seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

スレンダーな大知くんdoll

2016-06-29 14:33:15 | 大知くん人形♪


本日、2つ目の記事です!
MTさんから、三浦大知くんdoll新作の画像いただきましたー❤
ありがとうございます(^O^)










こんにちは♪
でへへ、お友達のリクエストに触発されていつもの大知君dollではなく、
ちょっと実写的に頑張ってみました♪

やはり3頭身に慣れすぎていたのか😅、
途中までは「おっ!なかなか😊」なぁ~んていい気になってたんですが…😅(笑)。
顔つけて、服着せて、腕つける辺りから
「…あれっ?💦なんか、バランスが…。あれ?あれれ?」。

お立ち台に立たせた途端、「…あららら…😞」。
やっちまったね、大知君。左足が短すぎたね。背も小さかったね。腕も…、
要は全体的に3頭身に近かったね😅と(笑)。
こりゃ完全にバランスから考えて作らないとダメだったなぁ~💦と反省。
でも、思ってたよりは😊。
いいきっかけになりました♪

いかがなもんでしょうか?😊とりあえず、頑張ったからご報告♪



☆ ☆ ☆


MTさん、ありがとうございましたー。
大人な大知くんですねー。左手のフワッとした感じが素敵♩



☆ ☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知FCイベ2016最終公演@zepp名古屋

2016-06-29 13:41:11 | 2016 三浦大知ライブ


本日は記事2つアップの予定です。
まずは、三浦大知ファンクラブイベント2016最終公演@zepp名古屋!
愛知県にお住まいのRKLさんからご感想と画像いただきました。
ありがとうございます♪




先週、ファンクラブイベント楽しかったですよ✨今回は、長男と行って来ました👨
(今年の正月以来に会いました。大知くんのライヴは一緒に行ってくれるんですよね😃)

名古屋では何かハプニングがあったみたいですが
私が鈍感なのか、何がハプニングなのか❔❗謎です😱
不安定ゾーンで何かが起こっていたのか?
そのハプニングも含めて面白がってたんですね😃😅たぶん

あと、見てた場所が後ろの方でほとんど見えてなかったので、気がつかなかったのかなぁ😰

今回の、イベントはいつもより緩い感じで
(あくまでも感じです。実際は凄いことしてました❗)
大知くんの温かさがこもった楽しいファンクラブイベントだったと思います。
Zepp名古屋限定coverの「海の声」もめちゃくちゃ良かったです。染み染みでした😂

大知くんが使ってた、なんとかプッシュ2っていうサンプラー
これから、きっと来るのでチェックしなきゃ🎵

今度の全国ツアー大阪も1日分だけチケット応募したので、当たったら是非会いましょうね✨





RKLさん、ありがとうございますー。
今回のグッズ、d m ロゴがカッコいいですねー。
名古屋のカバー曲はauコマーシャルの浦島太郎が歌ってた曲!
大知くんの声で私も聞きたかったですー。

秋ツアー、私は神戸・高松・福岡ラストに参加予定です。
大阪公演の日にお茶できますように(^ ^)

お風呂、完成しました! 丸っこいけど、足が伸ばせるので快適です。






☆ ☆


この記事をはてなブックマークに追加

大接戦。英国国民投票

2016-06-24 12:00:01 | 毎日新しい光



どーもー(^○^)

自宅のお風呂が壊れて、あたふたしてますー。
業者さんに来てもらったついでに、二階にもトイレ作ってもらったり
お風呂難民、長女アパートにご厄介になったり
という毎日です。

関西のリフォーム屋さん、ちょっと警戒してたんですが(笑)、
素晴らしい棟梁さんで、仕事ぶりに感心しきり。
引っ越しのサカイじゃないけど「仕事きっちりー♪」

大知くん、2016 FCイベのDVD発売コメントで声の不調についてふれてましたが。
やりたいことあり過ぎて、2015FEVERツアー初日みたいにバタバタだったのかなーと想像。

