seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知COLORLESS@大阪城ホール ご感想【ネタバレなし】

2019-10-28 22:21:18 | 2019 三浦大知ライブ
三浦大知COLORLESS@大阪城ホール ご感想をトモックスさんからいただきました。
ありがとうございます!

☆☆☆ 「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020」
2019.10.23-24 大阪城ホール 感想(ネタバレなし)☆☆☆

COLORLESS TOUR 大阪城ホール2days!! 半年ぶりの生大知くん待ち遠しかった!

今回、初めて息子と二人での参戦でした。親子参戦、夢だった〜
今までリリイベには何度か連れて行ったことはあった息子ですが、なにせ小さくて大知くんと握手したこともあんまり覚えてなくて(笑)だからこのツアーに「行こうかな」と言ってくれたのは意外でもあったし、凄く嬉しく思いました
ということで、息子の人生初めてのワンマンライブを、”三浦大知” にしてあげられたのは自分としてはとても感慨深くて嬉しかった

私は二日間の参戦で、一日目は息子とスタンド、2日目は一人でアリーナ。

ネタバレ無しでの感想となるとなかなか自分の語彙力では難しいのですが簡単に!

本当に本当に良いライブでした…!大知くんもDM Crewもセットも素晴らしかった!
見どころが多すぎてキャパオーバーは毎回ですがw 行くたびに「過去最高だ!」と思わせてくれるって凄いことです。
セットリストは最初から最後までツボの連続。興奮と驚きと陶酔…様々な形で魅了してくれるステージでした。
色んな感情が溢れて最後には幸せ過ぎて涙が止まらない始末(笑)
あんなに泣いたのは久しぶりよ〜(これは主に二日目。一人だと余計にのめり込んじゃいますね〜)

あとあと、パフォーマンスは超絶格好良いのに、MCになると可愛くて参る〜(笑)
おまけに最近話がどんどん面白くなってきてますwバリエーション豊富になっていくね〜♫
(昔はどちらかというとひたすら真面目で誠実だったMC)
二日間大変楽しませてもらいました〜

息子も控えめな表現ながら楽しんでくれたみたいです時折、双眼鏡でステージ上の大知くんやセットを見たり、手を上げたりして乗っておりましたエキサイティングだったって!ヽ(`▽´)/(特にライブの冒頭が凄いと思ったみたいですよ。さすが、オープニングに命をかける大知くん!惹きつけてくれました♫^^)
行った甲斐がありました〜

二日間で違う視点で観られたのもとてもラッキーだったなと思います。全体の構成をしっかり見渡せるスタンドは全体の盛り上がりもよく見えて楽しいし、アリーナで迫力を感じられる距離でのパフォーマンスは心にダイレクトに飛び込んでくる。ホンット楽しかった!これから控えている福岡も行きたいー!代々木も行きたいー!(笑)


ライブの前後、本当はお会いしたかった方があちこちから沢山いらっしゃっていたのですが、自分の行動の都合上、ほとんど偶然お会いできた方だけとのご挨拶でした。でもとても貴重なうれしい時間️みんなお元気そうで嬉しかったです♫

そして、今回もファンの皆さんと贈らせて頂いたスタンド花のボードを描かせていただきました!COLORLESSというタイトルから私はダイヤモンドの煌めきをイメージしました。いつもお花企画をしてくださるMさんのお人形は白いパレットにツアーグッズCOLORをまとった大知くんがパフォーマンスで色づけていくイメージ…とのことです🖌️素敵


今回グッズがとても好みで沢山買っちゃった〜
(今日はツアーTシャツを着ております♫ピロピロの3色タグがかわいいw)

COLORLESS TOUR はタイトルにもあるように来年に続くんだろうと思います。
今度はどんな形?今から楽しみで仕方ありません^^

大知くん、期待しておりますね〜♫




トモックスさん、ありがとうございました。
息子さん初参加だったそうで、ご感想いただけて嬉しいですー。
福岡、ますます楽しみ♪ ドキドキ





☆☆☆






COLORLESSへのお花に登場♪

2019-10-27 10:57:55 | 大知くん人形♪
三浦大知COLORLESS@大阪城ホール2daysへのお花にご登場!
色鮮やかな大知くんdollsの画像をいただきました。
マットさん、ありがとうございます。



