seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

こなーゆきぃぃーーー

2017-01-14 18:50:11 | 今日もD-ROCK
こんばんは。
元気になり仕事に向かってます。
駅に着いた電車の中に、粉雪が入ってきます。

今年もセンターは極寒ですね(^^;
函館では特急電車が止まり、
受験生はJR北日本の用意したタクシーで試験場へ。

雪国の受験生にはプラス30点とかすべきですよね。
悪天候、まじ不公平です。ぶーぶー

今日は昼間、録画してたナウシカ見てました。
実は全部マジメに見たのは初めてでした。
けっこう残酷な内容なんですね…。
紛争に苦しんでる外国の人々には
これが現実なんですよね…。

生活の中でいろいろあるけど、
生きてるだけで丸儲けですね。
感謝、感謝。

おぉ駅、学生でいっぱい。
皆さん、お疲れ様。



☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

ニッポンのジレンマ

2017-01-08 20:19:06 | 毎日新しい光
こんばんはー。
今日は久しぶりの雨でした。

で、新年そうそう良い話じゃなくて申し訳ないんですが
なんとワタクシ、年末に脳梗塞ぽくなって(-。-;

大晦日の朝から半日分の記憶がないような状態で💦

紅白歌合戦の頃には回復、5日から仕事再開してるんですが
ちょっとビックリな事態でした。

MRI撮っても異常はなく、一過性のものらしいけど
去年11月に心臓も不調で。

ちょっと人生いろいろ考えちゃいました。
いざという時のために、パジャマ買っとかないと!とかね(笑)

もう海外旅行はムリかなー。

ちょっと寂しいけど、TVや本も面白いので
そちらのほうにアンテナ張って楽しみたいと思います。


画像は録画してた『ニッポンのジレンマ』元旦スペシャル。
若い論客の話が面白かった。
今回は三浦瑠麗さんはいなかったですね。

著書を探すときのためにプロフィール付きの画像アップ。













☆ ☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

酉年 三浦大知くんdoll

2017-01-05 12:56:57 | 大知くん人形♪
MTさんから、酉年可愛い三浦大知くんdoll画像いただきました!
ありがとうございますー☆



説明は右上から

★来島海峡大橋をイメージしたクラウン

★特注の船の形のお財布

★今治タオル地のハラマキ






★とりどしにちなんで…
『バリィさん大知君』です♪



★優しく包みこんでくれる
今治タオルを、
かいがいしく畳むの図





今年もバタバタと忙しないことになりそうですが、大知君に元気もらいながら頑張ります!
大知君への愛を年末再確認したマットでした😊



◇ ◇ ◇


マットさん、ありがとうございましたー。
キュートな今治市キャラクターになった大知くんですねー。






◇ ◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

TMXさんから

2017-01-03 14:45:53 | 三浦大知 絵画館
素敵な年賀状いただきました。色の変化がオシャレ。
ありがとうございます♪


下のカードは、三浦大知2016ライブツアー@大阪グランキューブ
お花に飾ってあったプレートの絵。



こちらもTMXさんの作品です。


TMXさん、MTさん、お花企画ありがとうございましたー☆









♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

2017

2017-01-01 09:19:22 | 今日もD-ROCK
今年もよろしくお願いします。

紅白に、小春さん出てましたねー♪



こんな仮面ライダーのトレーナーがあるんですね。




最近の阪急電車、スヌーピーとコラボしてます(^O^)




このブログの記事欄の下に、このブログの人気記事というコーナーがあって。
書いてる本人、何書いたか全然覚えてなくて。
2011年の7月の記事見てたら、われながらオバカすぎて大笑い。痛いわー。
ちょっとコピペ♪


★★


頭の中で三浦大知が踊っている。
耳の中で三浦大知が歌っている。

電車降りる駅を間違える。
別のバスに乗ってしまう。
カテキョー先までの所要時間が計算できず早く着きすぎ、駅で30分つぶす。
(ただ今、和田秀樹さんのブログ読んでニヤニヤ)