FCイベの舞浜には行ってませんが、あのFEVERツアー初日@八王子はひどかった。
あんな声のライブは10年通って初めて?というくらい残念だった。

今年の全国ツアーも直前にクレフェスあるから、オイラ心配。
プロなんだから、いい仕事を見せていただきたい。



さてさて、英国の国民投票気になりますねー。
BBCアプリで見てます。刻々と画面が変わり、テクノロジーの進歩ってすごいわ。






◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

アフラック年払いと、TV「重版出来」

2016-06-13 08:42:39 | 毎日新しい光
画像は、火曜夜のドラマ「重版出来」の一場面。

次女とかは裏番組の「僕のヤバイ妻」を見てるんですが(笑)、私と長女は断然「重版出来」ですー。
特に画像のシーンが放送された5月31日の回、泣きましたね。
ちょっとわかりにくいですが、濱田マリさん演じる書店員さんのところに漫画家の先生が来てくださったんです。

特集コーナーを作ったり、渾身のPOPを工夫したり。
子どもの頃から大好きだった漫画家先生に出会えてマリさん、固まってましたね。
その様子を見てたら、鼻がツーンとなって涙。涙。
熱い三浦大知コーナーを作ってくださった古森さんのことを思い出しました(感謝☆)。

このドラマ、明日で最終回ですね。寂しー。


で、アフラック年払いについて以前書きましたが。
平成23年2月の契約から、年払いの払い戻し開始になったそうで。
最近入られた方は損しないみたいです。
かんぽ生命さんより。








◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

大知くんdolls Forever&Alwaysとチャップリン♪

2016-06-06 21:24:35 | 大知くん人形♪
大知くんdolls、MTさんから画像いただきました!ありがとうございます。


☆ ☆


お待たせしましたぁ~🙋
黒いジャケットのが大好きなForever & Always のPV盤大知君です!
手を後ろに回して右足をチョイと前に出すというステップを踏んでるとこです♥





そして、出来たてホヤホヤでぇ~す💕
真っ白いお顔のチャップリン大知君。
息子いわく、ダルビッシュ。
でもいいのっ!!何となくチャップリンっぽいからぁ~😭衣装でカヴァーカヴァー。
この子はちょうど食卓塩と同じくらいのサイズですの😊掌size♪

これでちょっとまた製作活動はお休みかな…来月、異動があるので。頑張るぞぉ~🙌







☆ ☆


MTさん、ありがとうございます💕
私もforever&alwaysの振り、大好きですー。
チャップリン大知くんの後ろ姿、可愛いー。




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ファンクラブイベント2016@大阪Zeppなんばご感想と画像【その2】

2016-06-04 23:18:09 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知FCイベントご感想と画像をTMXさんからいただきました!
ありがとうございます💕


◇ ◇


三浦大知君のファンクラブイベントに参加いたしました!

以下、いつもどおりの長ぁ~~いレポートが続きます(笑)
色々ニュアンスでお届けしますので、雰囲気をお楽しみくださると嬉しいです


☆☆☆



『DAICHI MIURA FANCLUB EVENT 2016』 5.27 Zepp Namba


実に半年ぶりの歌声にメロメロになって帰ってまいりました!
ただのアコースティックライブじゃない、大知くんの工夫とチャレンジの詰まった本当に素敵なライブでした。心がカラッカラだったけど、潤った!生き返った~(*´ω`*).。・:*:・゜`☆

大阪は1Fがスタンディングだったので、頭の隙間から必死に大知くんを探しつつの鑑賞でしたが、姿が見えれば萌え高まり(笑)見えない時は目を閉じて歌声に集中し…(*-ω-*)~♡
なぁんだ、どんな形でも楽しめるじゃないですか^^そしてぼっちでも寂しくないのが大知くんライブのいいところ♪

セットの背景がまるでオーロラのようなキラキラした装飾で綺麗でした。照明が当たると更に美しいの。照明が落ちて、ライブスタート。DMバンドの後ろの少し高いスペースから登場する大知君。客席からは悲鳴。私も控えめにキャーですw

静まる中響く声♪Oooh~…
これは…MUD!『ぎゃー(///д///)♡(心の叫び)』
しばらくの間、ストンプダンス(とパンフで確認)をしながら ♪Oooh…と繰り返し、ステップを踏む。とても新鮮でした。引きこまれたなぁ….。・:*:・゜`
曲は少しゆっくり目のテンポが大人っぽくて良かった。
白と黒のお衣装もなんとなくMUDぽくてあのMVとシンクロしてドキドキ!
からのChocolate~Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?・・・と大好物三連続に静かに興奮!なんですかもー♡ありがとうございまーす!