こんにちは〜♪近影、送らせて頂きます🤗

COLORLESSということで、真っ白なパレットに今回のグッズの色(3色)を置いて、その色を纏った大知君がパフォーマンスしながら色を付けていく…みたいなイメージが湧いたもんだから3体つくるという苦行が始まり(笑)、



青大知君は私の好きな斜に構えたポーズを完全創作。





赤大知君は『愛と形』ポーズ。
なら何処かしら統一しようかなと帽子を被らせ「あら!小人さんみたい」なんてノリノリになりながら、



でも!黄色を作ってる最中に「…黄色…アヒルーデンスしか考えられない…」となり、言わずもがな、小島監督の新作ゲームのTシャツ(ニヤケ顔で着てたことでしょう)にアヒルーデンスを模した帽子を被らせて、さて!なんのポーズにしようかしら?と躍動感溢れるポーズにしたところであの電撃NEWSですよ!10月初旬の。もう…知ってたけど…驚かすの好きなの…でもね、マジで衝撃が凄いんだから…「もうやめてね」って感じですよ(笑)。
で、路線変更であのポーズ(腹這いね)にしてあの目に変更っす。





あの目、チャレンジでした…(チャレンジはゴールでしたよね)♥




マットさん、ありがとうございました!
青大知くんの衣装、背中のデザインが可愛いー。
赤大知くんの帽子は小人風、黄色はアヒルくん帽でスゴイ、スゴイ。
そして何といっても、赤ちゃん見つめる優しい眼差し・・・・
くぅーーー♪♪ 胸キュンですー。




☆☆☆



中田敦彦という人

2019-10-27 10:46:49 | 考察 スゴイ人たち



関西に去年来た台風、我が家も暴風停電で大変でしたが、今年の台風と豪雨も凄まじいですね。
岡山県倉敷市の洪水も、長野県の千曲川も、地元の人は何十年も前から治水事業に不安を持ってたそうで。
なぜその声が反映されないのかな。

堤防とかダムとか、土建業者と政治家の利権に振り回されてる?
町内会とかいろいろ面倒くさいけど(今年、うち役員)地域の人達で声を上げないと、ますます強烈になる災害に対処できませんよね。

数年前の広島市の土砂災害も、新築の家がたくさん流されて。家族や家財を奪われ、ローンだけ残るって酷い。
アメリカだったら、そんな土地に建築許可を出した役所や販売業者を訴えてますよね。
あの地区は消費税が5%から8%になる前に新築ラッシュだったそうで。

私も友人も知らなかったんですが、中古物件で【個人から】買う時は消費税かからないんですよ。驚き。

車と一緒で中古になった途端、家ってだいぶ値段下がりますよね。
がっちりマンデーの森永さんも言ってたけど、これからはトカイナカの時代?
トカイナカとは、都会からあまり離れてない田舎とのこと。
あんまり田舎だと水道代とかプロパンガスとかバカ高いです。。。(経験者語る)駅も遠いし。



なんか記事タイトルと全然違うこと書いてますが。

フォーブスのネット記事で中田のあっちゃんが対談してるのを読んで。
あっちゃん、やっぱりいいなー。話に無駄がなくて率直で、情報収集力ハンパない。
カオスエンジニアリングって、たしかに。
planを練り上げるよりも、do - do - check - checkです。

堀江氏とひろゆき氏についてのコメントも、うなずくことしきり。
このお二人の「なんか変だよね」シリーズ面白いですよね。

堀江氏がゼロ高設立で、今の高校教育は意味ないって断言するんだけど、ひろゆき氏は高校時代の雰囲気とか友人とのやりとりは大人になってから体験できない、職業に特化した勉強は大人になってもできるって話していて。

今は従来の高校に通いつつ、いろんな塾やネットサロンもあるから良い時代です。

求めよ、さらば与えられん。


画像は最近読んだ本。かなりフィクションですが、ラファエロのイメージが変わりました。






三浦大知COLORLESS 大阪城ホールへのお花

2019-10-25 12:52:32 | 三浦大知 絵画館

三浦大知COLORLESS@大阪城ホール!
トモックスさんからお花の画像いただきました。ありがとうございます♥



大阪城ホールライブ2days終わりましたね!

