seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

生きてるだけで丸儲け

2021-11-23 07:02:12 | recollection
普段はお金使わず、イタリア旅が楽しみだった生活がコロナで一変。

でも相変わらず、ついつい節約行動で旧友と笑います。
「いつまでたっても貧乏症だよねー」

遠出できないので、いまの楽しみは
図書館、TV、公園への散歩、シンプル自炊。

厚切りジェイソンさんみたいに、お金のかからない趣味ばかり。

近所の公園はわりと広くて、大きな木がたくさんある。
ただ、じーっと高い緑を仰ぎ見る。青い空に、きれい。

家族のことで悩んでたとき、自然に救われた。
「生きてるだけで丸儲け、ありがたい♪」

人生ツライのは、だいたい人間関係。
お金関連は工夫すれば何とかなるから、ね。

過去と他者は変えられない。自分で自分を不幸にしない。

ブログの昔記事を読んで、そうそう!と思ったので
以下、再掲。


『日本に帰ってくると、独特なシットリ感がある。
気候も文化的にもウェットだよね。
それを優しいと感じるか、重く思うかは自分しだい。

外国から帰ってくると、いつもそう考える。
この感覚を忘れないように、日本の良さをカミシメて生活しますよ』




最新の画像もっと見る