう少し詳細書きます。

今日はこれから福岡の大知友さんと映画鑑賞です。
ではまた♪




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

ひかりちゃん、ありがとう☆

2016-05-21 08:07:43 | 三浦大知を語る
前記事で文句書いてましたが(笑)、すごいニュースが!
大知くんがドラマ初出演ですよー。
ひかりちゃん、ありがとう(^ ^)
嬉しいので、コピペ!


☆ ☆


 1997年に7人組ユニット、Folderとしてデビューした歌手、三浦大知(28)と女優、満島ひかり(30)が16年ぶりに“ステージ共演”することが19日、分かった。21日放送の満島主演のNHKドラマ「トットてれび」(土曜後8・15)で実現。チャプリン役でドラマ初出演する三浦と、黒柳徹子(82)役の満島が歌い踊る場面で、2人は「小学生のときの気持ちに戻りました」と“同窓会”を楽しんだ。

 実力派のアーティストと女優−。それぞれの道で第一線を走る元Folderの三浦と満島が、16年ぶりにパフォーマンスを披露する!

 夢の共演が実現したのは、徹子の半生を描く「トット−」。1972年に徹子が留学先の米ニューヨークでチャプリンと対面した場面をモチーフにしたシーンで、2人が名曲「ニューヨーク・ニューヨーク」をショーで華やかに歌い踊る。

 当初はすれ違うだけの場面だったが、満島が「最後に一緒に歌って踊ったら面白そう」と提案。チャプリン役に盟友の三浦を指名した。

 徹子は喜劇王と対面後にバラエティーや音楽番組で活躍。次のステップに進むきっかけとなった“出会い”だけに、満島は「初めて一緒にテレビに出た大知とこの場面ができたら」とラブコール。三浦も応え、Folderとしてイベントを行った2000年5月以来、16年ぶりの“ステージ”が実現した。

 ドラマ初出演となる三浦は「ひかりに言われたら僕は何でもやりますので」と白塗りも快諾。「いつか一緒にモノ作りができたらいいなと思っていたのでうれしかった。まさか最初が徹子さんとチャプリンでの共演とは思っていませんでしたけど」と笑った。

 4月下旬に行われた撮影では、三浦が考案したユーモラスな振り付けを息ピッタリに披露。満島は「大知が変わっていなくてホッとしました。小学生のときみたいな気持ちになって、『あ、ここ沖縄アクターズスクールかな』と思った」と2人の出身校時代を思い出した様子。三浦も「一緒にデビューしたときに戻った気がした。懐かしい感じでした」と満喫した。

 今回、三浦のセリフは急きょ加わった徹子の玉ねぎヘアを意味する「オニオンヘアー」のひと言。今後は役者として本格共演も期待されるが、「ひかりの主演作の主題歌を手掛けるとか普通の形でお願いします(笑)」と謙虚だった。





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

妻夫木聡✖満島ひかり

2016-05-21 08:06:39 | 毎日新しい光
満島ひかりちゃん、妻夫木さんと対談してましたねー。NHKミュージックポートレート。
奥田民生さんの「さすらい」聞いてみたい。

Folder 5時代、事務所のやり方に頭にきて5人で寮にあったスリッパをあちこちにばらまいて家出したって話、興味深かった。
w-inds.の慶太くんも、言うことがコロコロ変わるって怒ってたことあったから。
大知くんの事務所、当時から変わってないのね。。。。
ファンクラブ大知識の会員更新特典もまだ届かないしね。2か月近くたっても製作中なのかな。





◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

moyuさんのブログ☆

2016-05-12 21:28:56 | 今日もD-ROCK
素敵な絵やコラージュ、猫ちゃんのレターセットなどを制作されてるmoyuさんから嬉しいニュース!
大知くんのファンブログを始められたとのこと!

さっそくお邪魔させていただいたら、三浦大知くんの楽曲から着想を得た作品がたくさん!

こちらです! ぜひご覧になってください♪

http://dmmoyu.blogspot.jp/


下の画像も、moyuさんの作品。「I'm on fire」。
この色使いが大好きで、再掲させていただきましたー。







☆  ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ファンクラブイベント2016@Zepp札幌のご感想【少しネタばれ】

2016-05-11 22:29:39 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知ファンクラブイベント2016@Zepp 札幌!
北海道にお住まいの中学生、Kちゃんとお母さんからご感想いただいてます。ありがとうございます♪
曲目、一曲だけネタばれです、ご注意ください。




