YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Heavy Putter 返品

2010-06-23 10:47:17 | ゴルフ
「花の命は短くて、苦しき事のみ多かりき」という表現がピッタリの Heavy Putter をめぐる冒険は、今日無事返品して幕を閉じた。

Ypsilanti に有るゴルフショップ Miles of Golf の対応はとても良心的で、最初にフィッティングをしてくれた店員がカスタムメイドにもかかわらず、返品を受け入れてくれた。$105.99 をストアークレジット(このショップでの買い物に使える)として返金してくれた。

フィッティングから割引もいれて、$112.19 だったので、状況を考えると思った以上の返金額であった。(トレードイン(下取り扱いで)70%位が最高と思っていた。)

ウエッジでも買おうかと思ったが、しばらく考えてみる事にする。(発作で、ドライバーとか買いそうで怖くはあるのだが)

パターは、今回の失敗でついに解明出来た自分のパッティングにピッタリきそうな Tall Face Putter を試してみようかと考えている。その時(早く来そうで、これも怖いのだが)が来たら、報告します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返品 (Micky)
2010-06-23 13:49:24
よかったですね。

私だったら、間違いなくドライバーか何かその場で買ったでしょうね。

先日も、64度のウェッジを衝動買いしましたが、今もってコースでは使ってません。

今、またドライバーがほしくてしかたありません。ヘッドは特になんでもいいのですが、USTのStiffが入ったのがほしいです。

今使っているのがUSTのV2のRegなんですが飛ぶのはいいのですが、まあよく曲がってくれます。

実は今日、Wifeと近所のコースで9Hole回ったのですが、ドライバーなしでパープレイでした。なんと1パット6回です。Wifeに3オーバー39以上たたいたら、
夕食はなんでも好きなものおごると宣言したので気合をいれてプレイしたのがよかったのでしょう。

3WoodにもUSTのV2REGが入ってるのですが前つかってたPingのG2のドライバーと同じぐらい飛びます(よくころがる?)でもやはり3Woodにしてはまがりますね。

このコースは木も池もあまりなく曲がってもスコアーになるので9Hを36出回ってもあまり自慢にはなりませんが、、、、

飛ばなくてもいいからまっすぐ飛ぶドライバーないでしょうかね。

返信する
Unknown (ysjournal)
2010-06-23 14:15:18
Mickyさん
お上手ですね。

私もUSTは比較的好きなシャフトで、現在ハイブリッドに入ってます。ドライバーにも一本は言っており、地下の素振り用にしていたのですが、ヘッドを鉄柱に当てて凹まして、本格的な素振り用クラブになってしまいました。

64度、どこのですか?私も4、5本取っ替え引っ替えやって、クリーブランドの588に落ち着きました。フルシングで70ヤード、短いクラブの距離には自身があります。
返信する
64度 (Micky)
2010-06-24 10:13:31
PingのTour Modelのバンスが二段になってるやつです。

私も前に588をずっと愛用してましたよ。

今は52,58,64全部Pingです。フェースがまっすぐなので好きなんです。

ハイブリッドも20度と23度持ってますがやはりPingですこれに入っているUSTのStiffのシャフトがとても気に入っててて、ドライバーと3Woodも同じのに換えたいと思ってるのです。

昨日出た36は本当にまぐれでいつもは85ぐらいですよ。
返信する
ウエッジ (ysjournal)
2010-06-24 11:35:08
Mickyさん
クラブの趣味は、それぞれですね。私は、クリーブランドとミズノが好きです。なぜかボーケーはダメです。
返信する

コメントを投稿