seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

森保ジャパン 男の子の幸せ ユーミン

2022-12-31 12:41:30 | recollection
ユーミン50周年、いろんな番組に出てましたね。言葉使いや考え方がクレバー。ダンナさんも品があって、2人の距離感がいい。「Hello, my friend」は名曲。海外からもYou Tubeにコメント来てましたね。三浦大知くんに歌ってほしい。


相変わらず暗いニュースが多いですが、穂高唯希さんの「Fire 資産形成入門」という本を読んで気持ちが明るくなった。時間のない人は前書きと、あとがきだけでも読んでみてください。 穂高さんも書いてるけど、日本は良い国です。私たち庶民でも工夫すれば幸せになれる☆

橘玲さんの「人生は攻略できる」も良かった。希望を感じた。男の子のお母さんに是非読んでほしい。首都圏の小学生は半数が中学受験だそうですが、受験産業のクイモノにならないように。アタマ固い子にならないように。 日本人って負けず嫌い。近場の競争で熱くなってマウント取り合いになる。

特に男の子は繊細なところがあるから、いろんなものに触れて、失敗して学んで、好きなことを見つけてほしい。人生は長い。


W杯の森保監督、素晴らしかったですね。総理大臣になってほしいよー。

以前アメリカの友人に「日本では人格者が政治家にならない」と言ったら、「アメリカも同じ」とのこと。2人でドンヨリ。

でもきっと、明石の泉市長みたいな人がいるはず。探して投票しないと。

選挙に行かない人のことなんて、議員が考慮するわけないから投票だいじ。


それにしてもアベ氏が亡くなってから様々な変化がありましたねぇ。

五輪組織委の悪事が明るみに出たり、9年前の王将社長殺害の容疑者が急に捕まったり、統一教会の話が大々的に報道されたり。アベ氏って多方面に暗躍してたんですね。。。。




◇◇