遅くなりまして、ごめんなさい。娘ですが、感動しすぎて、涙が止まらなかったそうです。
感想聞いてみたら

「北斗のおばちゃんちのトマト」だそうで、うちの母の姉なのですが、20種類のトマトを作っていて、どれも美味しいんです。
以前、大知くんのライブの感想を「お婆ちゃんのトマト」と言ったことがありますが、「それをもっと進化していて、色々な味があるのにどれもこれも美味しい。
そして、進化し続けているから。」

そんなことを言ってました。

あと、「どこまで進化していくんだろう?」と。

いま娘はピアノでlullabyを練習しているのですが、大知君も丁度弾いていたので、
想いはひとしおだったとも言っていました。

★★(Kちゃんからも、直接メールいただいてます♪)

「本当に感動したの。
昔の曲も歌ってくれたし。
しかも、私の好きな曲ばかり。
色々な大知君を感じる事が出来て、
良かったです。
大知君、お話するの上手になったなぁ〜と思いました。」

「本当に良かったです。
今の曲もいいんですが、昔の曲も大好きなので、嬉しかったです(^^)
私もlullaby弾ける様に頑張らなきゃ、と思いました。
やっぱり、大知君って凄いなぁ〜」

★★( Kちゃんのお母さんからも、ご感想いただいてます。)

FCイベントは、初めてだったので
始まる前からドキドキワクワクしていました。

ツアーと違って、昔の曲なども聴けて本当に嬉しかったです。
また、色々な味の大知君がそこに居て、笑いあり涙ありで忙しかったですが、終わった後は心が温かくなりました。
心が洗われるとは、この事なんだなぁと思います。
毎回、何かを気付かせてくれる。
私達、親子にとって本当に大切な存在です。

本当に、大知君のファンで良かった☆


★★


Kちゃん、そしてお母さん、ご感想ありがとうございました。
画像小さいですが、大知くんが2011 年にZepp札幌で久しぶりにツアーライブをした時に、Kちゃんのお母さんからいただいてたのを探してきました。(^ ^)

初めてKちゃんが大知くんのライブを見たのは、Gravityツアー@ペニーレイン24だったと思います。
あのときKちゃんは、まだ小学校2年生くらい?
大知くんの曲が弾きたくてピアノを始めたり、大知くんが札幌ファクトリーでリリイベをした時はなんとか歌は聞けたけど、高熱で握手会に参加できなかったり。
いろんな、大切な思い出がいっぱいですね。

私もまた札幌に遠征した時はお会いしたいですー。これからもよろしくお願いします。


★★


この記事をはてなブックマークに追加

アフラックのガン保険、年払いにご注意

2016-05-09 11:45:10 | 毎日新しい光
三浦大知くんファンブログですが、突然すみません💦

まだ父親の相続関係もろもろ手続きが終わってなくて、
がん保険のアフラックにビックリ!
年払いで残念な事態に。。。。

父は3月に亡くなったんですが、今年1月に引き落としになった保険料。
4月〜12月分、返ってこないんですって。驚。
契約時にそういうシステムだと説明してるって。

父の契約したのがたまたま、そういう種類なのかもですが。
皆さま、気をつけてください。
私も月払いしたほうがいい? でもそれだと、保険料高くなるのかな。
あー、こういうの面倒くさいですねー。



◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

祝☆ 三浦大知Mステ初出演!

2016-05-06 21:04:20 | 三浦大知を語る
うわー、祝☆三浦大知Mステ初出演!

あー、緊張してましたねー。はははっ。

わたくしも緊張ハラハラ、肩凝ったー(笑)

旧友たちから続々メールが♪(笑)
「今度コンサート行きたい」とか。
嬉しー。



◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知@大阪千里セルシーの画像とご感想【その2】

2016-05-04 23:18:39 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知cry&fightの新曲リリイベ@大阪千里セルシーの画像とご感想を、MRさんからいただきました。
ありがとうございます♪





本当に遅くなり、今さらという感じですが、リリースイベントのご報告です。

まず、ライブ前。シースルーエレベーターで移動しているのが見え、みんなでキャーキャー言っていたら、両手を頬の近くまであげてニコニコと振ってくれました。

ライブ前のトーク、「cry」について。
・「小さい頃は泣き虫で、”大知の泣き待ち”があったらしい。」
・「父親とのお決まりの掛け合いがあって、父親が“おとこは?”と投げると、“なかないっ!”と応じるという(笑)。これが普段から、しょっちゅうだったんで、やっぱり泣き虫だったんでしょうね。」

なぜか、泣き虫だった「らしい」という言い方が多かったのは照れ隠しでしょうか。
そして、お父さんとのかけあいは「ファイト・いっぱーつ」みたいな感じで。それを、幼い頃のあの高い声でやっていたのかと想像しちゃいました。

