ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

米国を撃破・WBC

2009-03-23 18:42:10 | 野球
決勝トーナメントの準決勝に臨んだ日本代表。地元の米国メジャー軍団をを9x-4で破り決勝に進んだ。追いつけ追いこせを合い言葉に、米国メジャーリーグを目標にしてきた日本野球界、我が国の力も本物であることを証明して見せた。

今朝も9時過ぎからしっかりと野球三昧でした。明日の決勝の相手は、今回5回目の対戦になる韓国である。ここまできたら負けられない。

北京五輪大会で苦杯を舐めた日本チーム、今回の大会は気楽に戦って欲しいと思っていた。各試合の戦いぶりを見ていると日本チームには悲壮感がない様に思う。全員が順次、夫々に力を発揮してきているのが素晴らしい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の説明書 | トップ | ボケないためにも »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらほ)
2009-03-23 21:30:00
WBC開幕前のテレビ番組で「韓国とは最大で5回対戦する可能性がある」と言ってましたが,まさか本当に5回も戦うことになるとは思ってもいませんでした。
明日は岩隅投手でしょうから,そんなに簡単には打たれない…と思っているのですが…
また仕事が手につかなくなりそうです(^^;
Unknown (やまちゃん)
2009-03-24 10:56:33
今 スーパーから帰って来ましたが 今日のWBC人気でした。岩隅だから大丈夫よ~韓国には負けたくないわね~喧々諤々です。
我が家は 縁起が悪いから テレビつけないとか! わが家がテレビ観ると 負けそうな気がするのですよね~
Unknown (ピーナツ)
2009-03-24 17:09:34
しらほさん
やまちゃんさん

やはり韓国と5回目の対戦。先程延長10回にイチロー選手の快打で突き放しての優勝でした。
良かったね。
我家のカミさんもハラハラドキドキ、日本チームの試合、特に韓国戦は見たくないようです。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事