seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

♪タワレコ高松丸亀町店様♪

2015-06-26 08:43:58 | 三浦大知を語る
高知県のBBさんから画像いただきました! ありがとうございます♪

三浦大知「music」特設コーナー@タワーレコード高松丸亀町店!
古森さん、いつもありがとうございます!

DMバンドギター、上條頌さんのアルバムもプッシュしてくださってますね。



日本一熱い三浦大知コーナーも健在とのこと♪ (下の画像は、Unlockの時のもの)


今回の「music」は、前作よりCD売り上げ増加! でも、オリコンウィークリーでは11位だったそうで残念。
1位から10位を見ると知らないアーティストやグループが多くて。
めまぐるしい音楽業界の動きについていけてない(^^;;

ふと思う。

三浦大知ソロデビューから10年と3ヶ月。
その時の流れの中、ランキングや売り上げで大知くんをはるかにしのぐ人たちが、華々しく浮かんでは消えていった。

10年余の日々が過ぎても、三浦大知はここにいる。
古森さんのように、手間ひまをかけて大知くんをプッシュしてくださるショップの方々。
BARKS(つ)さんのように、大知くんを熱く語ってくれるメディアの方々。
そして、いつもお世話になっているSPARKLEさん、全国各地のファンの皆さん。

年齢も職業も違う、いろんな人たちに愛されて、聞き継がれて。

三浦大知はここにいる。


今日は原宿アストロホールでライブですね。
ファンにとっては、とても思い入れのある場所。

のどをだいじに、ずっと輝いていてください。
おじいちゃんになるまで変わらない歌声でいてください。


(フジTV水曜歌謡祭で往年の歌手の方々の歌聞いてると、圧倒的に男性たちの声が残念。お酒のせいかなぁ。)




☆  ☆

「music」のDVD見ました♪

2015-06-25 23:55:12 | 今日もD-ROCK
三浦大知「music」、DVD見ましたー。

楽しそうですねー。
女性ダンサーズの衣装や髪型が、映画「ウェストサイド物語」みたい。
皆さん、上をずっと見てて首大丈夫??(笑) なぜに布団たたき?(^^)
ターンが続くところとか見ごたえありますね。さすが体幹集団です!

タワレコのエプロンつけた大知くんの写真、ちゃんと名札も付けてますねー♪
黒とピンクの、HMV制服も似合ってましたよね。

「101」と「I remember」の感想はまた






☆  ☆





三浦大知ファンクラブイベント2015@東京 人見記念講堂ご感想【ネタバレあり】

2015-06-18 23:54:59 | 2015 三浦大知ライブ
今日は三浦大知musicリリースイベント@ タワーレコード札幌ピヴォ店だったんですねー。
このブログの記事を遡ったら、出てきました! 2009年5月31日から6月にかけての記事。
同店でDelete My Memoriesのリリイベがあって。(懐かしー)
大知くんが歌の合間にお話してたら、背後に貼ってあったタワーレコードの黄色幕の片すみがはがれて。
あらあら、と笑顔で復旧作業していた大知くんのパーマ頭や背中を思い出し。(懐かしー)
今日もたくさんのファンが集合されたみたいで。お天気はどうだったのかなー ^_^

さてさて、今日は三浦大知ファンクラブイベント2015@東京 人見記念講堂の画像とご感想を、栃木県のCLさんからいただきました(^◇^) ありがとうございます💕

ネタバレ注意

ネタバレ注意




こんばんは‼

早くも昭和女子大学
人見記念講堂のファンクラブ
イベント♪から2週間も経ってしまいました。

レポがものすごく遅くなってしまいました💦

昨年のファンクラブイベントぶりの大知くんでしたが…
前回は貧血という体調不良を起こすという失態をおかしていたので

今回は体調も万全‼
天気も…雨だった予報がいつの間にか!
晴れに(笑)
みんなでグッズ買うのに並びながら
「晴れ男の本領発揮したね‼」と言ってました(笑)

グッズ買うのに並んでいる時も
お友だちとの会話が楽しくて!
あっという間に自分たちの番

とりあえず、紅茶とパンフレットだけ買いました。
タオルは前回のを持って行きました‼

今回はチケットをお友だちに取ってもらっていて、ずっと2列目だと思っていた私たち。

やっぱり‼席があるっていいですね‼
楽です‼

いざ会場へ入って見たら…
何かカメラ入ってるではないですか!ってことはDVD決定‼と、安堵していたら

とりあえず座席を見に行くことに
‼?
ここに来るまでずっと2列目だと思いながらいたので‼
びっくりして思わず駆け出し(笑)
一緒に観るお友だちの所へ
心臓バクバクしながらダッシュ(笑)

言葉にならずに
途中で別のお友だちと遭遇したので
「いいい1列目なんです‼」と小声でオドオドしながら報告(笑)

「10年目にしてだね‼」と喜んでくれました。

本題の一緒に観るお友だちと、やっと会えて報告し、
とても1人でいられる状況じゃないからと話して
一緒に座席に行きました。
何か10年応援していてはじめてのことだったので、「すごいなぁ‼こんな席」と感動していました。

それから…しばらくすると
お隣に座る方たちが来て、やっぱり‼
同じように驚いていました。

「びっくりしますよね‼」と声かけさせてもらい
一緒に1列目の感動を味わっていました♪

ライブが始まり
会場暗転
大知くんがスタンバる様子もバッチリ見え!

デビュー曲“Keep”~
もう流れは読めました。

個人的には“Free Style”が久しぶりに聴けて嬉しかったです‼

何か…
全てがよく見えて贅沢でした。

カメラ撮ってる人たちも
ファンに配慮してくれていて感動しました。
視界が遮られないように、対応してくれて撮影スタッフさんの頑張りに感謝しつつ!
DVDになるのが待ち遠しいです‼

MCもいつもより、いつも以上におもしろかったです‼

アンコール時
座ってましたが…
お隣の方たちが、立ってコールかけしていたので便乗して、立ち上がりました。

アンコールの“music”終わって
大知くんたちが挨拶をする時、出演者全員で手を繋いで
私たち、最前列の方たちが手を繋いでくれたので一緒に真似してやってみました‼
最後にありがとうございました‼とこちらからも言って!

