世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

福生「うな扇」に初!

2014年08月25日 06時33分01秒 | 福生 食べ歩き


「うな扇」初~~






まずはビールで~~





人気ブログランキングへ

とりあえず押しとく~~~??






ウナギ捌き場に~活まん(活ウナギ)の樽が・・・・

ちゃんとさばいて焼いている証拠!

期待高まる~~





まずは~肝串でやってます!







白焼きでもやってます!







美味しいぞ~この店!当りかも!






うまきに~~






更に白焼きで・・・・






日本酒やってます!

  呑みモードとつにゅぅぅう~





肉も食いたくなったので

から揚げも頼み~




やり倒してます!


↑まぼろしの酒らしい~~知ってる?








〆はうな重~~






美味しゅうございました!





肝をぶち込んで食べるのがマグロ君流~~







肝吸いで〆ときました!


ここはまた来たいな~意外にリーズナブルだし!





いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ






追伸


  マグロ君の外ごはん・・・・のカテゴリーを細分化してみました!

      東京都心・横浜編~と、西東京編(八王子、福生中心)

           ~、全国地方編~海外編・・・です!



            良い店~見つけてね!



            記事右下に~注目~~~~














      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八王子に川魚専門店 (MATU)
2014-09-01 18:52:13
どうもはじめまして。
いつもブログを参考にさせていただいています。
最近、八王子に川魚専門店ができたのですが、ご存じですか?
場所は
東京都八王子市横山町8-4
串焼き 小川の魚
もともと高尾とうふがあったところです。寝具の、いまいずみ とかの場所です。

ここは、八王子の小川養魚場の社長が始めたお店で、水槽には、岩魚、山女魚、鮎、ドジョウ、うなぎ(日によって変わります)が泳いでいて、それを塩焼きにしてくれます。これが500円とリーズナブル。岩魚は890円でお刺身にもなります。後はウナギ、蒲焼き、白焼き、肝、かしら、ひれ、しっぽなどの串。日本酒は、店主のセレクトでいろいろある感じです。8/1
オープンらしいですが、すでに3回行きました。お勧めします。
MARUさんへ (マグロ君)
2014-09-04 12:53:35
初めまして~~コメントありがとうございます。

知ってます~~でもまだ行ってません!

ウナギはそそられますね~~

今が旬な川魚~~近いうちに行ってみますね~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。