ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

バスの中にも姫様、参上!

2009年11月04日 | ゆきちゃんの日記
由紀子の空想のおともだち「姫さま」も
無事に新しい我が家に居ついてくださったようで・・・(笑)

相変わらず、食事の前・お出かけの前には姫様への挨拶を欠かさない由紀子です。

ミ☆ m(T◇T*) (ひめ~!ひめさま~!)


そんな由紀子なのですが、
さつき園の送迎バスで新しいバス停に降り立った日のことです。

由紀子はバスが着いても、座席からなかなか立ち上がりませんでした。

支援員さんたちも「どうしたの?」と心配してくださったのですが、
由紀子の顔は・・・無言ではありますが、あの姫さまと交信している時の表情です。

ミ☆ m(T◇T*) (・・・・)

どうやらバスの中に姫さまを連れて行っているようです。(笑)


「姫さま?!
ここが新しいバス停ですよ!
今日からここで降りて、家に帰るんですよ!!」


そんな交信をしているのでしょうか?(笑)


それが数日続いたので、みなさんにご迷惑をおかけしていると
申し訳なく思っていたのですが、
やっと昨日からその交信が無くなり、普通に降りてくるようになりました。

ε= (*^o^*) ほっ・・・よかった!!

姫さまも新しいバス停を覚えてくれたのかもしれませんね!(笑)




その時期と同じくして、今度は以前、降りていたバス停を通過するときに
頭を叩くようになったと支援員さんからの報告がありました。

今日も、そのバス停を通過した後に不安定になったとか・・・


なにが由紀子を不安定にしているのかよくわかりませんが、
もしかしたら、以前の家のことを思い出してドキドキしているのかもしれません。

由紀子は過去の場所に戻るのも苦手ですからねぇ~!

あれ?
と、言うことは・・・
以前住んでいた家と、バス停は由紀子の中で
もう過去の場所になったということでしょうか?


新しい家に馴染んでくれたのはうれしいことですが、
今度は、そんな弊害が・・・

本当にいろいろややこしい奴ですよ!(ノ_-;)ハア…

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | みかんの皮むき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事