素敵なファンクラブイベントになりました♪


◇ ◇


CLさん、ありがとうございました!
ファン10年目にして初めての最前列だったんですね。良かったですねー。
私もFree Styleを熱望していたので、イントロ聞いて隣のファン友さんと抱き合い、絶叫してました。
あぁまた興奮してきました。ヤバイイー





◇ ◇

NHKのMJ見たよー

2015-06-16 08:58:02 | 考察 スゴイ人たち
三浦大知@NHK「MJ」ご出演!
新曲musicのジャケ写と同じ衣装、着込んでますねー(笑)
大知くんは肩から腕の線が良いから、薄着がベターなのだが。

しょうたさんやプリさんが懐かしくて、何度もリピート。
しんごさんもいる♪
もう一人背の高いダンサーさんは去年のFCイベに出演されてましたよね♪

あーなんか、ブログご無沙汰です。
zepp福岡~キャナルシティ~ハウステンボス~平戸を巡った一週間。
その旅から帰ったら、仕事が突然5コマ増えて💦
親御さん交えての打ち合わせやら教材準備やらでバタバタ・・・・。

そうそう、昨日バースデーカードも大知識さんから届きました(^◇^)
3ヶ月遅れで家族があきれてましたが、はい、ファンクラブ継続特典も忘れずによろしくお願いしますよー。

写真は土曜深夜サンテレビでやってる「カツヤマサヒコshow」。
いろんなゲストが来てて面白い。
この回は、不便の大切さを語る京大教授がご登場。
たしかに便利になれば良いというもんじゃないのは納得します。
昔は手作業が多くて手を始終動かしていたから、うつ病もなかったらしい。
手ざわりってだいじ!って話で盛り上がってました*\(^o^)/*




◇ ◇


三浦大知ファンクラブイベント2015@ Zepp名古屋ご感想【ネタバレあり】

2015-06-07 23:13:41 | 2015 三浦大知ライブ

今日の三浦大知ファンクラブイベント2015@豊洲は、ニコ生中継があったんですね。
私は仕事で見れなかったのですが・・・(。-_-。)
たくさんの視聴があったそうで良かったですね。

さてさて、愛知県のLKR さんから6月5日Zepp名古屋のご感想をいただきました。
ありがとうございます(^◇^)

ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意




久しぶりですね!
ゆみさん、お元気ですか?
最近色々あってなかなか遠くには行けてないです😂

が…

行ってきました😃💕
今年初めての、生大知くん!

雨の中。
最近のライヴは、雨が多い気がします。

武道館を境かなぁ。

次の日のミニライヴは凄くお天気が良かったので、まぁまぁ気のせいだと思います😊

セットリストは、ぜーんぶ知っている曲でした。

keep it going on から、最新の unlockまでシングル曲ぜーんぶやりました。
カップリングとアルバム曲のトップ5
実は私は、選べずに投票が出来なかったんですが、なるほどと思う順位でした。

knock knock knockとか、めちゃめちゃ好きでしたし、大知くんが歌ってやっぱり好きだな♪と思いました。
dramaが1位かぁ💕やっぱ、センスがいい

途中のMCはいつもより多めで、雑談の様な楽しいお話でした。
突っ込み上手なファンの子がいたなぁ。
ファンのこ「その服どうなってるの~?」
「見ればわかるでしょ(笑)」って大知くんの切れ芸がたまりませんでした💕😱
ちょっとだけ飲み会みたいな(笑) 私、飲めないですけど~😊

最近は、バラードのシングルが多かったですよね!
そのせいか、後半は感極まって泣いてしまう方もいましたよ♪
おばちゃん世代をも涙させてしまう罪深い男よのう😃
ふれあうだけでを斉唱しましたが、みんな上手でした。凄い一体感!
後ろの方だったので、ダンスはあまり見えなかったですが、やっぱりファンには楽しい時間でした。


あと、なんて感謝の言葉が多いんだろう。
私達(ファンは一体だと思っているので)は、もちろん大知くんを応援していますよ♪

でも、それ以上に大知くんの音楽や、ダンス、大知くんの発する言葉たちに、私達が応援してもらってるんですよね😉

だから、こちらこそ本当にありがとうございますです\(^^)/

この十年、個人的にですが大知くんの音楽に出会わなかった自分を考えるとゾッとします!

おそらく、県外を出ることも殆どなくて、ゆみさんと出会うこともなかったですもんね。

てなことを感じつつ、これからも応援していこう…いや!応援してもらおう!と思うのでした。

ゆみさん!だいぶんショックから立ち直って来ました。
あともう少しです\(^^)/



◇ ◇


LKRさん、ありがとうございました^_^

大知くんの結婚ご報告以来、ショックなご様子で心配してましたが、だんだん元気復活みたいで良かったですー。
またご一緒に山ちゃんの手羽先食べたいです。
ありがとうございました(*^_^*)





◇ ◇


三浦大知ファンクラブイベント2015@ Zepp 福岡ご感想【ネタバレあり】その2

2015-06-04 21:46:01 | 2015 三浦大知ライブ
三浦大知ファンクラブイベント2015! 明日は名古屋ですねー。ドキドキ。
本日はZepp福岡のご感想を、大分県のCHRさんからいただきました。ありがとうございます(^◇^)


ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

福岡行って参りました!

会場はZepp。ツアー以外に福岡R&B祭、LIVEDAMと三浦大知関連のイベントが何度も開催された所。ドーム前の階段から並んだ行列を見ながら、この視界開けた空間も好きなのに…ああー閉鎖は惜しい!次回FCイベントどーなるんだ…とか思いつつ入場。

さて。会場では一番後ろだったので、三浦大知、驚異のダンスパフォーマンスがおー見事に…

見えなーーい\(◎o◎)/

背伸びしたり、ゴソゴソしたり…もぐら叩きみたいな心境で大知くんを探すも、かすりもせず。見つけるのは諦めて両手高く上げてみたり、後ろに人居ないからリラックスして体揺らしてたら…ステージDJブースのお立ち台に、大知くん現れた!ここ、後ろの方々へのボーナスタイムね(T▽T)なぁんてユル~く眺めたりしてるのも案外…

楽しかったーーーーーヾ(@゜▽゜@)ノ

見処満載のステージ半分も私、堪能できてないけど。音には身を委ねた♪

音は…声と流れてる音がピタっとハマると、とっても気持ちがいい。DJ主体の時期から大自然さん率いるDMバンド引っ提げてのツアーも出来るようになって楽しみは格段に増えた。音は関係者やお客、周りが変われば色も変わる。チャレンジを続ける男、三浦大知の音楽に変わりはないのだけど…ここら今後のツアーで気になるとこ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


話脱線。

LIVE構成はシッキンダンスコーナー後の展開が個人的にはグッと盛り上がった。

アカペラからのvoiceのスクリーン映像。エモーショナルな大知くんの声に合わせて口元が動くお顔アップな映像。ドアツアーの世界観大知&エンタツアー序幕のどや顔を歪ませて近づいていく大知の映像を思い出した。三浦大知の表現は繋がってるなと思う。

そこからGO FOR ITまでは会場の反応が良くって!!

