世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

手打ちそば 「一直庵」 登別

2017年08月28日 16時00分16秒 | 日本蕎麦・沖縄そば 食べ歩き


登別温泉の地獄谷を堪能した後~~






まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村







ホテル第一滝本へ~~~地獄谷からすぐです~~


せっかく来たので~~~温泉につからなね~~






日帰り湯~~~~

バンバンバ、バン、バンバン~がこだまする!

しろ~い温泉でした~~~ちょっと熱め!

いい湯でした!





お風呂は撮影できないので・・・・出た所の映像で・・・
許せ!


約一時間程の入浴を済ませ~~~室蘭に向かいます~~~

本日の最終目的地は函館!先はなが~い!







室蘭に向かう途中~~~ちょうどお昼時・・・!


通りがかった美味そうな蕎麦屋!






一瞬通り過ぎましたが~~Uターンして~来店!

「一直庵」です!










店内はお洒落~~~な感じ~

特に椅子が印象的です!






え~適当に入った店ですが・・・・




かなりのこだわりのある店らしい~~~

期待高まる!










おろし蕎麦をマグロ君はチョイス~~~!


このオロシが辛い~~~!辛味蕎麦的な?

たいへん美味しゅうございました!





相方は~オーソドックスな蕎麦!

これも美味そうでした!







そして~  蕎麦掻羊かんが付いてきます~~~



甘さ控えめ~上品な味!






蕎麦湯もどろっと系で~マグロ君好み~~







ぶらりと入ったお店が~大当たり!


こいつぁ~春から縁起がいいね!

この旅・・・・大当たりの予感!









そして~室蘭の地球岬に到着~!

お連れのお方が・・・どうしても見たいというので・・・






こんなオブジェ的なものもあり~の!







灯台&海の景色~日本一に選ばれたらしい~~~







確かに絶景です!





幸せになれる的な鐘もあり~の!






地球岬の所以は↑










お約束ですが・・・・親爺4人で鳴らしときました!鐘!







興味をそそる毒饅頭~~~


ただ、辛いのがあるだけと知り~入店後、即退店!







店お方・・・・スマン!許せ!



いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。