今 回のステージには、いろんな楽器が配置してあって、Chocolateではピアノを奏でながらセクシーに、Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?ではパッドを叩いて音を出しながら歌う変幻自在スタイル!楽しい!音を出す機械の名前を教えてくれたけど…”なんとかかんとかプッシュ2” すみません、覚えられなかったw
ナチュラルなノリでもって楽しそうに歌い踊る大知くんのかっこよさは言い表せないほどで…!
本当に音楽と一つになってる。あんな大知くんを観た時のトキメキったらありません.。・:*:・゜`☆
あっという間に彼の音楽世界に取り込まれちゃいました^^

FCイベントならではのMCでのゆるさも堪りません^^
拍手が鳴り止んでしばらくの沈黙…「・・・・・・・・・三浦大知ですっ!」溜めるね(笑)
「「DAICHI MIURA FANCLUB EVENT 2016」へようこそーー!」
周りにはこのライブが初めてっぽい方が結構多く見受けられましたが、ウケてますウケてますよ!
Mステで好評だった「CRY&FIGHT」の激しいダンスからは想像のつかないであろうゆったりMC。
この時既に「チャレンジには失敗がつきもの」の布石があった気が…w

「今回も色んなFEVERを用意してきました。…つまり…「♪今日はどのFEVER」」
念願のカホン大知くんを見られて嬉しかった^^
TSUTAYAのアコースティックライブでは後ろすぎて姿が見えず、是非またやってほしいなと思っていたので、こんなに早く見せてもらえてラッキーでした♪

WHO'S THE MAN、やっぱり格好いいよね(*´ω`*)ステージを活き活きと動きまわる大知くんに合わせて、客席から悲鳴が^^近くに来てくれたらそりゃ~嬉しくて 声も出ますよね。『わかるわかる~!』と私もオカンと乙女半々の気持ちで見守るのでした(笑)久々の「DAICHI」コールも満喫♪

そしてー!きました、Yes&No♡あのダンスがフルバージョンです!
PURIさんとShingo君と3人での軽快でお洒落なダンス♪格好いい!
2番に入るときの「Damn!」ね。体を少し反らし、表情を歪めて強くがなった(と思うんです多分w)。そこちゃんとやってくれるのー?!と驚きと嬉しさが。
ファルセットも地声の高音も良く出ていた大阪。早いテンポで巧みに操る歌声にドキドキさせてもらいました!
あと、♪さあ抜けだそう今~ の辺りで「きゃー」と悲鳴が上がっていたのですが(見えてない)多分キックかな?三人揃って間近でキックされたら私も多分叫ぶと思います(笑)

MC 「たった一人になり…自分で決めてたんですけどね」などとおどけながら、一人で演奏するコーナーへ突入。
今 から披露する曲についてと、今回のFCイベントのテーマ「HYBRID」「SCRAP and BUILD」について、沢山説明してくれました。前半のCan You See Our Flag Wavin' In The Sky?で、楽しそぉ~~~に叩いていた機械、なんとかかんとかプッシュ2(笑)の仕組みを説明しつつ(略しすぎ?笑)、Can You See …のペポペポの音やら、サビのコーラスパートなどなど、色々聞かせてくれましたよ^^(要するに、パッドとPCがつながっていて、パッドのボタンに色んな 音を割り振っているわけです。)
今回この機械を使おうと思ったキッカケが、天竺鼠さんの打ち込み漫才だったらしく、とあるネタの説明までしてくれました(笑)勿論帰ってから天竺鼠さん調べましたよ~。

そしてギターを演奏する前に「最初に言いましたね?チャレンジには…そう、失敗がつきもの!そしてー聴くときには~・・・?仏の心!!殆ど言わせてますけどね(笑)」「ここMAX仏の心ですから!」「どんだけ言うんだって話ですよねww」と自分突っ込みしてましたw
大知くんにしては少々つたない IT'S THE RIGHT TIME に妙な感動を覚えw終わった時には安堵感に思わず愛おしさが込みあげるという(オカン。笑)
大知くん自身も、なんとかプッシュ2の場所に移動しながら「ね?」と(笑)
笑いのおこる客席に「笑うっていうことは、あれですよw」と言いながら次の曲へスタンバイ♪
ギ ターのことはさっぱり分からない私ですが、あれだけ器用な大知くんが弾ける風に届かなかったことが珍しくて、そんなこともあるんだなぁって。投げずにチャ レンジしてくれてありがとう^^(後のMCかな?「僕に一つ才能があるとしたら、苦手なことを人前で演る勇気がある」と言い切っていましたww きっと次 は上手くなってるはず♪)

