hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

実は試練の交流戦最終週だったけど 無事負け越すことなくクリア♪ #rakuteneagles

2017-06-20 10:16:44 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
先週もなんとか3-3でクリア。

打線が湿りがちな状態で始まったと思うし、安楽の復帰戦と藤平のデビュー戦もあった。

途中で茂木が故障したりもしたけど、そんな中での3-3は評価したい。


安楽も藤平も及第点だった。

負けが付いてしまったけど、これからローテに加わっても良い存在。

3本柱以外はフラフラしている(昨年と比べたら皆良いんだけど)から、二人ともこのまま定着するチャンスはある。


特に安楽は、キャンプの時は今年の柱として期待していたくらいだし。

普通に投げられる状態ならしっかり”四本目の柱”としてローテに君臨してもらいたい。

ここからでもまだ10個勝てる。


藤平は素材の証明は出来た。

後はチームの方針としてどう育てるか。

上での経験なのか、下でガンガン鍛えるか?


例年なら上に置いておく手な気もするけど、梨田監督の考え方は結構下でじっくりな気がする。

投手と野手の違いはあるけど、オコエもそんな感じだったし。

前半戦終了までは一旦総力戦になるだろうから出番はないかもだけど、現時点でも戦力であることは事実。


先週一番ヒヤっとしたのは、茂木よりも嶋。

則本の投球ワンバウンドでアゴに喰らって・・・。

次の日から出てるから大丈夫なんだろうけど、途中交代した時は理由が理由だから長期離脱も覚悟した。

6月19日(月) 雨がなぁ 歩くの面倒だなぁ

2017-06-20 03:21:34 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき