seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

31歳おめでとう

2018-08-24 14:45:04 | 今日もD-ROCK
本日は三浦大知くんのお誕生日。
31歳おめでとうございます!

画像はタワレコ福岡PARCO店さんのもの。
グルさん、ありがとうございます。



本日ストアプレイしてくださる♡ 感謝。感謝。

ストアプレイといえば。
香川県高松市のタワレコさんで、店内ずっと
大知くんの曲が流れていたのを思い出します。

初四国ライブの日。
ファン友さんと歌声に聴き入り 涙。涙。








☆☆☆



カンピドーリオの丘と、法王さま謁見

2018-08-24 14:23:52 | 2018春 ローマ旅
(まだUPしてなかった写真とかあったので追記)

ヴェネツィア広場のエマヌエーレ2世記念堂の裏に階段があって。

画像の左手の白い建物が記念堂。
階段を上って、サンタ・マリア・イン・アラチェリ教会へ。
ここには『聖幼な子』の像がありました。

教会を出ると古代ローマの遺跡が見えます。







そしてミケランジェロ設計のカンピドーリオ広場。


映画『天使と悪魔』に出てくるサンタンジェロ城。


そして、ザビエルさんの礼拝堂があるジェズ教会。


旗みたいな幕に描かれているザビエルさん。
日本の肖像画よりマッチョな感じ。

飛び出してくるような天井画が素晴らしい。



( 2018.03.14 )

本日も快晴。



フランシスコ法王に会ってきました!
オープンカーに乗った法王が、立ち上がって手を振って
仕切られた道を回ってるーー。
4mくらいしか 離れてない♪ なんと温かい笑顔なんだ(嬉)。
ダンナは風邪気味だったけど、オーラで元気になったみたい。



8時前にサン・ピエトロ広場に着くと、すでに長蛇の列。
チケットなくても入場できた模様。

椅子に座ってご登場を待つこと80分。
隣のイギリス人のおじさんからジュースもらったよ。笑。

まず、いろんな国出身の司祭が今日参加してる巡礼団体の名前を放送。
スペイン語、フランス語、英語、ドイツ語などなど7つほどの言語で。
団体名を紹介されると、あちこちで歓声が上がる。
ポルトガルのコインブラとかからも来てましたよ。

そしてオルガン音楽が聞こえてくると、群衆がいっせいに法王の移動に注目。
カメラをかまえる人、大型スクリーン上のお姿に見入る人、椅子に乗る子ども達。

わぁー、ホントにフランシスコ法王だ!

謁見のあと、大聖堂前でミサが始まる。
82歳とは思えない、ハリのある優しい声。
イタリア語のお説教のあと、要旨を司祭が各国の言葉に翻訳してました。



大聖堂は東向きに建っているので、聞いている私達は背中に太陽。
ポカポカ気持ち良かったです。

最後、ラテン語のお祈りをみんなで唱えてミサは終了。
雲ひとつない青空のもと、いい思い出になりました。


画像はフリーズドライの野菜スープ。




これにスーパーで買った、袋詰め野菜を入れてビタミン不足解消。

いちごも自然な甘さで美味しかった。



飛行機+ホテルで、15万円の旅。
ずっと同じホテルでノンビリ観光。
観光スポットの至る所に交番があって治安も良かったし。
また是非行きたいです。





☆☆☆







Be Myself の大知くんdoll

2018-08-16 10:53:18 | 大知くん人形♪
雨降ったりして少し暑さがマシな兵庫県です。
三浦大知くんの新曲「Be Myself」のお人形画像をマットさんからいただきました!
ありがとうございます❤️



こんばんは〜!お久しぶりです♪遅くにすいません💦
お盆ですが、ご家族と過ごされてますか?😊

毎日暑いですがお身体、お変わりないですか?

さてさて、先日のMステ大知君の『Be Myself』が素敵過ぎて、
いよいよ作ってみました!久しぶりに😃
サビの「ビ・マイ・セルフッ!オールウェイ ビーマイセルッ!」のとこの、
斜に構えてリズムを刻む大知君です💕はぁ〜…カッコ良かったー😆



色んなことがありましたが、この『Be Myself』を応援歌に頑張って、この数週間を過ごしました〜😊
そしてここ最近は『ひかりを聴け』で癒やされながらお仕事に向かってます♪
ほんと、なくてはならない頓服薬😄

今週末はa-nation!体調整えて楽しみたいと思ってまーす♪








マットさん、ありがとうございましたー♪
背中も可愛いーです💕
a-nation行かれるんですね。ご感想楽しみにしています。






☆☆☆



スイス兵さんから

2018-08-13 20:20:57 | 2018春 ローマ旅
( 2018.03.13 )

早いもので、観光としては明日がローマ最終日です。

で、明日は水曜日! ということで



法王さまに会いに行ってきます!

毎週水曜は、法王さまが特別仕様車でサン・ピエトロ広場にご登場。
集まった信者の間をぐるぐる回って祝福して下さいます。

ピンクの入場券(無料)を、今日もらいに行きました。
トランプの絵札のような制服のスイス兵さんから2枚ゲット♪
ヴァチカンの警備は昔からスイス兵なんですよね。

今日すでに広場にはたくさんの椅子が並べられていて。
どんな感じになるのか。ドキドキ。

明日ホテルに帰ってきたらレポしますね。

ore 10 って書いてあるから、10時開始?

でも2時間前には到着したい。わくわく💕

待っている間も、「ビバ、ポウプ!(法王さま、万歳!)」
とか、シュプレヒコールや歌で盛り上がると思われます。








☆☆☆

録画を見まくる

2018-08-06 15:49:17 | 毎日新しい光
暑いですねぇ。
夏休みなので、上階の家からピアノの音がします。
小学生のボク、なかなか叙情的なピアノを弾きます♪

本日は朝から録画を見まくってます。
イモト氏が安室ちゃんに会えた番組、最初から涙なしには見れず。
あぁ 人を好きでいるって素晴らしい。
この世に存在してくれてることに、ただ感謝。
本当にそうですね イモト氏の気持ち、よくわかる。
神様、大知くんをありがとう。

ピアノの森
宇多田ヒカルのsongs
進撃の巨人
住人十色
世界遺産
英雄たちの選択 などなど。

合間に寝転んだソファから窓を見る。
外は青空。

誰もいない。ひとりの時間。