My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

那須、日光へ

2017-03-22 21:39:10 | 2017 【国内旅行】
横浜出張の夫と合流して、母と那須へ2泊3日で出かけました。

東北新幹線、初めて乗車しました。

指定席予約するとき、3人掛けはもうないと言われ、そんなに乗る人が多いのかなと思ったら・・

なんと2車両しか指定席がなく、逆に自由席がほとんどデシタ。

 

東京から1時間、那須塩原駅に着きました。ネット予約していた駅前のレンタカー屋さんへ。


 

レンタカーで日光へ向けて出発、途中の道の駅で名産のお蕎麦でランチ。

醤油味の濃いスープでびっくりデシタ。



行って気が付きましたが、日光東照宮、60年ぶりの修復作業中。

あちこち工事中、残念です。

 

【三猿】、以前のはとバスツアーでは駆け足でよく見れなかったのでとても楽しみにしていたのに・・レプリカデシタ

 


【眠り猫】は、ちゃんと見ることができました。

 

 

華厳の滝、そしていろは坂を下りて。雪が残っていて寒いです。

 

 

今夜から2泊、那須塩原にある夫の会社の保養所です。平日のため、10人あまりのお泊り。
温泉も貸し切り状態デシタ。

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨から都庁へ | トップ | 那須塩原観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 【国内旅行】」カテゴリの最新記事