次はリクエスト曲のカバー。事前に募集した各会場ごとのリクエストで1位になった曲を歌うとのこと。今までの会 場でのカバー曲を教えてくれたのですが、福岡で歌ったワンオクさんのCM曲「Wherever you are」を言った時には会場がざわついていました(笑)それは私も聴いてみたい!!福岡ファンやるなぁ^^
大阪のカバー曲はAIさんの「STORY」でした^^名曲!カバーとしては初めて聴きますが、さすが大知くん、温かい歌声!( ;∀;)

そして自分にとってはとても嬉しかった「stay ever」。これはパッドを使っての演奏。
春頃、お~いお茶!のキャンペーンで期間限定配信された曲です。
まさかここで聴けるなんて…(感激)桜の季節、この曲を聴きながら花びらの散る道を歩いたことを思い出しました^^本当に毎日聴いていたよ♪感動です!ありがとう.。・:*:・゜`☆

そ して今回のテーマの一つ、「SCRAP&BUILD」。2つの曲を一旦バラして再構築する…と言われても…どうなるのか想像もつかない…とドキドキする 中、パッドを駆使して演奏されたのは「BLACK HOLE」と「HALF OF YOU」のミックス!なにこれ凄い!!
単純にブラホが久々に聴 けただけでも個人的にギャーだったのに、大好きなHoYと混ぜちゃうってどういうことー!ブラホをバックにHoYを、そしてその逆も。面白い。格好いい! そして照明がきらびやかで迫力満点。あ、音はすごく大きくて驚いたwアコースティックライブなのを忘れてしまいますね(笑)ハイブリットで す.。・:*:・゜`☆これには体が動きました!

そして待ってた!CRY&FIGHT!感激!!初めて生で観ているんだと思った ら胸が熱くなりました。凄いなと思ったのは、今まで観て聴いてきた中で一番余裕を感じたこと。テレビで披露される度に大知くん自身が進化してきた曲だけ ど、呼吸も動きも完全に制御しきった感じがして、圧倒されました。もはや息遣いなんて全然気にならないレベルになってる!これは凄い…。そして、間奏やサ ビのダンスがキマる度に勝手に悲鳴が出てしまった(///д///)♡

次はちょっと懐かしいBurning weakness 。踊らずに身振りで歌い上げてくれました。
この曲控えめだけれど、大知くんの内なる熱を感じる好きな曲。静かな力強さにぐっときます。
それはそれでいい~~♪(*´ω`*)

MC 
恒例の「あと数曲」「えーー!!!」のやり取り(笑)

「ここからはアコースティックライブらしい曲を」
と、 まずはYour Love。今まで色んなバージョンを聴かせてもらいました!今回はダンサーズと一緒に踊ってくれて嬉しかったな!左右に移動しながらで、丁度超お気に入り の胸ヒットが残念ながら隠れて見えなかったんだけど(笑)この時ばかりは会場のモニター使ってくれー!と思ったw またのチャンスをくださいー!

Forever&Always。軽やかに踊りながら^^これも初めて!この曲の幸福感ったら半端ありません…♡
甘くて優しくて、聴き入ってしまうし、大知君の笑顔の眩しさにクラクラします。
この包みこまれる感じは本当に幸せだなぁ…。

別れのベル。アコースティックライブにはぴったりですね。まさか聴けるとは思っていなかったので、不意を突かれてしまった。この曲はどうしても涙腺が緩む…。家族の大切さを気づかせてくれる曲です( ;∀;)

そして本編最後の曲。久々のLullaby、嬉しかった^^やっぱり名曲だなあ‥と思います♪
この曲の弾き語りのこなれ感は素晴らしい~^^☆

☆アンコール☆
白いFCイベントTシャツを着て「アンコールありがとうございまーーーす!」と登場♪
白T可愛い!欲しかった!(大阪では売り切れで、Lの黒を・・・通販お願いします!)

まずはカホンを叩きつつmusicを♪
この時、目の前の視界がファーっと開けて、カホンを叩く手元まで見えた!嬉しい♪
ほんっとうに楽しそうに音楽している大知くん^^こんな姿が最高に素敵!
自分も跳ねながら手拍子♪ほんとに素敵な曲!