「fight」について。
何かを成し遂げていくにはたたかう必要もあって、という話(だったかな?)。

「泥まみれになりながら何かを成していくことの美しさ」という言葉が印象に残りました。大知くんのここがいいなあと思って。ちゃんと生きている、生身の人間でいる感じがあるから、伝わってくるものが強いんだなあという気がします。これをしっかり覚えとこうと思ったのに、その後、興奮しすぎて曖昧になってしまいました。「泥まみれ」だったのか、「泥くささ」だったのか…。

歌は3曲。
・music (+puriさん、oguriさん)
・ふれあうだけで(最初はマイクをすごく遠ざけてアカペラで。)
・cry and fight (+puriさん、oguriさん)

ふれあうだけで、のアカペラの間、セルシーのBGM的なメロディーが「ピロピロ〜、チャラララ〜」と聞こえてたのですが、それすらどうでもよくなる素晴らしさでした。買い物袋を両手にお店から出てきた人が はっと立ち止まり、結局最後まで聴いていたので、内心ガッツポーズでした。
そして、すっごく寒いのに、cry and fight が終わったら汗だくの大知くん(笑)。あんなに爽やかに汗だくになれるなんて。期待を裏切らない汗だく王子なところも素敵でした。

今回はステージ右にファミリーゾーン(未就学児を連れている人用の着席ゾーン)があって、曲の合間に、右側から「だいちー」と子どもの歓声がたくさん飛んでました。大知くんもニコニコで。握手会もファミリーゾーンが先で、子どもにちゃんと目線を合わせたりハイタッチしたりしてる大知くんを眺めていたので、待つのも全然苦にならず。デレデレしながら待機してました。

セルシーに去年のサインがありました。この頃はまだそんなにハマってなかったなあと思い、撮ってみました。こういう人がどんどん増えますように。

以上、1ケ月遅れのレポでした。




◇ ◇



MRさん、ありがとうございました❤
汗だく王子! うけるー。

大阪のファンクラブイベントでお会いできますように。
楽しみだなー(^_^)




◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

5 月だよ♪

2016-05-01 09:32:25 | 毎日新しい光


これは、なんでしょう。



実家へ行く途中、西明石駅で目撃したエヴァ新幹線!
かっこいいー。



ははは、葬式ダイエットで3kg ほど痩せましたが、元気になりました。

父の関西移住を見込んで4月からの契約減らしていたので、いま平日はほとんどプー太郎状態(笑)。

思えばずっと、「早く、早く」「もっと、もっと」という感じで生きてきました。
母親が働き者というか、せっかちだったからね。

のんびり図書館までゆっくり歩いたり、時間かけてご飯作ったり。
久しぶりに友達にお便りしたり。

のろま生活してます。

三浦大知さま、次のMステご出演ですねー。おめでとうございます♪





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

花は 咲く

2016-04-21 15:07:02 | 毎日新しい光
関西は先ほどから小雨。
皆さまの町も雨でしょうか。

きのう友達から画像いただきました。



「ご近所のバラが、今年もみごとです!」とのこと。

まだ花粉がうとましいですが、いっせいに様々な花が咲き始めましたね。
今年は早い? もうハナミズキも咲いてて。
白いハナミズキを見ると、三浦大知くんが神戸のライブハウスVARITに来てくれたGWを思い出します。
生田神社近くの並木道に咲いてた、白い、優しい花。

季節はめぐって、花は咲く。
忘れずに来てくれる。

なんか、わたくし、そんなに父親のこと好きじゃなかったはずなのに結構落ち込んでて、不思議。
周りのいろんなことに対して興味を失い、食欲もないのが意外。
両親ともいなくなって、みなしごハッチのような気分。どうした、自分。




相続の手続きのために訪れた、尾道。

「海が見えた。海が見える」
放浪記の林芙美子さんが書いてた海。

旧友と、やまねこカフェでランチ。



友人もご両親亡くされてて、思いがけない心細さについて語り合う。

「この年齢でも、こんなに寂しいなんて。
学生時代に親御さんが亡くなられた同級生とか、もっとつらかっただろうね」
「同じ立場にならないと、わからないものだね」
と、しみじみ。

災害や別れや、いろんなことありますが。
大知くんがインスタに書いてたように

自分にできることを全力で
一日一日だいじに生きていきたいです。


ブログにきてくださって、ありがとうございます。







☆  ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知Cry&Fightリリイベ@名古屋アスナル金山(2016.04.03)