COLORLESSというツアータイトルから、マットさんと私のイメージをそれぞれ形にしました。
絵の具のパレットを白い花で、マットさんのdoll君たちは絵の具。
私のボードは無色透明なダイヤの煌めくようなイメージです。





今回も素敵なお花になったなぁとうれしい気持ちです️。

これから福岡、代々木と続くCOLORLESS、参加される皆さん楽しんできてください。
そして、来年の日程発表も待ち遠しいですね。
楽しみにしていましょうね~。

♪ ♪ ♪

トモックスさん、メールありがとうございました!
大阪城ホール2days!! すごい言葉の響き☆

素敵なお花、ボード、doll大知くん(^^)
きれいー。可愛いー。
いつもお花企画ありがとうございます。

私は来週の福岡です。初マリンメッセ、楽しみー。




♪ ♪ ♪



「共感できる」=「好き」 に物申す

2019-10-21 19:52:36 | 毎日新しい光


TV「僕らの時代」いつも録画予約してて。
番宣がらみの週も多いけど、今回は当たり。

キンコンの西野さんて絵本売れてるのねー。
ちょっと顔付きが変わっててビックリ。
以前はもっと穏やかだったような?
企画とお金の出どころの話とか面白かった。
時代は変化してますね。

又吉さんは穏やかにボケてて、口調に癒される。

「共感できる」=「好き」 という風潮に違和感って話してて。
ネットで繋がって、視野が広がりそうなのに閉塞感。

金子みすゞさんみたいに
「みんな違って みんないい」

そんな感じで、ゆる~く周囲とやりとりしていきたいな。

最近、一回の授業で2年分の過去問とか多忙でした。
冠模試が終わり、少し時間ができ



遠藤周作さん「銃と十字架」読んでみた。
ペテロ岐部、波乱の人生。
イタリア大統領官邸がある、クイリナーレの丘で神父になる勉強をしてたそうで。
丘から、バチカンの聖ピエトロ大聖堂が見えました。同じ風景を見てたんですね。









映画『蜜蜂と遠雷』

2019-10-11 20:14:17 | 毎日新しい光
きのうファン友さんと観ました。『蜜蜂と遠雷』。
三浦大知くんも2人のパパだねー、とか上映時間までおしゃべり。
大知くんのおかげで知り合えた友達は、価値観が似てるというか。
楽しい時間に感謝。

「人生って、運と縁だねぇ」とか、シミジミ。


原作、あっという間に読むほど面白かったけど映画も良かった。
全身に音を浴びてる感じで、幸せでしたー。
海沿い夜道の映像も素晴らしく。

このところツタヤの無料プレミアムでDVDざんまいだったけど。
やっぱり映画館は良い♪

もう一回観に行こう!


画像は、大塚国際美術館のシスティーナ礼拝堂。
米津さんが紅白で歌ってた場所です。





☆☆



三浦大知くんの声が

2019-10-02 11:15:29 | 今日もD-ROCK
何気なくTV見てたら、大知くんが矯正展で歌ってた。
NHKのニュースで「人気歌手の三浦大知さんが」と放送されてた。

AIで美空ひばりさんの新曲 という番組見てたら、大知くんの声がした。
語り手になっていた。

たまたま見てたTVに大知くん。すごいなー。



緒方監督がカープやめるって。
え、クライマックスSの前に(・・?

驚いてたら、カープいつのまにか4位だったのね。

新井さんの不在が響いてた?
チームの雰囲気は悪くなかったと思うんだけど
どこかで歯車が狂ったのかなぁ。

諸行無常。


画像は、京都植物園そばのご飯屋さん。