ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

死ぬかと思った!

2009年09月29日 | tomiの日記
どこかの本のタイトルみたいだけど・・・(笑)
本当に!本当に!久々にビビッてしまった事件!

由紀子じゃないですよ・・・私です!



夕飯の準備をしているとき、
急にピーマンのてんぷらが食べたくなった私!

冷蔵庫の中を探ったら・・・・

あった!!w(0^__^0)w


普通に洗って、まな板の上で4つに切って、準備完了!

今日は蒸し暑くて、汗が出たので額の汗を手でぬぐいました。

そして、てんぷら粉を手に取った瞬間・・・・

なに? 額がピリピリする!
再び、おでこを手で触って確認・・・・

すると、ますますピリピリする!(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ


何が起こったのか、マジでわかりませんでした。

慌てて水でおでこを冷やそうと顔を洗ったら
そのピリピリが鼻の中まで広がってきて・・・・
目も痛くなってきて・・・・

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ・・・たすけて~~!!


その時、頭をよぎったのは明日の自分の顔!

もしかしたら顔中がただれちゃうかも!(≧◇≦)やだー!


私・・・ずいぶん昔ですが漂白剤を使った後、
手袋のまま鼻を掻いてしまって
翌日、鼻の横がやけどのようにただれたことがあります。 (´-ω-`)


洗面所へ走っていって石鹸で顔や鼻の穴まで洗いました。(笑)

まだ顔中がピリピリするけど、心もち和らいだような気もする!

少し落ち着いたところで、冷静に原因を考えました。

直前に触ったのはピーマン!

確か、明日のお弁当のために一個だけ残しておいたはず・・・



犯人はおまえか?!

「辛ーい!ピーマン!」・・・って、なによ?


98円という値段にごまかされて何も考えずに買ってきたピーマンでした。
普通に山積みにされていたし、注意書きも無かったと思うんだけどなぁ~?!

まさかこんな奴だとは思ってもみなかった!

味?

あまりの衝撃で、切った物はそのまま廃棄してしまいました。

残りのこの一個・・・どうしよう?

もしかしたら、めっちゃ美味しいかも・・・・(笑)

でも、触るときは絶対に手袋ね!


=END=
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみすぎてドキドキ・・・・

2009年09月28日 | 大食い王決定戦
昨日は由紀子が待ちに待った大食い選手権の放送日でした。

数日前からドキドキして少々不眠症気味!

布団に入ると

「27日は大食いよ!!(◎◎;)ドキドキ・・・・

(◎◎;)ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・ドキドキ・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!


(┐・・┌)ゲソ~~・・・またですか?

何度も書きますが、由紀子はドキドキ感が苦手で・・・
嫌なことも、楽しいことも近づいてくるとドキドキしてパニックになってしまいます。


眠れない由紀子は、私をそばに呼んで
自分が眠るまで、離れることを許しません。
でも、布団には入れてくれなくて・・・・(汗)

疲れている私は、連日畳の上で転寝をすることになります。

身体がギシギシする~~~!


でも、それも今日で終わりだぁ~!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

と、思ったら・・・・。


朝から放送の始まる14時まで、すさまじいドキドキ!(笑)

「今日は大食いよ!」((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ


( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ・・・おちついて!!


こんなに大食いを愛している人が、他にいるんだろうか?
そんな事を思ってしまいます。(笑)


そして、ついに大食いの放送開始!!


(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
幸せそうで・・・何よりです。(笑)


平和な時間がやってきたので途中からyukiパパに後を頼んで
私は買い物に出かけました。

すると・・・
大食いが終わった時間に出先で私の携帯がなりました。

「由紀子が、大食いをDVDになんとか・・・って騒いでるぞ!」

(ノ_-;)ハア…
録画した大食いを、即DVDにして欲しいと言っているようです。

なんとせっかちな・・・・

機械オンチのyukiパパには無理なので(ゴメン!)
「帰るまで待つように言って!!」

結局、買い物もそこそこに家へ戻ることになってしまいました。


家に戻ってDVDを焼いてやると、
宝物のように大事に自分のDVDのコレクションへ・・・

本当に┐( -"-)┌ヤレヤレです。(笑)



これで、終りだと思うでしょう?



いえいえ!
昨日は昼間に予選が放送されて、
夜には3時間も本選が放送されたのです。(笑)

夕方から夜まで、またドキドキ・・・


夜は興奮して寝ないし!!


我が家は一日中、大食いに振り回されておりました。

年に一回の大イベントです。(笑)

=END=

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新居の準備

2009年09月27日 | tomiの日記
毎日、日記を書きたいと思っているのに
時間が足りなくて・・・・
いつも読みに来てくださっているみなさん
すみません!!

家を購入して引越しに向けて準備をしているのですが
転勤族のyukiパパと結婚して、今回の引越しで12回目です。


引越しは慣れているはずなのですが、
今回の引越しはちょっと違う!