2016-04-11 18:57:23 | 2016 三浦大知ライブ
愛知県にお住まいのRKRさんから、4月3日名古屋市アスナル金山で開催された三浦大知Cry&Fightリリイベの画像とご感想いただきました!
ありがとうございますーp(^_^)q





こんばんは😃🌃
なかなかレポート出来なくてごめんなさいです。

今回は、時間が間に合わず、最後の「cry&fight」しか聴けませんでした。

しかも、観客が大勢で、全く見えるポイントが有りませんでした😰

それでも、大知くんの相変わらずの声量と声、完璧な音程に来て良かったと思わずにはいられないものでした😃

写真は、ミニライヴが終わった数十秒後の会場です。
握手会を待つ、優先席の皆さんや持ち込まれたマスコミのカメラ?でしょうか。

握手会は、一時間位だったでしょうか?
何度も見てきましたが、本当にファン一人一人に丁寧に対応されてました。
汗を拭きながら、一生懸命ファンの方々とふれあっていました❗
そして、子どもさんへの対応は羨ましいくらいに優しい❤

最後の方で、ご兄弟か?男女のお二人が何回も握手をされていて、私が数えはじめて5回過ぎた頃に拍手が👏起きていました❕

このお二人、他の会場でも同じようにたくさんCDを買われてたようでした。
近くにいらっしゃった方が言っていたんです。彼らも有名人ですね😃

ってことは、この事言ってた方も遠征されてたんですね😱
大知くん愛、凄いなぁ✨



◇ ◇


RKRさん、ありがとうございました❤
名古屋のリリイベも盛況だったんですね。
会場のアスナル広場は、私もRight Nowのときに参加したので懐かしいですー。

父親が急に逝ってしまってから15日。
思ってた以上に寂しさというか空虚感に包まれ、ボーっとしています。
父の関西移住のために今年度は契約を減らしてて、仕事が少ないせいもあり。

この2週間、桜の花に癒されました。自然って偉大。





◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知Cry&Fightコレオビデオの絵と、ご感想いただきました!感謝☆

2016-04-05 20:22:46 | 三浦大知を語る
三浦大知Cry&Fightのコレオビデオ盤、大人気ですねー(^∇^)
青森県にお住まいのmoyuさんから、素敵な絵とご感想いただきました!
ありがとうございますー☆





Yes & No , Forever & Always -Choreo Video- のダンスの感想、
私のようなダンスできない人から感想って大したこと書けないんですけど、
少しだけ・・・。

まず、カップリング2曲のコレオが最高すぎて何度も見てます。
私、大知くんの振り付けがやっぱり大好きみたいです!

Yes & No の 絡めた指に 星が光る のところ、
左手を前に掲げるので、 光る星は、指輪かな!と。
このダンスは一つの場所だけで踊っているのも何か意味があるのかな?
なにか限られた場での限られた恋ですよ、みたいな。

Forever & Always が好きで、そっちをよく見ちゃうんですが、
こっちは対照的にいろんな場所に切り替わってて、
いつでもどこでも大好きだよって感じを受けます!
描いた場面はちょうど、二回目の「熱さは」のところです。
ほんとうに腕の角度、体の角度、足の角度、すべてのバランスに品があって
新鮮で、でも親しみやすくて、素敵過ぎます。
個人的には、椅子のところで足を組みそうで組まない絶妙な加減が好きです。


◇ ◇


moyuさん、ありがとうございました❤
ひとつひとつの動きが、手先足元まで素敵ですよね。
素晴らしい絵も嬉しいですー*(^o^)/*



◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知Cry&Fightコレオビデオのご感想

2016-04-03 17:43:28 | 三浦大知を語る
関西も桜、きれいですー。
大阪府にお住まいのRZさんからいただいた、三浦大知Cry&Fightコレオビデオのご感想です♪






初めてCry&Fightのミュージックビデオをテレビで見たときは
曲も振りも激しすぎてなんかピンとこなかった。それが、コレオ盤を見たときに納得した。
これは、この3曲で成立してるんだって。
Yea&Noは、
最初に映ったのは白い靴下と、黒い革靴。
これってマイケルみたい〜と思ったところで、心を鷲掴みされました。
カメラがスパンして、ハットの帽子と俯きかげんな男性Kazukiさん。背の高いシルエットはNoppoさん。
細い顎のラインは‥大知くんだ。

曲はちょっとアップテンポ。
狭い廊下で、踊ってる。
おしゃれなLAスタイル。

初めて見た時、ストリートダンスなのに、
とてもおしゃれで、なんてかっこいいジャンルなんだろうと思った。
11年前だけど。
今では、ずいぶん踊ってる人も増えたけど、
やっぱり大知くんのダンスは素敵。
どんどん洗練されてきてる。