あぁ、そのうちウッカリ車にひかれそうだ。
ニコ生や某動画サイト見ただけでこれだから、ワンマンに行ったら命がないかもしれない…

飛んで火に入る夏の虫

行って昇天、大知ファン

その一杯、泣かすな妻をいとし子を

その遠征 家族も慣れた 日頃の根回し


ヤバい…
わけわからん

★★


すごいですねー。笑。
痛いわ、
でも幸せそう。

今年も三浦大知さまに元気もらって生きて行きましょう。





♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

どーもー(^^)ノ

2016-12-23 12:30:59 | 今日もD-ROCK
年末とは思えない暖かさの関西です。皆様お元気ですか。

わたくし本日は姫路方面の仕事、JRに乗ってます。
今日は晴れてるけど風が強くて、須磨の海もいつもと違う色です。
青と緑と、白い波。

格安スマホと併用になってから、いつの間にか
ガラケーでこうやって記事投稿するのが稀になっちゃいましたね。

今年はリオのオリンピック盛り上がったり、
カープが優勝したり三浦大知二世が誕生したりで。
盛りだくさんでしたね〜。

わが家も3月に父が亡くなったり
わたくし自身も心臓に異常が見つかったり
お隣のペットに悩む長女の新居探しが一転、
次女一家の引っ越しが先になったりして

人生いろいろです。

来年はアタフタせずに30分前行動、ゆっくり生きていきたいと思っています。

そろそろ最寄り駅ですな。

皆様、メリークリスマス☆




♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

つながっていく

2016-12-16 22:04:34 | 三浦大知を語る
三浦大知二世、生まれましたねー。
赤ちゃんの写真を拝見しながら、
自分の家族が誕生した日のことを思い出していました。

命って、つながっていくんですね。
感動です。
あらためて、ホントにおめでとうございます☆


画像はフィレンツェのドーモ。
映画『冷静と情熱のあいだ』に出てくる街です。

フィレンツェから帰ってきたのが11月2日。
それから
受験直前講座やら、次女一家の引越し準備やらでバタバタ。
そうこうしてるうちに、今年もあと2週間だなんて。。。。

まだ福岡サンパレスの感想も書けてないし
大知くんご出演TV番組の録画も見れてないーーー

おおーーーー

まぁこんな多忙が重なるときもある。
新しい授業の予習にも慣れてきたので、なんとか頑張ります。

格安スマホも接続不調で困ったものだ。

今日は寒かったですねー。
風邪に気をつけてお過ごしください(^O^)




☆ ☆


この記事をはてなブックマークに追加

るんるん

2016-12-06 23:01:55 | 毎日新しい光
大知くん、もうすぐパパになるんですねー。
おめでとうございます。

そして、今日の『逃げ恥』!
また泣いてしまいましたよー。

気持ちを素直に言葉にできるって、貴い。
よかったー。



画像はファン友さんからいただいた
博多駅のイルミネーション✨
ハピーーー



☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ツアー2016@高松と、TOTLリリイベの思い出

2016-12-01 20:41:31 | 三浦大知を語る
兵庫県のKTKさんからメールをいただきました。ありがとうございます。



先週、安曇野へ行ってきました。
フラゲした(RE)PLAYと共に。
兵庫県から片道6時間のうち3時間ほどリピートしていたら、何かもう途中からお腹いっぱいに(笑)

画像は、持って行った大知くんのリプレイ&宿のお菓子。



高松ライブは最高でした。
会場外でBBさんと娘さんに偶然お会いでき少しお話しさせていただきました。
今回、私はお花企画には参加しなかったのですが、50名もの方々の名前がありました。
ファン友さんのお名前もお見受けしました。

神戸では2階席で、遠くからではありましたが充分楽しめました。
高松は5列目のセンターで前に通路がありましたので、凄く視界もよく
大知くんの楽しむステージが見れました。

最後の方で小さな声で大知くんが
『ああ楽しい』と呟くように言っておられたのが印象に残っています。

今回のライブでは
Turn Off The Light
で、ぐっとくるものがありました。いえ泣いてました。
初めて生の大知くんに会いに行ったリリイベ。
手拍子もできないくらい吸い込まれていって。
色々思い出していました。
忘れかけてた素直な気持ちとか。


忘れもしません
2011年8月25日西宮ガーデンズ
大知くんのリリイベがあると知り、いそいそと出向いたのでした。

Touch Me
Drama
The Answer
After The Rain
Turn Off The Light
Lullaby

6曲も歌ってくれて感激でした。

震災のあった年で…
『自分の無力さを知った。しばらく音楽が聞けなかった。
そんな時この曲Lullabyに励まされた。
これからもまだまだ震災の事も考えていかなくてはいけない…
人の支えになれるような歌をうたって行けたらいいと思っています。』

そう言ってマイクをおろしアカペラでLullabyを歌ってくれました。

初めてリリイベに行った時の握手券です(*^_^*)



懐かしいです。

その時の気持ちを忘れないようにしたいと気づかせてくれたのが
今回のライブの(RE)PLAYでした。




今回の安曇野は雪でした。雪景色最高でした。
画像は、扇沢駅から下りてきてるところ。-2℃だったので思わずパチリ。
写真には写ってないですが、あちこちにお猿さんが10匹ほどいました。


黒部ダムにも行きました。
雪の影響でトロバスが1時間半動かなかったりしましたが、
それもまた貴重な体験で記憶に残る旅でした。
駅員さんとっても優しかったです!



