世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

丸亀へ~・・・骨付き鳥【一鶴】にて  その1

2011年01月11日 06時46分44秒 | 高松中心に香川県 食べ歩き


雨の羽田空港~~~~


またしても~~飛び立ちます!


そして・・・またしても~~~かなり前の話~~~ついに年越し!


11月終わりの話ですが・・・どないなん?
                         ますます挑戦的








そう~今回は~~四国、高松に来ています~~





高松空港を後にし~~~





ウチワの街~丸亀に むかってます~~~









あ!あれは・・・丸亀城~~?








お昼時と言う事もあり~この地域の名物料理~~

~「骨付き鳥」をいただく事に~~






有名店~「一鶴」です!







おやどり・・・と・・・ひなどり・・・があるんですね~


親の方が高い!





親どり~~↑







ひなどり~~↑


お勧めは断然~親らしいですが・・・

・・・マグロ君は何か?の流れで「ヒナ」になってもうた!







この鳥から出てる脂に生キャベツを漬けながら~肉にかぶりつきます~~


ビールをください!






仕事なんでビールは断念!


鳥食いながら~~鳥飯~~的な~~






鳥スープも付いてきて~~~鳥尽くし~~~



この鳥・・・・癖になる濃い目の味です!


次回があるのならば・・・絶対、親を食おう~~





昼食後~~こんな所に来ています~~





香川県~~~白方です~~


そう~ここの牡蠣がすばらしいのだとか・・・






今回の旅の目的の一つです!






さ~これから船で出港~~~~


牡蠣の養殖地に むかいます~~~



寒そう~~
















            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃもちろん親鳥ょ (ムシコ@ナメタガレイ食べた)
2011-01-12 00:05:10
鳥の味は、やはり親鳥。歯ごたえ、旨味ともこちらに軍配!

本日、八丁堀の割烹で、志津川産のナメタガレイ煮付けで頂きました。
うまいー!
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-01-12 05:01:26
逢いたかったでしゅ~
返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2011-01-13 11:53:26
食ったことあるのね!

さすがムシコさん~

全国に精通してるね~~美味いもんに関して~

勝てない!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2011-01-13 11:53:52
早朝から深夜まで・・・スケジュールビッチシ~~~

残念でしたね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。