からの後半のバラード(泣)

AnchorはZeppで前にも聴いたな…I will be…anchorって2回歌うとこ、強弱抑揚を変えて表現巧みに丁寧に歌い分けてた大知くんの姿を覚えていたのだけど、今回久々に聴いたら印象が違ってた。ほんわり温かく包まれていたものが剥がされストレートに求める感じというか?主観で曲も変化してゆくんだなと思った。

ライトタイムでは涙。
ふれあうだけではニコ生のX'masイベントの合唱タ~イムみたい。個人的にはずっと先もこの曲は変わりようがないと思う。実際に行ったニコファーレを思い出さずにはいられないし、幸せな記憶が蘇る曲。

バラードからのUnlockはスクリーンに映る黒いダンスの影の動きに…うっとりして…幻想的な影のシルエット追ってました。ずっと観ていたい位素敵だった。

そんなUnlockを観ながらEn2月末のダンスイベ、行きたかったなと思った。こんなステージを演出していく力に、今、そしてこれからの三浦大知やクルーを垣間見れるかも?パフォーマンス観れてないのにそう思った(-o-;)…DVDになるといいな…懐かしい曲や映像にもまた浸れるし。演出には地元puri(^^)dショータさんの協力もあったとか(^^)d


終盤、同じく一番後ろから観ていた方が突然、気持ち良い大知コールを!私の思いもスカッ!!(一番奥まで届いてたよーありがとーー^^)

『だいちーーーーーー!』

会場雰囲気は私の周り温かくって安心しました。
10周年のFCイベント、行けて本当に良かった!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



CHRさん、ありがとうございました^_^
ドアツアー広島会場以来の再会で、嬉しかったですー。
いただいた画像はグッズデザインの加工したものだそうです♪
ご自宅から歩いていける近くの海とのこと。素敵^o^




◇ ◇

三浦大知ファンクラブイベント2015@大阪Zeppなんば ご感想【ネタバレあり その2】

2015-06-03 20:51:49 | 2015 三浦大知ライブ
蒸し暑いですねー。皆様いかがお過ごしですか。
本日は大阪府のTMXさんからいただいた、三浦大知ファンクラブイベント2015@大阪Zeppなんばのご感想です。
ありがとうございます!


ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意


◇ ◇

もう一週間経ちましたね(笑)
最近物忘れが酷いので、相当自信もなくなっております。
『大体こんな感じね~?』という感覚で読んでいただけると幸いです(;・∀・)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

【DAICHI MIURA FC EVENT 2015
  5.22 ZEPP NAMBA】


ステージセットはとてもシンプル。
大きな白い箱型の台が中央に1つで、その上がDJブース。台の正面はもう一枚白いボードが重なっているのかな?よく見えなかったのですが、大知識のエンブレムが繰り抜かれているように見えました。ライトの当たり具合で影が出来てエンブレムが浮かび上がるの。素敵!
台の両側にはマイクスタンドが大きくなったような棒が4本位ずつ立っています。後ろの壁は白。
スクリーン代わりになっていて、DJブースの上の方にFCイベントのロゴが映しだされています。(ドリンクボトルの黒いロゴと同じ)
定刻より大分遅れてスタート。


♪I'm Back ~the theme of D-ROCK with U~

スクリーンには2015年からカウントダウンしていく映像。鳥肌…!
記憶から呼び起こされた懐かしいイントロから
♪Yeahーーーー!!! 聴こえてきたのは体の芯から解き放つような力強いフェイク。
この声に、ぎゅっと胸がつまる。『うわ・・・大知くんが本当に歌ってくれている!!(><)』
是非とも聴きたかった1曲だった。
姿を表した主役に涙腺崩壊。始まったばっかりなのに泣いちゃったじゃないですか(笑)ああ・・もうこれで私今日来た甲斐があった!!(はやいw)

♪Keep It Goin' On 
スクリーンにはKeepのMV。十代の若~い大知くんと目の前には大人の大知くん。ああ感慨深い!
そしてダンサーはs**tkingz!きゃー!お久しぶりで嬉しい♪
この曲は永遠だなぁ・・・と思う。大知君を語る上で絶対欠かせない最高のデビュー曲。
黒澤さん、本当に素敵な曲をありがとうございます.。・:*:・゜`☆

♪Free Style
イントロで片足を上げて、ぐわーーーっと腕を広げるダンス!!もうもう大好き!(;_;)
まだDVDが「D-ROCK with U」だけだった頃、当時はライブもなかなか観られず、とにかく何度も何度もこのDVDを観た。そして観るたびにI'm Backの♪Yeah~からI-N-G 、フリスタのイントロのダンスに超痺れてた(笑)
その大好きなこのシーンがまた生で観られた(;_;)ありがとう!

♪Southern Cross
ここで一人になって、曲もショートバージョンで。
他の曲もちょいちょいショートバージョンだったけど、もう覚えきれないのでスルーで(笑)
ちょい、ヒューマンビートボックスやってくれた?あれ?
個人的な思い出としては、神田外語大学の学祭で、ダンスサークルStep Inさんとコラボをしたことがとても印象に残っています^^学生さんたちとフォーメーションも工夫してのサザンクロスはかっこ良かったな^^
そんな記憶がどんどん蘇る。
いや~、一週間前のことは覚えてないのに、昔の事はほんっと良く覚えてるわオホホ(笑)

この辺でそろそろこのLiveのコンセプトが掴めてきましたよね^^

♪No Limit
どっちかな~~?と聴いていたら宇多丸さんバージョンでした!後ろにはMV。あの髪型と革ジャン姿大好きよー!!
懐かしいダンサーさんも映るから、あ~ロッキーさんとかSoriさんとか…どうされてるかなぁなんて思いながら^^
大知くん、タオルを手にしてる!そして私のタオルはロッカーの中!きゃあ失敗(笑)開き直ってエアタオルを回しましたww
宇多丸さんのラップの部分もちょこっとやってくれた大知くん。(すごく格好良かったよ?!なんでそんなに苦手だと言うのかしら?^^)
って言ってるうちに、大知くんが持っていたタオルを客席に投げたーーー!ひぇーそんなサービスも有りですか?!悲鳴が上がる上がる(笑)