アートヒルズガラス館のツリーです。

宿でご馳走いっぱい食べて温泉に入って。
お昼にお蕎麦も3食いただきました。ケーキも~



10割蕎麦美味しかった。

いっぱい写真撮ってきました。
本当は雪景色の写真も添付したいのですが、容量が大きくて…。




長峰山からの景色です。



☆ ☆ ☆


KTKさん、ありがとうございました。
高松、神席だったんですねー(喜)
長野の画像もたくさん♪ ありがとうございます。
ご主人、運転お疲れ様でした(^^)

今回のツアーではTurn Off The Light歌ってくれて、懐かしかったですね。
この曲のころZepp東京のチケットがSold Outになったと聞き、嬉しかったですねー。
だんだん大きくなっていくライブ会場。たくさんのお客さん。
感動でした。

本当に忘れたくない思い出がいっぱい。
これからも大知くんに楽しい時間をもらいましょうね!




☆ ☆ ☆




この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知2016ホールツアー ファイナル@福岡サンパレス

2016-11-27 23:06:58 | 2016 三浦大知ライブ
武道館タオルの件でたくさんの方にRTしていただき、ありがとうございました。
持ち主さんに届いていると良いですね♪





三浦大知2016ホールツアーファイナル! 福岡サンパレス!

行ってきましたー。
幕が開く前から手拍子、大知コールで熱い。温かい。おお、福岡!

大知くんもホントうれしそうでしたねー。
楽しかったですー。

大知くん、歌い方が変わった? The Answer以前の発声に似てる気がした。
なんか懐かしかった。

お会いできたファン友さん、ありがとうございました。

また詳しく書きますねー。今日はおやすみなさい✨




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

ラゾーナで三浦大知くん武道館タオルを落とされた方へ

2016-11-23 23:06:27 | 今日もD-ROCK

【本日、ラゾーナ川崎で武道館タオルを落とされた方へ】


本日ラゾーナ川崎での三浦大知くん20thシングルのリリースイベント!
寒かったけど盛り上がったみたいで。
朝6:30から待っていた方もいらっしゃったそうで、愛ですねー。


それで本日のイベントに参加されたファン友さんからメールいただきました。

★★

本日、川崎ラゾーナのリリースイベントへ行きました。
お買い物して帰る途中に、タオルの落とし物を拾いました。
武道館の大知タオルです。
警備員さんへお届けしました。
私はブログ SNS等は何もしていないので、もしゆみさんの読者さんに
お心当たりのある方がいればと思いメールさせていただきました。

武道館、結構前の事なのですね、懐かしいですね。


★★

AOさん、ありがとうございます。
お心当たりの方が気付いてくださるといいですね。




★★

この記事をはてなブックマークに追加

トランプ旋風

2016-11-23 10:11:00 | じぶん年金を友と研究
こんにちは。寒いですねー(e_e)
関西は昨日とくらべて最高気温が9℃も低いですー。ありえんー

で本日、三浦大知さま(RE)PLAY発売、おめでとうございます!
ラゾーナ川崎でミニライブ&握手会みたいですが、寒そう…
皆様、カゼひかないよう気をつけてくださいね。

そうそう、きのうは『逃げ恥』見て泣いてしまったよ。
毎回楽しみなドラマ。
二人がハグしてると、見てるこっちまで幸せでジーン。
苦い展開になってきて心配です。さてさて。

話題あちこち行きますが、
トランプ候補勝ちましたねー。
新聞もTVもネットも信用できないと思いました。
ニュースで毎日のようにあの顔見るのは苦痛ですな。

そして予想外に円安になってます。
102円前後で買い続けていた米ドル、円転しようか友達と相談中。

いずれトランプの嫌がらせで円高に戻る気もするし、
日米関係不安定なら、さらに円安だし。


画像は、奈良公園。右下にシカいるのわかります?