今までは出て行く家の処理だけをして行けばよかったけれど、
今度は新しい家の修理や工事を同時進行でやらなりません。


連日、新しい家と今の家を行ったり来たり・・・
体が二つ欲しい心境です。

昨日は、新しい家の障子を全て張り替えました。

畳とふすまは業者に頼みましたが、
障子は自分でやれるので・・・・経費節約!です。

でも、一回貼り損なってやり直しをしたので、
本当に経費の節約になっているかどうかは疑問です。(笑)

今日は、新しく購入した本棚を組み立てました。
早とちりでドジな私は、例のごとく最後の最後にミスをして
上部に隙間ができてしまいました。(汗)

でも、よく見ないとわからないから・・・・放置することに決定!!(笑)

帰り際にもう一仕事・・・
家具を運び込む前にバルサンで虫退治です。

本当は火災報知機を取り付ける前にすればよかったのに、
うっかりしてしまって・・・・
ビニール袋で火災報知をカバーするという、余計な手間がふえました。


相変わらず、何をやってもパーフェクトと行かない私!(@^_^)ゞポリポリ

それでも、なんとか準備は進んでいます。

来週からは駐車場の工事が入ります。
私がやるんじゃないから、きっとうまくいくと思いますが・・・・(笑)


毎日、肉体労働でクタクタですが、
これが最後の引越しですから、がんばります!!

日記、お休みが多くて本当にすみません!!
なんとか由紀子の様子をお伝えできるように
ペース配分を考えながら、やっていこうと思っています。

時々のぞきに来てください。


=END=
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲の秋

2009年09月24日 | ゆきちゃんの日記
連日の忙しさの中で、母はかなりお疲れ気味です。

それなのに由紀子さん・・・・
夜中にパニックです。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!

( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・どうしたんですか?


私の問いへの答えは

「おかわり~~!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

(。・`Д・´)はぁ?

夜中の3時の「おかわり」と言われても・・・・(笑)

別に食事を減らしたわけでもないし、
どちらかと言えば、忙しさの中でダイエットが少し緩んでいると
反省をしているのに・・・・



気圧の変化に敏感な由紀子は
季節の移ろいにも敏感なのかもしれませんね?!

彼岸花が真っ赤に咲いた秋は
由紀子の食欲を呼び覚ましているようです。(笑)



さつき園ではお利口にしているようなのですが
家に戻って・・・

特に布団に入ってからは、不機嫌です。




今日も只今、パニックの真っ最中!!(汗)


パニックを無視してパソコンに向かっている私に
なおさら腹が立っているようで、
頭を叩いて抗議しています。

仕方が無いので、また添い寝をしに行ってきます。
きっと、そのまま私も寝てしまうでしょう・・・・

こうして、日記を書けない夜が続くのでした ・・・・


=END=
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の花粉症?

2009年09月21日 | ゆきちゃんの日記
テレビではシルバーウィークのいろんな様子を映し出していますが、
ゆきちゃんはいつもの通り、さつき園に通っています。

そうです!
さつき園は連休関係なく開園してくださっているのです。

(^人^)感謝♪

おかげさまで、新しい家の掃除やら工事の打ち合わせやらが
スムーズに進んでいます。


しかし、この前夏休みが終わったばかりなのに
秋にこんなに長いお休みがいるんでしょうかね?

学校に通っていた頃は本当に連休が苦痛でした。

連休はたまにあるからうれしいんだと思うんだけど・・・
そんなことを思うのは私だけなのかしら?


秋は風が気持ちよくて、私の大好きな季節なのですが
由紀子にとっては、秋の花粉症の時期でちょっと辛いかも・・・

金曜日あたりから、やたらとくしゃみをしています。

鼻をうまくかめない由紀子は、くしゃみで鼻汁を出すのですが
花粉症の時期になると、それが大変!(笑)

由紀子がくしゃみをしたので、振り向いてみたら、
鼻からツララのごとく、鼻水がタラ~リ!

( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

ひどい時には胸のあたりまで、長~いツララが垂れているときがあります。(笑)


そうなると身動きが取れない由紀子は悲惨な声で

「おかあさ~ん!ティッシュ~!!」(* ̄ii ̄;)

と、叫ぶのですが・・・

すぐにティッシュを届けなきゃと思いつつ
その見事なツララに思わず噴出しながら見とれてしまう母です。
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


そんな、状態の由紀子なのですが、
今は新型インフルエンザが流行っていて
さつき園でも予防にはとても気を使われています。

たぶん花粉症だとは思うのですが、一応マスクを持たせることにしました。

花粉症のためにもマスクをしていたほうがいいのですが、
由紀子はあまりマスクが好きではありません。

家ではすぐにはずしてしまいます。

だから、もしかしたらさつき園でも嫌がるかも・・・と、
心配をしていたのですが、
帰りのバスから降りてきた由紀子はちゃんとマスクをしていました。

(*^‐^*)ヾ(´▽` )えらい!


写真を撮っておけばよかった・・・。残念!!


家に戻ったサッサとマスクを外していましたが、
家の外と中と、由紀子はちゃんと切り替えができているんだなぁ~
と、ちょっと感慨深げな秋でした。

=END=
コメント
この記事をはてなブックマークに追加