♪FLAG
イントロが始まった途端、大きな歓声があがって、すこしだけ驚いた^^いい意味でね♪
私にとっては、大知くんにどっぷりハマってから初めて発売されたシングルだったし、大知くんの想いがぎゅっと詰まった歌詞が本当に胸を熱くさせる特別好きな曲。それぞれの想いでこの曲を聴きたかった方がこんなに沢山居たのね!と嬉しかったです^^
あっ、この曲はchewさんの振り付けですね♪HOUSEのステップがとても好きだから足元まで観たかったなぁ~!まぁスタンディングあるあるですね(笑)

MC

「皆さん楽しんでいますかー!」
「あーーたのしっ!(笑)」大阪さすがですね、とお褒めいただいて 光栄です(〃∇〃)
ちょっと改まって…
「まずは・・・開演時間が遅れてすみません!(_ _;)ぺこり」(笑)
「もう・・・初日あるあるだからとかそういうのダメ!」
「皆さんにしっかりしたものをお届けするために『そこは…こうですかね?』とか『あれは…こうでしょうか』とかやってました(笑)」
ちょっとトーンを落として、
「今回、なんで2015年、FCイベントでスタートしたのか。」思わずお耳ダンボです。
「自分で10周年というには恥ずかしい」という大知くん。
えー!!と正直驚いた(笑)思いもよらなかった理由。
「大『僕!・・・今年10周年なんです!』誰か『は・・・はぁ、おおおめでとうごさいますぅ(;・∀・)』(笑)みたいになるじゃないですか」と。
はにかみつつ「僕はまだまだなん で。…でも、FCイベントで皆さんとなら…お祝いしてもいいのかなと。」
何ですかそれはーー!!キューン(///ω///)
照れ屋さん発動させて、10週年をアピール恥ずかしいだなんて(笑)
ああでも、そっかそっか^^大知くんは謙虚の塊でしたね(*´ェ`*)
(大々的ツアーを勝手にに期待していて…、どこかのコメントを読んだときに、私は『まだまだ通過点でしか無くてあまり今年を重要に思っていないのかな?』なんて勝手に感じて寂しく思っていたのだけどそういうことではなかった。『私は信じたい』なんて言っていて全然だった・・・申し訳ない(;_;))

「今日はシングル全部やります。シングルは17枚?!出しています。全部と言っても、両A 面もありますから。それをやりつつ~~、後半はみなさんに参加してもらったあれとか…やるんじゃないですか~?」ぼかせてないよ~~(笑)
「次は僕が振り付けをし始めた曲。知ってる人は懐かしく思ってくれたらいいし、知らない人も楽しめる内容になってると思いますので!」
(とか言ってたかな~~??もう怪しい記憶><)

♪INSIDE YOUR HEAD
シッキン登場でガッツリダンス!やっぱりかっっこいい~~!^^大知くんの想いが詰まった振り付け♪いま見ても断然格好いいけど~~。恥ずかしく思うのは成長の証ですね♪(下のMC参照)お客さんは自分のツボに入る振りがくると「ひゅー♪」と盛り上がる!

♪Your Love
自分の感覚では大知くんの曲の中で一番聞いているような気がするw・・・というほど鉄板な曲ですね。
ドクターKはしっかり(笑)私も最近ようやくちゃんとKが作れるようにww大知くんのリスペクトが溢れていると思います。
(上から照明が降りてきたのはこの辺かしら?ちがう~?あれ~?^^;)

後ろに横長の白いボードが。なにをするの~?・・・と思っていたら!

♪DMM
あわらぶの演出再び!!後ろのボードに、青いバックダンサーだいちーずが出現!そして当然中心には歌っている大知くん!
わー!これまた貴重な!ヽ(=´▽`=)ノ 1番では ♪闇に取り込まれてしまった…のフロアのダンスもやってくれたよ!嬉しっ(*´ェ`*)

DMMの頃って、大阪では心斎橋のFANJ twiceでLiveがあったのかな??その時初めて、このコレオ盤のMVを入場前にモニターで見た記憶があります。キャパは360人となっていますが結構ギューギューつめ込まれて見てたようなww

♪The Answer
お客さんの一際大きな悲鳴!!イントロからぐわっと盛り上がるよね~^^ダンスも久々に見られて、MVのコレオバージョンを思い出します^^2012年の武道館公演の翌日、あのコレオMVの撮影場所をチラ見しに行ったことも思い出しました(笑)楽しかった!

MC

MVの振り付けについて。「IYHの前から、Liveのダンスナンバーではやっていたが、すっごく楽しいなと思って。採用・不採用は別にしても、やってみたいと思い、スタッフさんにお願いして「やらせてもらっていいですか?」と。そしたらやってみなよ!ということで振り付けをし始めた。ら、その後も殆どやることに(笑)」お茶目に言う大知くんwwどんどんやろうよ~~♪大好きだから! !
「インサイド(あの振り付け)いいんですけど、今観ると照れくさい。最初からあんなんで(と手だけ踊る)、すっごく振り付けがしたくて仕方がなかった人みたい(笑)」「インサイドから定点のビデオをつけ始めて、今はコレオ版と言ってますが、Liveを撮るような感じで。一切間違えられないじゃないですか。一人のダンサーはプレッシャーに鼻血を出して(笑)始まったら鼻をおさえて『あっすみません、鼻血・・・」。みんなで「あっホントだ!」って、真っ白のセットだったから。床を拭いたりしました」
ここで客席から「だれー?」との声。
「え?鼻血出したの? ◯◯君です(笑)でもこれ、後で苦情が来るから絶対SNSには書かないでください(笑)ちょっとだ いち君どうなってるの?って(笑)」

と話しているところに下手から出てきたスタッフがスッとだいちくんの後ろに椅子を置いていきます。
「あっ!!もう?結構しゃべるもんですね。 ここ「そんなに話すことあったかな~」って言ったんですけど。時間になったら椅子持ってきてくださいって言ってたんです」もうチョットだけ・・・と話そうとしてくれたけど、ダメだと言われたのかな?
「結局インサイドの話だけになっちゃった(笑)デリートとか 話したかったんだけど」「まぁ、まぁ、後でちょいちょいね~(笑)」と曲へ。
「椅子が出てきたってことは~・・・」はい、わかりますよ~♡

♪Lullaby
Aメロで するーっと椅子を引いて登場するダンサーズ。そうそうああ久しぶりの椅子ダンス!
2番がカットされていたから、♪時空の隙間~の椅子に登ってふわっと降りる所はやらないのかしら?としょんぼりしたけど、サビの繰り返しでしっかりやってくれて感激.。・:*:・゜`☆ここが本当に大好きなんです^^