もはやどこでどんなMCをしてくれたのか記憶がごちゃまぜですが(笑)
「皆 さんに三浦大知で面白がって欲しい。”また変なことしてるな””面白いことしてるな”って思って欲しい。」最近よく話してくれますね。私はそういうの大好 きです^^そんな大知くんでいてくれてありがとう…という気持ち。いつもトキメイてワクワクして、ウットリして…、色んな感情を味わう事が出来ています ^^これからも一緒に楽しませていただきたいな~♪

最後はBring It Down !大知くんはパッドを叩きながら歌っていたのですが、途中からハンドマイクを手に取り、前に出てきて3人でダンス!!きゃーヽ(=´▽`=)ノめちゃくちゃ盛り上がりました^^踊った!っていうか腕上げた(控えめに。笑)


ダンサーズとバンドメンバーの紹介。
ド ラムの久保田さんが最初に目元のピースを可愛くキメてくださったのですが、そこから紹介される皆さん順番にピースのリレーが発生(笑)タッキー (Key)、馬谷さん(G)も、DJ 大自然さんも…、勿論PURIさん&Shigo君もみ~んなピースをしたみたいw ダンサーズとDMバンドが大知くんに送り出されて、先に袖に入る際に久保田さんかな?(違ったらゴメンなさいw)『ほらほら、大知くんもやんなよ!』とば かりに置き土産のジェスチャー。
これはもう否応がなく期待しちゃいますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
期待高まるお客さん(笑)
そして…「三浦大知でした!」と大知くん、ニカッと横ピース☆<(^_^)
ぎゃーー(///▽///)♡そのときの会場の盛り上がりったら(笑)あーりがとうございまーーす☆♡
「恥ずかしいわっ!」と照れ笑いしながらお辞儀&バイバイしつつ退場されました♪可愛い…w

最初から最後まで楽しい、格好いい、心地良い、嬉しい…沢山の感情が満載のライブでした^^
ありがとう大知くん、クルーの皆様!
チャレンジに満ちたFCイベントならではのライブ、楽しかったです♪甘えてくれてありがとう(笑)

大知識では現在、舞浜でのFCイベントを収めたブルーレイ&DVDの発売が発表されましたね^^
本当は楽器とか細かい構成、ダンス、色々観たかった!!けど、何しろ隙間からでは情報が限られました。早速申し込みましたので、届いたら大阪で見えなかったいろんな部分を細部まで確認しようと思います♪

そしてー!秋のホールツアー決定おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ.。・:*:・゜`☆
大知くんのことですから、また色んな企みを用意して迎えてくれるのだろうと、遠慮無く楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノフフ♪どこに行こうかな~☆

あ、ところで毎回しつこいですが「HIKARI」を演奏してくださる機会はありませんか~?(*´ェ`*)
いつか生で聴くのが夢なので…待っています☆




ファン友さんたちと一緒に贈ったスタンド花のお写真を♪
ボード描かせて頂きました(*´ェ`*)♪
…Mさん作のお人形がお花に埋もれている(笑)今度はボードの傍にくっつけてもらおうね






TMXさん、ありがとうございました(^^)
お花のボードの絵も素敵ですねー。いつもありがとうございます♪





◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

映画「太陽」を見た

2016-06-02 11:13:00 | 毎日新しい光


映画って、見始めると振りがつきますねー。
福岡イオンで大知友と「世界から猫が消えたなら」、神戸松竹で「太陽」、西宮ガーデンズで「64」。
どれも1100円の日だったので、まぁなんとか観に行けます♪
「太陽」、怖かったけど面白かった。舞台で有名な作品なんですね。
字多丸師匠が評価されてたので行ってみた。

で、映画館で見かけたポスター。


先週BSの「英雄たちの選択」坂上田村麻呂の回でやってた、アテルイだー!!と興奮。
なんでも歌舞伎が映画館で観れるらしい。


関西だと、京都 神戸 尼崎 吹田 なんば 八尾 堺の映画館で上映。
ローソンとかでお得なセット券も買えます。

で、消費税10%は当分延期みたいですね。。
庶民としては嬉しいけど、安倍首相ってブレブレだし怖い人ですね。。。。
選挙に勝つためには何でもありみたいで、やりたい放題。日本、大丈夫か。

今年はアメリカ大統領選で、定説どおり円高。
外貨運用の情報チェックかなー。




◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ファンクラブイベント2016@大阪Zeppなんば ★ご感想と画像

