ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

申し訳ない!

2018年02月21日 | ゆきちゃんの日記
うっかり者の母・・・。

今朝は大変な事をやってしまいました。



由紀子に薬を飲ませるときに
間違って夜の薬を渡してしまって

気付いた時には飲み込んだ後!

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ



5錠が一包化してあって
その内4錠が安定剤。


どうしよう!どうしよう!!
(´・艸・`;)ぁぁぁ




とりあえずはデイサービスに連絡して

「今日はおやすみしま~す!」
(;^_^A アセアセ・・・


これくらいの量では死ぬことはないので
大丈夫だと思いますが

安定剤の血中濃度が上がって
眠気が強くなったり
ふらついたりするのが心配なので

とりあえず今日は家で見守りをすることにしました。

あぁ・・・やってしまった!!
(=´;ω;`=)ニャン・・


次に薬をもらっている
薬局に電話をして

状況を話して
今夜の寝る前の薬をどうしたらいいか
相談しました。


当然、夜は休薬するように
言われましたが

眠れないかもしれない・・・・
(´;ω;`)トホホ

と、泣き言をいったら

頓服で出ているレボトミンを
朝に飲ませていないのであれば
それを夜に飲ませて寝せるように
指示をくれました。

レボトミンが効いてくれますように!
八(^□^*) お願い!



さて、その後の由紀子さんの様子ですが・・・

眠り込むことはありませんが
なんとなくボーっとしていました。

布団の中で
半分目を開いている姿を見て
心が痛んでおりました。(汗)


ゆきちゃん!
本当に申し訳ない!!
m(_ _;)m ゴメン!!




今、午後3時ですが
やっと目がぱっちりと開いたので
一緒におやつを買いにドライブに行きました。

選んだのはショートケーキ!

いつもならばケーキはNGですが
今日の母は何も言えません。(笑)


帰りはケーキを持って
ルンルンの由紀子さんです。

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


たぶん、もう大丈夫だと思います。


薬の誤飲はいつも母のせい!

ずいぶん昔ですが
間違えて母の薬を
飲ませてしまったこともありました。
(ー_ー;)ゞぽりぽり

あの時は、今日以上に
ドキドキしてパニックでした。(笑)


あの時、二度と間違えないように
気を付けようと
心に誓ったのに・・・

のど元過ぎれば熱さ忘れですね・・・


あらためて、気を引き締め無ければ!!
( ̄_ ̄;ゝ


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきちゃんはエライ! | トップ | 無事ショートステイへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事