♪Turn off the light  
多分一番枚数を買ったCDかな(笑)リリースイベントのときには息子も握手してもらいました!(このときは「大知くんかっこいいね!」って言って、それはそれは羨ましいくらいの「ありがとぉ~~(*^^*)」をいただいた息子にじぇらすw…って話逸れまくり!w)
FT→Rのニコ生Live中継でもこの曲を見たなぁとか、シナスタのプロジェクションマッピングすごかったなぁ…なんて、思い出が湧きます。
で、肝心のパフォーマンスは、カッコ良かったとしか・・・(笑)思い出に浸りすぎるとこうなるヾ(・∀・;)オイオイ

♪Two hearts
オールアカペラ。原曲のキーより高く感じました。が、今では安定したファルセットを操れる大知くん、余裕でしたね。会場が何時もよりコンパクトなので、生の声と、わずかに拾われたマイク越しの声が両方聴こえてくる。贅沢だな~~・・・。右手の動きに感情の入り方が分かるよね♪
前のFCイベントからの半年間、ずっとずっと望んでいた『はやく大知くんの歌声で鼓膜を震わせたい』っていう願い。本気で焦がれていたので、望みを叶えてもらって嬉しかった。ああ、今日は沢山願いを叶えてもらっているなぁ♪

♪Right Now
意外にもダンサーなしなのね?!と思ったら、曲が大胆にアレンジされていました!聴き慣れないトラックに展開どうなるんだろう?って思っていたら、大知君まるで自分がDJかのようにNONさんの居ないブースへ入り皆を大きく煽ります。そして会場いっぱいに極彩色の照明がギラギラと映し出されて、一気にクラブ仕様に!!きゃーこれは上がる!!!このアレンジも納得。すっごくかっこ良かった!!

♪Vioce
そうだ!コレもA面ね!!(*°ω°*)!!キットカット大人の甘さのCM曲。ほんと沢山買ったよぉ!(笑)
スクリーンには、真っ暗な空間で正面を向いて歌う大知くんのアップの映像がずっと流れていました。
(IT'S THE RIGHT TIMEのMVの最初みたいな感じ) 切なげな表情にグッと来ます…(*´ェ`*)
もしかして、この曲を生で聴くのはリリースイベント以来かも。(どこかで歌っているのを忘れていたらごめんなさい)なかなか聴く機会もなかったけれど、すっごくいい曲…。

♪GO FOR IT
ステージ左右の照明がビガビガと光ってMVの最後のシーンみたい^^
この頃は関東や関西で地上波の出演がぐっと多くなった印象^^ラゾーナのリリイベは中継もあって嬉しかったね!
この曲にまつわる思い出といえば、時期はずっと後だけど関西の音楽番組「ミュージャック」のLiveで吹奏楽部とコラボしたこと。すごく素敵な企画だったし、ホーン満載のあの曲がとってもかっこ良かった!と感激しました^^この先ワンマンでも生ホーンで聴いてみたい一曲^^


S**tkingzによるミニショーケース!!
4枚のパネルの隙間から一人ずつ登場して、ソロダンス!
NOPPOさん、Oguriさん、Shojiさん、Kazukiさんの順。
パネルに映し出される自分の影との掛け合いがそれぞれ個性的で楽しかった!!さすがだなぁ.。・:*:・゜`☆
ワタクシはkazukiさん萌え~(*´ω`*).。・:*:・゜`☆

大知くんお召し替えで登場♪
「着替えてきました^^」んもー可愛く言うんだからー!
「汗っかきなのに、ネイビーを着てくるっていうね(笑)」「(どのくらい汗をかいてるか)目安になるんじゃないですかね(笑)こう・・」と自分の服をあちこちチェックして、「まだそんなでもないな(笑)」
それぞれの曲について、今までのステージを思い返しながらやっている、Two HeartsもDoorツアーでやったアカペラをやってみよう、と考えて構成してくれたようです。(だんだん定かじゃなくなってきたので、ニュアンスでお届け中><)

さあさあ!そして!!
FCイベント前に大知識会員に募集した、FCイベントで聴きたい、今までの「シングル曲」、そして「アルバム・カップリング曲」のランキングをそれぞれ発表~~!わー!楽しみにしてました!!
それぞれ事前に五曲ずつ選んで投票しましたね~^^

まずは
「シングルのランキングを発表します!」「投票した方!」挙手を求める。(^o^)丿はーい♪
「投票した方は答え合わせを、投票してない方も今考えてっ!(笑)照らしあわせてくださ いw」
「まずは5位から2位まで!はいバン!!」
SEもじゃーん!と鳴って画面に 大阪のランキング4曲が。
「あっ、ジャンて鳴るからリハのときに「絶対言わない」って言ってたのにww」絶対って(笑)

シングルランキング
2位 The Answer
3位 Turn off the light
4位 IYH
5位 Lullaby

「これは大阪だけのランキングになっていますよ」「「「おおお~~!」」」
「まあこれは全部やるので…」と言いつつ、
『あ、ここは何か解説しなくちゃ』という風に、
「Lullabyは椅子のダンスでーす!中田島砂丘で撮りました~あ^^ 風がすごくて髪の毛にいっぱい砂が入って、帰って洗ったら真っ黒だったっていうね!」とチョットおちゃらけた口調でサラッと解説(笑)
で、「Turn off the lightは、水を張ったところで撮ったやつです」
「The Answerは逆再生ですね~」その軽いノリはどうしましたか(笑)照れ隠しですか?
1位の発表!「実は1位はダントツでした!僕は意外でしたね~」
とその曲は「Unlock」!!
一気に新しい!!
ちなみに他のリクエスト曲は自分が選んだのとは全然合いませんでした(笑)(本編で全部歌ってくれたからいいんだけど。笑)
意外とどこの会場も似たようなランキングだったようで。
「でも嬉しいですね。新しい曲に沢山票をいただけて」と大知くん。


シングル部門の発表が終わり
アルバム・カップリング曲ランキングの発表へ。
「こちらも1位はダントツでした。」

そのランキングを「メドレーにしてお届けします」
とDJ NONさんに合図を送る。

♪ Knock Knock Knock
ほんとに久しぶりに聴いた~~~(*´ω`*)
柔らかい手の動きが印象的。軽いダンスをおりまぜながら♪Knock×3のときに手をこんこんするの。やっぱり素敵だよ~.。・:*:・゜`☆

♪BRING IT DOWN
前回のFCイベントのパフォーマンス映像をバックに一人で歌唱。
スクリーンを見たり大知くんを見たりで忙しい(笑)
このダンスはシッキンバージョンも観たかったな~~!チャンスがあったらぜひ~^^

♪Twinkle Shinny Star
Door映像をバックに。この曲大好きー!切ないながらときめく。
ツアーでもまた聴かせていただきたいな♪これも熱いパフォーマンスよね!