2016-05-29 12:39:50 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知ファンクラブイベント2016!
きのうの名古屋ラスト公演も大盛り上がりだったそうで♪ 秋ツアー日程の発表もありましたし♪
いろいろ楽しみですね(^_^)

で、悲しいニュースをひとつ。
ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優さんがお亡くなりになったそうで。涙。
今日の放送が最後、たまたまお姉ちゃんの登場が多いとのことで録画予約しました。
ご冥福をお祈りします。


さてさて、この画像は。


今回のzeppなんば公演に飾ってあったお花にご登場、クラファイの大知くんですー。
お人形の画像をいつもいただくMTさんからFCイベントのご感想届きました! ありがとうございます♪





こんにちは♪

ファンイベの感想ですねぇ~💕昨日はBBさんをお見送りに行きがてら(笑)、TMXさんと3人でわちゃわちゃと話に花を咲かせてました😊

そんな最中にライブのお知らせ!キャー😆ですよ。スケジュール確認ですよ!!おまけにファンイベDVDとかぶせてくるなんてぇ~💦こいつぅ~😅ですよ(笑)

そうそう!ファンイベの感想ですね😆
アコースティックライブとは言え、やはりダンスが始まれば「ギャーッ💕💕💕💕💕」ですわね♪上から見てたんですが、大知君がステージを右往左往し始めた瞬間、みんなの手が「キャー😆ッ」ってステージ上の大知君に向かって伸びるんですよ!その綺麗なこと!みんなの可愛らしい気持ちがまた見てるこっちからしたら微笑ましい(笑)。もうどの目線で見てるのか私自身わからなくなってきましたが😄、一緒に行ってたお友達も「すごいなぁ~😄」と笑ってました♪

お笑い芸人さんからインスパイアされた、なんとかいう新しいおもちゃ?😁の説明聞いてる時はハラハラドキドキ、「この子はどこを目指し始めたんだろう?」とおかん気分にもなりましたが、BH(ブラックホール)とHOY(ハーフオブユウ)の時の大知君はスプリングルーブのZEDDさんを彷彿させるかの様な…(言い過ぎ?😅)カッコよさでしたわぁ~💕パッドの色が変わるのも色んなパターンがあっておっしゃれ~♪だったし、新しい三浦大知でしたね😊
ギターの弾き語りについては、私は人様を評価出来るほどの才がありませんので十分素敵✨でしたが、その前の言い訳が(笑)。

「挑戦するということにはぁ~…
 “失敗”!そうそう!失敗がぁ~
 つきものぉ~…そういったものを
 見るときにはぁ~…“仏の心”ぉ~
 がぁ、必要!!」

わかったぁ!わかったから、はよ始めい!!って感じ(笑)😁
いいのよいいのよ。その通りなのよ!失敗は付き物なんですから。だからこそのファンイベなんだしぃ~🙋それをわかっていてご披露する勇気を持ち合わせていらっしゃることも承知のすけなんだから。「弾いた」いや、「(事実として)やった」後の大知君からの「ねっ」に続く(笑)が意味することはそういうことなんですよ!わかってますよぉ~😄

終始、可愛い♪大知君で大満足のライブでしたね😊もうDVDも楽しみだし、秋のスケジュールも調整しないと!

ということで、今回のお花企画にご参加下さった皆様、ありがとうございました😆また、次回のライブでもご参加よろしくお願いいたします♪
お花屋さんからの画像と、お花につけた大知君dollの写真送ります💕



MTさん、ありがとうございました。そして、お花企画もありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ファンクラブイベント2016@福岡市民会館【ネタバレなし】

2016-05-23 11:06:04 | 2016 三浦大知ライブ


(画像は、福岡市民会館。建物は古かったけど、音響や照明は良かったです)

三浦大知FCイベ、行ってきました!
イベントと言っても、大知くんの場合はがっつりライブですねぇ。衣装替えもなく、ずっとパフォーマンスの2時間。
堪能いたしました。

アコースティックライブとの予告でしたが、7~8曲はダンサーありで踊ってて見応えあり。
各会場ごとにカバー曲は違うらしく、福岡はワンオクの「Wherever you are」。
これを聞けただけでも、福岡遠征の甲斐がありました。
ストレートに力強く歌う大知くんの声は、心にビンビンきて。
周りで結構泣いてる人達、次の曲がすぐ始まってしまって拍手できなかったけど、カバー曲が終わった瞬間みんなが何とも言えない気持ちになって、一瞬静寂な感動の空間でした。

