ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

多忙そして不機嫌

2024年02月27日 | ゆきちゃんの日記
今日はデイサービスの
休業日でした。

毎月書いていますが
お休みの日は
やることがいっぱいです。

今日も午前中に
歯医者さんでブラッシング
整骨院でマッサージ
午後からは美容院の
予約を入れています。

先月までの由紀子さんならば
これくらい楽勝だったのですが

今月は久々の
本格的なPMSで
特に今朝からは
絶不調でした。

美容院の予約を入れたことを
強く後悔をする母なのでした。
ヾ(_ _。)ハンセイ… 

でも、由紀子の中で
スケジュールとして
インプットされてしまっているので
やるっきゃない!!


まずは歯医者です。

病院に入った途端に
こぶしを打ち鳴らしながら
奇声を発してくれました。
(;´д`)=3トホホ・・

この病院は
もう15年近く通っているので
病院スタッフは大丈夫だと
思うのですが

待合室にいたおじさまが
びっくりして
固まっていました。
。o゚(Д`q)))・゚・ごめんなさい・゚・

いつものパターンで
診察室に入れば
何とかなるもので・・・

とりあえず最後まで
ブラッシングを終えることが
できました。

「よくがんばったね?!」と誉めたら
親指を立てて
「good!」と
自画自賛です。(笑)

そのあとは
整骨院に移動して
マッサージです。

「痛い!」と言いつつ
なんとか穏やかに進んでいたのですが
後半になって
うつ伏せのまま
ベッドを拳で殴ってました。
 (||・Д・)ノオイオイ

なんとかマッサージも
クリアした後

 ふくらはぎを伸ばす器具の上で
イライラのオーラを振りまく
由紀子さんです。

怖い!怖い!!(笑)

この後、ご機嫌を取るために
お昼御飯用の
モスチキンを買いにつれて行って
(チキンのみで、バーガーは無しです。)
午前中のスケジュールは終了です。

そして、午後から
美容院でカット!!

担当の美容師さんとは
長い付き合いなので
機嫌が悪いと分かった途端
フルスピードでカットが始まりました。

「もう少しよ!頑張れ!!」
「ここを切ったら終わりだよ!!」

声かけもありがたかったです。(笑)

そして、出来上がり!!

かわいく仕上げていただきました。
ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺ 

最初の写真と比べて頂ければ
どれ程すっきりしたか
分かっていただけると思います。

由紀子さんのPMS終了予定日まで
あと2日です。

頑張れ由紀子!

そして、頑張れ私!!(笑)

=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育的指導 | トップ | 上がってきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacya)
2024-02-28 11:14:25
こんにちは。
ゆきちゃん、赤いダウンがお似合いです💖
カットして、可愛くなりましたね。
予定を全てこなすことができて、良かったですね。tomiさん、お疲れ様でした。無理しないでね。
cyacyaさんへ (tomi)
2024-02-28 23:59:00
由紀子の赤いダウンは
もうトレードマークのようになってます。(笑)
最初はユニクロで買ってましたが
赤が無くなってしまって
他の色を試したのですが、
イメージが…(汗)
結局、他のメーカーの赤で間に合わせてます。

スケジュールの変更も
調子がいい時にはできるのですが
不調の時には難しくて困ります
今回は何とか上手くいきましたが
次からはPMS期はようちゅういですね?!(笑)
PMSもあと少し!!
頑張ります!

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事