♪Half of you
こちらもDoor映像。今日はDoorみたいにジャケットはらりはある~?なんて期待しちゃいましたがなかった(笑)
いろいろ妄想するこの曲(笑)ドヤ大知くん好物な私にはたまらない(〃∇〃)

そして1位!
♪Drama
イントロが鳴った瞬間、ひときわ大きな歓声!!!わーそうね、分かります!
ダンサーズも登場してくれました♪
当時の軽快でふわっと羽のようなダンスとはまた違ったすこし男らしさも感じるダンス。こうしていろんな時期に聴けたり観られると、変化がわかって楽しいです^^

因みに、こちらは自分のリクエスト曲とは1つも合わず(笑)えーびっくりw(リクエストしたのは、びー しゃ・すぱすた・I-N-G・べいびーびーまいん・わなぎぶ)
意外と新しい曲が揃ったのはとても意外だったな。
昔の曲を生で聴いたことがない方も多いだろうし、票が集まるんじゃなかと思っていたけどバラけたかしら?
個人的にはスーパースターがすっごく聴きたかったのです(*´ェ`*)ダンス超絶かっこいいのよ?
ほら、多分DVDには腕ブンブン大知くんが映ってないから!あの瞬間移動しちゃってるから!(アワラブも武道館もね)
あの破壊力あるダンスをいつか再び味わいたいです☆
といいつつ、投票はしてないけど I'm bsckをしょっぱなにかましてもらったので結構満たされてます^^

どの曲かな?アワラブから今までのDVDの映像がスクリーンに次々と映しだされていたの。
ピアノでカバー曲を弾く大知くん、シナスタのShout Itの映像…などなど。
DVDで見慣れているはずなのに、この場で観ると特別な感情が湧いてくる。ジーン(;_;)

そうだ、どこかでジャケットを脱いだのですがいつ頃だろう?中の服の袖が結構短く見えました。全体的に白っぽかったので眩しくて(笑)詳細がほとんどわからず。後ほどTwitterのフォロワーさんの「シースルーだった!」という報告に驚く!!(*°ω°*)
どないやねーん!w誰か教えてくださいー!←

♪Anchor
興奮の余韻冷めやらぬままだったのか、あんまり記憶が無い(笑)頭に残っているお姿は ♪I will be the anchor~のところ。
もしかして上の映像ってAnchorのときかな?(ホントすみません^^;)

♪IT'S THE RIGHT TIME
ダンサーズと。フロアのダンスも観られた♪器用にマイクを持ちかえるんだね^^
あまりに素敵で動けなかったなぁ…。このときの大知くんには何かが降りていていたような、そんな清らかな空間に感じました.。・:*:・゜`☆
これ生でダンスを観るのは初めてです^^

♪ふれあうだけで ~Always with you~ 
もの凄く歌詞の世界に聴き入っていた。年が明けてから今までの時間、大切なもの、これから守りたいもの、いろんなことを考えながら。
そして、一番のサビで… ♪みんなで~!と大知くんからマイクを振られた瞬間 わっと涙があふれちゃった(;_;)。
大知くんが時々言ってくれる”一緒に”という言葉にはめちゃくちゃ弱い(笑) とてつもない包容力を感じるのです。
それと、ニコ生で合唱してたのがとても羨ましかったから、こうして自分も同じ空間で歌わせてもらえたのがとっても嬉しいよ。ありがとう大知君。


♪Unlock
そしてシングル曲のラスト、Unlock!!
生で観るのは初めて。関西ではそんなお客さんが多数だったろうから、きっとアンケートでも1位だったのかな~なんて勝手に思いました。
(タワレコのリリイベでは急遽歌ったそうですが)
MVと同じダンスが、目の前で繰り広げられている。最高にキレキレのダンスと熱のこもった歌声、想像を超えてた!
お気に入りの振付ではおもわず声援を送ってしまう。ふぉー!!なん て格好いいのかしら~!(T_T)また見たい、今直ぐ見たい!!

盛り上がり切った感を、自分も感じつつ本編終了!
あーなにこれ楽しい~!!(笑)


【アンコール】

大知くんはイベントTシャツ白♪ 安定の白ですね♡ 自分で買うのもついつい白になっちゃう(〃∇〃)
意外にも「これが最後の曲」と聞いて、えー!もう少し聴きたいっ!と心のなかで思わず駄々をこねた(笑)
「これまで10年間を振り返ってきましたが、ここからは未来の話を!」
これでみんなの残念そうな空気が一気に吹き飛びました(笑)((o(´∀`)o))ワクワク
もう聴けるのねー!
「大阪が初披露です^^」光栄でーす!!m(_ _)m.。・:*:・゜`☆

♪music
なんとー☆MVをバックにパフォーマンス^^MV初出しがここだなんて贅沢です!有難う!
それこそ上のMVは気になるし、歌っている大知くんも凄く気になるしで、視線が上下して凄く忙しかったです(笑)
大知くんぴょんぴょんだよ、カワイイよ^^
もうこの曲は予感通り、自然と手拍子がしたくなるし、サビの Hey!Hey!のところは一緒にジャンプしたしめっちゃ楽しかった♪最高だね~♪♪
幸せな気持ちのままフィナーレへ。
(あっ、一番の歌詞ちょっと飛んだけど内緒ねー^^!←こらー)

musicのアウトロをバックにダンサーズ、DJ NONさんを紹介、そして手を繋いでご挨拶。
「~~有難うございました!」(最初何て言っているか聴こえなかった!><)
大きくお口を開けて、めいっぱいの大声で言ってくれた、マイクを通さない声。
・・・ああ、これです!!会場が大きくなり、気づけばこのスタイルの挨拶もやってないなぁって思ったけど、それは会場が広いんだし仕方がないよねと思ってた。
久々にスタンディングのライブハウスで、この10周年を振り返るLiveで、また生声での挨拶をしてくれたのには、無理に意味を持たせようとは思わなくても、やっぱり感激してしまうよね。

今回のLiveは、細かい演出の一つ一つに、今までの歩みとか、皆で重ねてきた思い出を振 り返らせてくれました。(それは個人的な想い入れによるところが大きいかもしれないけど)そんなところに勝手ながら大知くんの真心を感じて、その度に感動&涙.。・:*:・゜`☆
勿論、初めて大知くんを観る方にとっても、このLiveはいい意味で三浦大知史を知ることが出来る素敵なLiveだったんじゃないかなと思います^^
今年最初のライブで、10周年を一緒に振り返ってお祝いが出来て本当に幸せでした。
大知君、本当に有難うございました!!