それまでのストリートダンスといえば
ヒップホップの音楽でTシャツ&ジーンズが定番なダンスだったけど
R&Bの音楽を使って、綺麗目な衣装で踊るって、とっても意外だったんだよね。
そして大知くんは、トラッドスタイルが、とても似合う。

次のForever&Alwaysの音楽はミディアムテンポで、
R&Bのどストライク。
情景は、部屋の中に移ってる。
ソファに腰掛けているNoppoさん。
床でリズムをとってるKazukiさん。
このふたりをこの2曲で使うのって
とってもわかる。

ストリートダンスに感情を込めて踊るのって、以前は考えたこともなかったのだけど、
このふたりのダンスには感情や言葉があるの。
もちろん歌っている大知くんにもね。
R&Bのダンスの良さが凝縮されてる。
音楽にもダンスにも。

大知くんのファーストアルバム「D-Rock with U」は、
J Qさんや、R&Bのすごい人たちがたくさん曲を作ってくれてて
そんな曲で踊ったり歌ったりしてる大知くんを見た時、
日本人でこんなセンスを持ってるってすごいなあって思った。
外国の真似をしてるっていうんじゃなくて、
洋楽エッセンスを
そのまま背伸びしてるんでもなくて
自分のものとして表現できてるっていう
そこが。
11年たって、原点回帰っていうか、
より洗練された 大知くんが
あの時は、外国人ダンサーの中で
目一杯背伸びしていたけれど
世界トップレベルのその音楽とダンスで
さらっとこの2曲を歌って踊っているのが、
いいなあって思った。
やっぱり大知くんの目指すところは、
ここだよね。なんてね。

そしてCry&Fightに続く。
この流れは、自分の目指していたものは、
ここです。今の自分は
ここまで来ました。
そして未来の自分はこうにも進んでいきます。っていってるようにも思えた。

初めてミュージックビデオの中に
女性ダンサーを数人入れて
男性ダンサーとの対比も面白かったし、
とにかく挑戦してるなあって思った。
音楽も振りも。
音どりが、難しそうだなあっていうのが、
第一印象。音に細かく繊細に振りがついてるし、
リズムの緩急もすごいし、移動が、大変そう。

大人数で踊ったり、細かく人分けたり、構成が緻密で、
しかも速いときてるから、ほんとに大変そうだなあって。
しかも大知くん歌ってるし。
よくこの曲で踊りながら、歌えるなあって。笑。

大知くんの音楽は、音楽だけでも成り立つし、ダンスだけでも成り立つ。
だけどやっぱりそのふたつが融合してそれが、ナマのライブになったときに
本当の姿が、浮かび上がって来るんだなあってやっぱり思う。

ひさびさに大知くんの本気を(?)
見た気がします。
FEVERにおけるMUSICのように
軽い、でもとっても元気がもらえる
音楽に癒されてきたけれど、
やっぱり 三浦大知は、
こうであってほしい。
なんか上から目線でごめんなさい。




◇ ◇


RZさん、ありがとうございました!
ダンスされてる方に解説していただくと、大知くんチームの凄さがよくわかりますね。
すごいなー(^^)




◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知Cry&Fightリリイベ@大阪千里セルシー

2016-04-01 13:28:52 | 2016 三浦大知ライブ
大阪府にお住まいのRZさんから、三浦大知Cry&Fightリリイベ@大阪千里セルシーの画像とご感想をいただきました。
ありがとうございます❤




これから握手会だよ。
ミニライブの曲は、music ふれあうだけで Cry&Fight 。
ダンサーは遠かったから、間違ってたら、ごめん。プリさんとオグリさんに見えたよ。

握手会始まった。
大知くん元気そうだよ。


Cry&Fightは踊るうえで、音どりが難しそうな曲。
音にほんとに細かく繊細に振りが付いてるし。

今までは振りのコピーができたと思うけど、これがコピーできたら、プロです!だって(^_^)

うん、ハイレベルだね。
速い、細かい。音どりが難しい。
よくまあ、歌いながら踊ってるわ。

さあ、握手会は続くけど、終わりが見えないほど並んでるよ♪

新曲3曲の、コレオビデオも素晴らしかったわ(^∇^)




◇ ◇


RZさん、ありがとうございました!
大阪千里セルシー、広々、いい所ですね。
ダンスをされてるRZさん。コレオビデオご感想の詳細も別メールでいただいてるので、明日にでもアップの予定です。
皆様、お楽しみに(^ ^)




◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加