ツアーライブは段取りとか内容も盛りだくさんで見てるほうも多忙だったりするから、こういうちょっとゆったりした形式も良いですね。

ラストの名古屋公演が終わったら、もう少し詳細書きます。

今日はこれから福岡の大知友さんと映画鑑賞です。
ではまた♪




☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

ひかりちゃん、ありがとう☆

2016-05-21 08:07:43 | 三浦大知を語る
前記事で文句書いてましたが(笑)、すごいニュースが!
大知くんがドラマ初出演ですよー。
ひかりちゃん、ありがとう(^ ^)
嬉しいので、コピペ!


☆ ☆


 1997年に7人組ユニット、Folderとしてデビューした歌手、三浦大知(28)と女優、満島ひかり(30)が16年ぶりに“ステージ共演”することが19日、分かった。21日放送の満島主演のNHKドラマ「トットてれび」(土曜後8・15)で実現。チャプリン役でドラマ初出演する三浦と、黒柳徹子(82)役の満島が歌い踊る場面で、2人は「小学生のときの気持ちに戻りました」と“同窓会”を楽しんだ。

 実力派のアーティストと女優-。それぞれの道で第一線を走る元Folderの三浦と満島が、16年ぶりにパフォーマンスを披露する!

 夢の共演が実現したのは、徹子の半生を描く「トット-」。1972年に徹子が留学先の米ニューヨークでチャプリンと対面した場面をモチーフにしたシーンで、2人が名曲「ニューヨーク・ニューヨーク」をショーで華やかに歌い踊る。

 当初はすれ違うだけの場面だったが、満島が「最後に一緒に歌って踊ったら面白そう」と提案。チャプリン役に盟友の三浦を指名した。

 徹子は喜劇王と対面後にバラエティーや音楽番組で活躍。次のステップに進むきっかけとなった“出会い”だけに、満島は「初めて一緒にテレビに出た大知とこの場面ができたら」とラブコール。三浦も応え、Folderとしてイベントを行った2000年5月以来、16年ぶりの“ステージ”が実現した。

 ドラマ初出演となる三浦は「ひかりに言われたら僕は何でもやりますので」と白塗りも快諾。「いつか一緒にモノ作りができたらいいなと思っていたのでうれしかった。まさか最初が徹子さんとチャプリンでの共演とは思っていませんでしたけど」と笑った。

 4月下旬に行われた撮影では、三浦が考案したユーモラスな振り付けを息ピッタリに披露。満島は「大知が変わっていなくてホッとしました。小学生のときみたいな気持ちになって、『あ、ここ沖縄アクターズスクールかな』と思った」と2人の出身校時代を思い出した様子。三浦も「一緒にデビューしたときに戻った気がした。懐かしい感じでした」と満喫した。

 今回、三浦のセリフは急きょ加わった徹子の玉ねぎヘアを意味する「オニオンヘアー」のひと言。今後は役者として本格共演も期待されるが、「ひかりの主演作の主題歌を手掛けるとか普通の形でお願いします(笑)」と謙虚だった。





☆ ☆

この記事をはてなブックマークに追加

妻夫木聡✖満島ひかり

2016-05-21 08:06:39 | 毎日新しい光
満島ひかりちゃん、妻夫木さんと対談してましたねー。NHKミュージックポートレート。
奥田民生さんの「さすらい」聞いてみたい。

Folder 5時代、事務所のやり方に頭にきて5人で寮にあったスリッパをあちこちにばらまいて家出したって話、興味深かった。
w-inds.の慶太くんも、言うことがコロコロ変わるって怒ってたことあったから。
大知くんの事務所、当時から変わってないのね。。。。
ファンクラブ大知識の会員更新特典もまだ届かないしね。2か月近くたっても製作中なのかな。





◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

moyuさんのブログ☆

2016-05-12 21:28:56 | 今日もD-ROCK
素敵な絵やコラージュ、猫ちゃんのレターセットなどを制作されてるmoyuさんから嬉しいニュース!
大知くんのファンブログを始められたとのこと!

さっそくお邪魔させていただいたら、三浦大知くんの楽曲から着想を得た作品がたくさん!