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知2016ツアー@香川県高松市ご感想【ネタバレあり】

2016-11-21 05:33:30 | 2016 三浦大知ライブ
ネットの情報によりますと、三浦大知さまがジャパンベトナムフェスティバルの開会式で君が代を独唱されたそうで!
くーーーっ! 聞きたかった! ちょっと探してみたけど動画見つからない(^^;;

さてさて、高知県のBBさんから11月11日に開催された三浦大知2016ツアー@高松市のご感想と画像いただいてます!ありがとうございます。

ネタバレ注意

ネタバレ注意




Daichi Miura LIVETOUR2016@香川
2016/11/11(金) 高松サンポートホール(大)

今年もやってまいりました、三浦大知くんLIVEツアーin高松。
もう3年目になります。
ありがとうございます。1年目、2年目の感動と、3年目を迎える感謝。言葉に尽くせないものがあります。

私自身は、大阪2DAYSに続く3度目の(Re)PLAY。
パッケージもわかっていての参戦ながら、特別な想いのあるサンポートホールでのLIVEは
毎回わくわくとドキドキが入り混じった不思議な気持ち。

楽しむよりも、盛り上げるための企画だったり、声かけがけっこう重要な位置を占めていて、数日前からファン友さんたちとわちゃわちゃしてたり。(笑)

**************************************


今回の席は3列目センター寄り。
ありえない良席。
そして、カーテンコールの手拍子。きっかけ作りの合図のあとの調子取り。
ありがとう。合わせてくれて。

♪Unlock
オープニングから、あのイントロ。くるぞ!来るぞ~!

きた~っ‼  「だいちぃ~!!!!!」 すかさず聞こえる後ろからの大歓声!

少々首の痛くなる角度からの、登場。キレッキレのダンス。
絶対、CD音源よりは格段に上手いボーカル。
歌って踊れるartist、健在。(きゃ~~~っ)
今年は、身重の娘と参戦。LIVEでの乗りが半端ない娘をどこまでおとなしく
抑えることが出来るだろうか?(やや心配)

ナンバーが変わる度に、ノリノリの娘。
かあさんは気が気じゃないよ。(^_^;)

最初からダンサブルで、会場は大盛り上がり。前の席に老夫婦が居られて、ちゃんと振り覚えてた。

「・・・・大知君ってなんて凄いんだろう。」

♪Look what you did
今回は新曲も披露されて、あのステップは、なんなんだ!
かっこいいじゃないか!
みんな揃って手を振る曲も、楽しすぎるだろう! (♪Neon Dive)

(Re)PLAYだけに、昔のナンバーもあって、LIVEの構成だったり、演出だったり。
もう一人のファン友さんも一緒だったので
「あ~ココ!あの時の!」なんて言いながら、満面の笑み。
そして、なんだか切ない。。。あれからずいぶん経ったなあ  とか
懐かしいなあ。。。とか。
決して、後ろ向きな感情ではないけれど、その時々の想いみたいなものまで
。。。(Re)PLAYされてる。
実際にはそれほど経ってないのに、もう遠いことだったような気がする。

(色んな人が、いろんな気持ちで過去と今を(Re)PLAYしてるんだろうな)

♪The Answer
今回もピアノの弾き語りがあって、どんどん上達していってる。
でも、今回は、弾き語りの時のボーカルに惹かれる。
大知君の声の中でも、特に好きな歌い方。
これは、文章じゃちょっと表現難しい。

・・・・最後の最後に消え入る音の後の余韻を楽しめる 感じ。(既にイミフ)
・・・無音にメロディが残るというか(更にイミフ (笑))
・・・やっぱり 難しい・・・・・・・

                   
♪Two Hearts
・・・・・・・座って!(これも、replay!)
身重の娘が、横でシュンシュン言ってる。
照れ笑いしながら、涙いっぱいためてる。
心が感じて、涙が出る。
でも、娘のはそんな順序なんて関係ない感じだった。
感受性MAXな体調だし。

♪ふれあうだけで ~Always with you~
この曲は普段から聞かせているとのことで、それまで動いてたおなかが
曲が始まるとピタッと止まって、おとなしくしてたらしい。
(恐るべし、胎教)
                   
♪Black Hole
怒涛の歓声というのは、こういう時にあるんだなあ。
とにかく、大知君のLIVEは メリハリあって、緩急もあって、
一つ一つにおさまりがいい。まとまっているというのじゃなくて、
納得というのか、腑に落ちるというのか、スッキリ!というのか。
色んな表現はあるけど、納得の歓声だったことには間違いない。

♪Half of you
この曲の演出で、どれくらいの人が、勘ちがいをしてときめくんだろう?
当時、この曲自体、ほれぼれするくらい色っぽかったもの。

からの。。。。            

♪Illusion Show
なんとも素敵な演出。もう、ここから乗りまくる。

♪(RE)PLAY
最初聴いた時、今までとは違うナンバーだと思った。あ~楽しい。キャイキャイ。
(・・・っと、娘は!)
あ~っと‼ そんな動いて大丈夫かね。
(何とも。)
                   