そして、これから先も変わらず応援させてくださいね♪
どうぞよろしくm(_ _)m♡




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



・・・・あ!思い出した!そういえば、今回も「HIKARI」はなかった(笑)
いつか聴かせてください!!!お願い~!(笑)






◇ ◇



TMXさん、ありがとうございました^_^

そうそう、大知識人のために作ってくれた「HIKARI」。
生で聞ける日は、いつの日か。。。。。

気長に待ちましょうね。(⌒-⌒; )






◇ ◇

三浦大知music発売記念イベント@大阪ご感想【その3 ネタバレあり】

2015-06-01 11:58:11 | 2015 三浦大知ライブ
三浦大知FCイベント2015のネタバレご感想もですが、本日は大阪千里セルシーで行われたリリイベレポ【その3】です。
で、その前に貴重な画像を福岡県のGRさんからいただいたのでUP!



D-ROCKタオル&Tシャツの写真撮ろうとしたら、猫のタルトが寝てしまった😤
大知くんも言ってたけど、気持ちいいんでしょうね❤️
今治タオルですから✨笑



写真おくりますね。
10年経って揃いました♥
大知くん作のデザイン、素敵です✨


GRさんありがとうございました^_^
懐かしいTシャツですねー♪


そして、大阪府のMTさんから三浦大知music発売記念イベントのご感想です。ありがとうございます!

ネタバレ注意

ネタバレ注意

ネタバレ注意


◇ ◇

おはようございます!大阪・リリイベのレポできましたっ!
かなり内容は脳内変換されてる気はしますが…(笑)
読んで楽しいんでいただければ♪

あれからもう1週間…。いやいや、まだ1週間しか経ってないのに
遠い昔のことのようだわ。夢のような時間…さて、薄れゆく記憶を
たよりにネタばれレポ、参ります♪


6月リリースの“music”。そうそう昨日ファンイベでしっかり
聴き惚れてしまったあのポップな新曲。まだ発売前なのにリリイベ
するって…(しかも発表遅過ぎっ!!)。うぁ~~~、行きたいっ!
も1回聴きたいっ!そして叶うことなら握手したい~~~。

発表が遅いからっ!土曜日出勤の変更が間に合わずぅ~くぅ~~~。
やさぐれたさっ!もう、行ってやるもんかぁ~って。でもね…
出勤してからもため息。これ、休めたやん的な職場の空気。いやいや。
社会人として好きなアーティストに会いたいからといって休みを
とって帰ろうなんてこと、いかんいかん。後輩にしめしがつかん!
でも、ぼやかせてぇ~「○○ちゃ~ん、おばちゃん帰りたいんよぉ~」
と小さいお友達に想いのたけを叫ぶ(笑)。これでなんとか発散させよう
作戦だっ!!ところがところが、My職場のスタッフさん達の心優しい
ことったら。
「え~っ!大知君、千里セルシ―に来てんのぉ?すぐ近くやん。
 …新人さんみたいなことしてんのねぇ~(笑)」
とか、
「これは行きたいやろっ!私やったら、千里に△△が来るとなったら
 絶対行くねっ!!(鼻息)」
とか。
「もう帰りぃ~。大丈夫やって。どうせこれから益々休みが取れんく
なっていくねんから、取れる時に取っとき!後はまかしときっ」
なんてっ!なんて心優しいのぉ~~~♪上司にもお許し頂いていざっ!

行く予定してなかったからせめて握手の権利をゲットできるなら~と
先に着いているはずのお友達に猛Call(必死よ必死!)。まだ間に合う
なら予約を~~~!と懇願。着いたらゲットして下さってましたよ。
ほんとに私の周りの方々って有難いお方ばかり…そしてここでも脅威
的なクジ運の無さを発揮。こんなことならがっつり箱の中を見ながら
取ればよかった(笑)。でもね、結局は優先エリアの一番後ろでお友達
と並んでみましたよ。ド真ん中。時折人の間から大知君!みたいな(笑)

待ってる間に新曲“music"が何回聴けただろうか?でもね、何回聴い
てもいいんですよ~♪昨日のことを思い出して、勝手にJumpしちゃう。
勝手にクラップしちゃう。勝手に口ずさんじゃう~♪
前方のお座りKids達はいったいどうなってるんだろう?と思いながら
ラフ~な格好で登場した大知君。最初の曲は♪ふれあうだけで。
当然といえば当然か。初大知君の人や通りすがりの方々の足をとめる
には、メジャーなCMソングから入るのが妥当よねっ。優しい歌声。
なんだか息子の発表会ね。聴き入るオーディエンスに「どうよっ!」
と心の中で鼻高々になってる私。おかしいおかしいっ(笑)。

1曲終わった所でMC。三浦大知に訊きたい10のこと!10周年
を記念してなんでしょうね。これが偶然、デビューした年の2005年
から順番に引き当てていく三浦氏。

「これ順番に入ってませんか?(笑)」

みたいな。いやいや、自分でぐちゃぐちゃにして引けばこんなことに
ならんでしょっ!3つ目まで順当に2005・2006・2007とそれぞれ
質問されてはりましたわ。内容は…なんだったっけ?はっきり覚えてない
ですがその時に話してたのは…

・緊張した時のリラックス方法?
  緊張しないんですよ~。でもロックステディクルーのライブの時は
 流石に緊張して。思い切り歌って踊ったみたいな。あっちの人は自分が
気に入れば周りは気にしない。自分しか盛り上がってなくてもね。後で
裏に握手しにきてくれたり。思い切りやるってのがいい!
みたいな感じだったかなぁ~?後覚えてるのは…

・気付かれない!(笑)
  散歩してて、前から歩いてくる人がいたんですけど。ライブでも結構
前の方でいつも来てくれてる人だ~と思ったんだけど、気付くかな?
気付くかな?と思ってたら、丁度すれ違ったところくらいで「えっ!」
みたいな。ここで気付く?みたいな(笑)。

いいんだけど。可愛いんだけどぉ~。このトークはいつまで続くの?
せっかくNIVEA songでお客さんの足をとめたのに…。去って行ってしま
うがなぁ~…と思った矢先、「残りは6/17のMJTVで~」ほっ!(笑)。
次は何かな?昨日見た、“Unlock”希望!そしてそのカップリングも希望!
じゃじゃ~~~~~ぁん。

“music"