こちらです! ぜひご覧になってください♪

http://dmmoyu.blogspot.jp/


下の画像も、moyuさんの作品。「I'm on fire」。
この色使いが大好きで、再掲させていただきましたー。







☆  ☆

この記事をはてなブックマークに追加

三浦大知ファンクラブイベント2016@Zepp札幌のご感想【少しネタばれ】

2016-05-11 22:29:39 | 2016 三浦大知ライブ
三浦大知ファンクラブイベント2016@Zepp 札幌!
北海道にお住まいの中学生、Kちゃんとお母さんからご感想いただいてます。ありがとうございます♪
曲目、一曲だけネタばれです、ご注意ください。




遅くなりまして、ごめんなさい。娘ですが、感動しすぎて、涙が止まらなかったそうです。
感想聞いてみたら

「北斗のおばちゃんちのトマト」だそうで、うちの母の姉なのですが、20種類のトマトを作っていて、どれも美味しいんです。
以前、大知くんのライブの感想を「お婆ちゃんのトマト」と言ったことがありますが、「それをもっと進化していて、色々な味があるのにどれもこれも美味しい。
そして、進化し続けているから。」

そんなことを言ってました。

あと、「どこまで進化していくんだろう?」と。

いま娘はピアノでlullabyを練習しているのですが、大知君も丁度弾いていたので、
想いはひとしおだったとも言っていました。

★★(Kちゃんからも、直接メールいただいてます♪)

「本当に感動したの。
昔の曲も歌ってくれたし。
しかも、私の好きな曲ばかり。
色々な大知君を感じる事が出来て、
良かったです。
大知君、お話するの上手になったなぁ~と思いました。」

「本当に良かったです。
今の曲もいいんですが、昔の曲も大好きなので、嬉しかったです(^^)
私もlullaby弾ける様に頑張らなきゃ、と思いました。
やっぱり、大知君って凄いなぁ~」

★★( Kちゃんのお母さんからも、ご感想いただいてます。)

FCイベントは、初めてだったので
始まる前からドキドキワクワクしていました。

ツアーと違って、昔の曲なども聴けて本当に嬉しかったです。
また、色々な味の大知君がそこに居て、笑いあり涙ありで忙しかったですが、終わった後は心が温かくなりました。
心が洗われるとは、この事なんだなぁと思います。
毎回、何かを気付かせてくれる。
私達、親子にとって本当に大切な存在です。

本当に、大知君のファンで良かった☆


★★


Kちゃん、そしてお母さん、ご感想ありがとうございました。
画像小さいですが、大知くんが2011 年にZepp札幌で久しぶりにツアーライブをした時に、Kちゃんのお母さんからいただいてたのを探してきました。(^ ^)

初めてKちゃんが大知くんのライブを見たのは、Gravityツアー@ペニーレイン24だったと思います。
あのときKちゃんは、まだ小学校2年生くらい?
大知くんの曲が弾きたくてピアノを始めたり、大知くんが札幌ファクトリーでリリイベをした時はなんとか歌は聞けたけど、高熱で握手会に参加できなかったり。
いろんな、大切な思い出がいっぱいですね。

私もまた札幌に遠征した時はお会いしたいですー。これからもよろしくお願いします。


★★


この記事をはてなブックマークに追加

アフラックのガン保険、年払いにご注意

2016-05-09 11:45:10 | 毎日新しい光
三浦大知くんファンブログですが、突然すみません💦

まだ父親の相続関係もろもろ手続きが終わってなくて、
がん保険のアフラックにビックリ!
年払いで残念な事態に。。。。

父は3月に亡くなったんですが、今年1月に引き落としになった保険料。
4月~12月分、返ってこないんですって。驚。
契約時にそういうシステムだと説明してるって。

父の契約したのがたまたま、そういう種類なのかもですが。
皆さま、気をつけてください。
私も月払いしたほうがいい? でもそれだと、保険料高くなるのかな。
あー、こういうの面倒くさいですねー。



◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加

祝☆ 三浦大知Mステ初出演!

2016-05-06 21:04:20 | 三浦大知を語る
うわー、祝☆三浦大知Mステ初出演!

あー、緊張してましたねー。はははっ。

わたくしも緊張ハラハラ、肩凝ったー(笑)

旧友たちから続々メールが♪(笑)
「今度コンサート行きたい」とか。
嬉しー。



◇ ◇

この記事をはてなブックマークに追加