♪EXCITE
新たな挑戦というのか、
各方面から注目されてきた証拠だね。まさか、あそこであれをみせるとは。(しかし、大知君、そりゃ昭和Virだよ (笑))
きっとこの楽曲のおかげで、三浦大知のファン層が更に広がったことは間違いないよね。
残念なことに高知では放送されてない疎外感はあるけど、必死でくらいついていますよ。(笑) 

♪Touch Me ~GO FOR IT ~Turn Off The Light ~Cry & Fight   大好きなナンバーでの怒涛の盛り上がり。ダンスも懐かしいものから、お口あんぐりな流れへ。
  お~~~~そう来たか!とやや取り残され感満載の放心状態。見せて魅せて魅せぬく。やってくれるじゃないの!(笑)

これで終わり?へっ!? いやいやいやいや、そんなわけないでしょ。
ささ!いざアンコール!! ・・・と、どこからともなく手拍子が始まり、「だいちっ!!」の声。さあさお決まりの調子取り。二の腕ふるふるなんのその。揃う揃う一体感。すごいなあ。皆さん。ありがとう。2階から見ていた高松初参戦の友達が後で、「すごい一体感で揃っていて、さすが、高松!」と称賛。彼女も高松在住の新規ファンの方で、大絶賛してくれた。よかった!

アンコール
  (Re)playbox なるものがでてきて、大知君がトークで言い訳をする(あ、失礼 ^_^)
  色んな思惑がファンの中にも大知君のトークにもあって、結局は〇〇〇の事情。(結局そこかぃ)

♪Inside Your Head
高松では、初コレオ、ダンス詰込み楽曲。今の大知君でこのパフォーマンスが見たかったという方もいらっしゃってほんと良かった。
私も見られてなんか嬉しかった。やっぱり”三浦大知の挑戦の曲”だしね。

♪MUSIC
そして、ラストはクラップよろしく会場全体が笑顔になる曲。高松でもその一体感が素晴らしかった。
最後に捌けてく大知君のお辞儀とその笑顔をしっかり見つめながらLIVEは終演しました。


終わった。。。終わっちゃった。。。(c_c)
四国外から来てくださったファンの方々、わざわざお声がけくださった方々ありがとうございました☆☆☆





べべさん、ありがとうございました!
お嬢様ちょうど安定期で良かったですねー。
お腹の赤ちゃんも大知くんの歌声を堪能されたようで。
素晴らしい♪






☆ ☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知福岡公演27日チケットお譲り先見つかりました☆

2016-11-15 06:18:56 | 今日もD-ROCK

三浦大知ツアー2016福岡サンパレス
11月27日(日)のチケット1枚お譲り先、見つかりました!

たくさんRTいただき、ありがとうございました。



福岡駅前の道路も復旧したみたいで、良かった。

今週末は大知くん、ベトナムですか?
スゴいなー♪♪



画像はカープ、セリーグ優勝の一場面。
13日の広島公演も盛り上がったみたいですねー♪



☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ツアー2016@国際フォーラム画像とご感想【ネタバレなし】

2016-11-07 14:53:28 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知ツアー福岡サンパレス 11月27日(日)のチケットお譲り先募集の件
たくさんRTいただきありがとうございます♥
あと1枚ありますので【11月14日現在】、ご希望のかたは

yumi824goo★yahoo.co.jp の★を@にかえてメールください。

よろしくお願いします。


さてさて、栃木県のKLから国際フォーラムのご感想と画像いただいてます!
ありがとうございます♪









こんにちは😊

国際フォーラム公演から、だいぶ日が経ちましたが!
やっとレポします!

やはり、フォーラムは会場広いですね~
今回、初めて2階席からでした。

7列目だったので結構見やすかったです!
そして!初リプレイ

仙台も行きたかったのですが…
今回は、日程的に国際フォーラムのみ

いやぁ~
久しぶりの大知くんライブ
ついていけるか?

少し不安でしたが
懐かしい演出も再び!やってくれて
楽しかったです!

新曲も満載で!!

ダンスとか、いっぱい見れてよかったし
ダンスコーナーも素敵でした。

大知くんらしいライブでしたね!!

私は、このライブで終わりだと思っていたら…

まさかの!!
“代々木公演発表”ありで

展開についていけない私は
一緒に、見ていた友だちと

大騒ぎでした(笑)

まさか!まさかの!
代々木

もう少し、先の話しかと思っていました。

どんなライブをリプレイさせてくれるんでしょうね?




KLさん、ありがとうございました!
すごいですよねー、代々木第一体育館ですよー。
そちらのご感想もおまちしてますね(^^)
私は受験シーズンなのでお留守番。残念ーーーー





☆ ☆


この記事をはてなブックマークに追加