そりゃそうだ。リリイベだもん。後で気付いたけど、大知君もインスタ
でつぶやいてらっしゃいましたね。

「ちょっと歌ってちょっと喋って握手会もあってという感じですので…」

これを読んだのが帰宅後ってんだから、大知君の気遣いに気付けない
相変わらず残念な私…。そして新曲のご披露の前に、オーディエンスが
参加できるところのレクチャー。うんうん、昨日やったから知ってるぅ♪
これがやりたくて来たようなもんさっ♪「たぁ・い・せぇ・つぅ・にぃ~」
フゥー!「はぐぅ~」フゥー!「くんだおと とどけぇ~みんなぁ~の…」
の“フゥー”のとこ!ほんとは軽くJumpしたい気持ちいっぱいだったん
だけ、Kids達のエリアは立っち禁止だったからね。仕方ない。そして、
クラップクラップクラップのとこね。昨日全然間に合ってなかったのが
悔しくて。今日はバッチリよぉ~~~♪この歌うたう時の大知君の可愛さ
ったら、ないわね!しかも前方をKids達が埋め尽くしてるんですもの。
あの丸いお顔がゆるまないわけないっ!!そしてほんとにこの2曲だけで
終わってしまった…。いや、宣言通りなんですよ?(私は知らなかったけど)
でもなんか勿体ない。ガンガンに踊る姿も見てもらって、このギャップに
心鷲づかみ~ってファン層を分厚くする計画とかは立てんのかいっ!って
この欲の無さは…ぼやくよ。でもね、前方のKids達に“Unlock”の刺激は
正直きついわね(笑)。ドン引きされるかもね。仕方ないわね。

それからの握手会。まずはKids。なんて微笑ましい光景なんざましょ。
目をあわせない子(笑)。なんで知らんお兄ちゃんと僕が握手せなあかん
ねんっ!って明らかお母さんの“出汁”(私も小さい子がいたら連れて
行きたかったよ…)にされた感満載の子?大知君も苦笑いの後にその子の
立ち姿(強固なまでに握手するもんか的な)を真似してみたり。いいわぁ。
やっぱ可愛い三浦大知様。そんなあなたもきっとそのうちパパになるのね
とそのほのぼのした光景を眺めつつ、いやいや!アーティスト三浦大知の
時は私生活感出さないでねぇ~なんてわがままも思いつつ…。

Kidsが終われば後はお兄様お姉様。な、なんか、握手の時の流れがさっき
までとは打って変わってむちゃ速くなってませんかい?
大知君のお側でお茶とタオルを持ってるお兄さんのまたソフトで邪魔じゃ
ない感じの立ち姿…。途中、後ろ向いてそのタオルで汗を抑えぶきする
大知君。久しぶりのこの感じ。はぁ~、来れて良かったよ。皆、ほんとに
ありがとうございました!自分の番がくるまで、言いたい事を手短にまとめ
それまでの大知君をじーーーっと見つめる。…もう覚えてない(笑)。

握手はした!確かにしたよ。言いたい事も言った!(昨日のライブも楽し
かったことと、ドリフェスも楽しみにしてますって)大知君も、「ありがとう
ございます」とドリフェスに関しては、私は後ろのお姉さんに(スタッフさん
です)ザ~ッと横流しにされたもんだから記憶が鮮明ではないんですが…
ま、とにかくなにやら私が大知君のお顔から視線を外すまでは見送って
下さいましたわ。この細心の気持ちがいいね、大知君。相変わらずの
好青年だわぁ~。お友達は、握手が終わるやいなや、「(真正面で見たら)
顔、丸かったわぁ~(笑)」て。やぁ~ん、私、お顔の印象が薄いっ!
はぁ~~~、またしても残念な気持ちで握手会を終えてしまった…
次もまだあるかなぁ。握手会。いつまでやってくれるんだろうか。
次はお顔をしっかりみつめよう!(キャッ!照れるわよねぇ~)
欲張ってかっこいいこと言おうとするからそっちにばっかり集中が
もってかれて、肝心の大知君をよくよく見れないのよ!反省!!
次がもしあったら、言葉は少なめ、手はしっかり握って、できれば
目をじーーーっとみつめよう!!…できるかな?(笑)

最後まで多くの人が大知君の握手会の光景をみつめ続け、終わると同時に
みんなが大知君のいるステージに集まる。私は遠巻きにそれを見てたけど
挨拶が終わって、後ろのEVで大知君が去っていく!ガラスで中が透けて
見えるEV!!これは見送らなきゃっ(笑)。そしたら皆もざぁ~~~と
右の方向に流れる(笑)。EVが見える方向なんですわ。案の定EVが
上がっていくと、大知君がこっちの方向に立ってくれていて手を振っている。
ちょうどその時、“music”も流れていて、フゥー!のとこだったから
若干名は音にあわせてフゥー!とJumpしてました。楽しそうに(笑)。
私もですが。EVおりた後も、大知君はこちら側に沿って歩きながら
手をふってくれてましたよ。それを見上げながらまた皆も手をふる。

映画『SOUND of MUSIC』の中の、パーティーの時に子どもたちが客人達に
おやすみなさいのご挨拶がわりに歌を披露しながら2階の部屋に戻っていく。
その姿を、下の階で手を振りながら見送る紳士淑女の1コマに今の場面が
よく似てるわぁ~なんて思いながら、数年前のFM OSAKAのイエローテイル、
のイベントの時に、川向うに移動した大知君が、同じようにこちらに向かって
手を振ってくれていた時のことも思い出しました。変わらないんだね、大知君。
そして、その動き全てがエンターテイメントだよ。


◇ ◇


MTさん、ありがとうございました^_^
そうでしたねー。イエローテイルカフェのラジオ公開放送!
あのイベントでMTさんと出会えたことにも感謝ですー♥




◇ ◇

カープ対オリックス

2015-06-01 11:29:02 | 毎日新しい光
三浦大知FCイベント2015、盛り上がってますねー。
きのうは東京会場、あのハードなセットリストを2回まわしってスゴい!
カメラも入ってたそうで、DVDになる? 楽しみだわ♪

そんな日曜日、わたくしは朝晩の仕事の合間にカープの応援に行ってきました。



広島市民球場がまだあった頃以来、ずいぶん久しぶりなプロ野球観戦でした。

三塁・レフト側は赤いカープファンで、ほぼ満員。
応援がとても定型化されてて驚きました。そしてカープグッズも多種多様。Tシャツ、布製バッグもいろんな種類があって。

ラッキーセブンの7回攻撃のときに飛ばすジェット風船は、勝利が決まった瞬間にも飛ばすんですね。
外野は熱烈ファンが多くて面白い。京セラドーム、日に焼けることもなく快適。でも、風が恋しかった。
セ・リーグ公式戦の甲子園はなかなかチケットが取れないので、これから毎年交流戦を狙いたいと思います。




◇ ◇