世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

【農家の台所】恵比寿店にて・・・野菜尽くしな一日、その1 

2010年06月14日 06時46分09秒 | 東京都心 食べ歩き


とある平日の朝11時前!

ここ「農家の台所」(恵比寿店)と言う店の開店前に並んでます!




お世話になってる先生にお連れいただきました~~


人気で並ばないと入れないとか~~~本店は国立!

屋号の通り、野菜メインの店らしい~~~





ちょっと早いお昼ですが・・・・ヘルシーに本日は野菜をいただきます!





そう~バイキングで野菜食べ放題~~~!

確か料金380円ぐらい!いつもの如くウル覚え!



但し、このバイキングオンリーの注文は出来ません!





三種のドレッシングでいただきます~~~

右から岩塩、シーザードレッシング的な~~~、唐辛子的な~~~

唐辛子的が気に入りました!的て~~~


マッシュルームも茄子も生で食べます!





カクテルグラス的なものに詰め込み~おかわり自由~~~




早くも2杯目~エノキも生で食べます!






こんな感じで~~~





お店の方と対話を楽しみながら~~~カラフルな野菜を・・・・結構楽しい~!

やっぱ女性が多めですね~~~~






早くも三杯目!元とらにゃ~





そうしてる内にメイン料理が・・・・




相方が頼んだ、モロッコ料理「タジム」

とんがり帽子の様な特殊なフタをかぶせて蒸します~~~

そのフタ的なものは撮影忘却!許せ!

鶏肉とやっぱり野菜がメイン!








マグロ君チョイス~~~

サーモンと野菜達!勝手に命名!





ご飯も五穀米的な~~~





野菜たっぷり!






え~~~~~






野菜の説明は出来ません!

              ひらきなおり!





各自、分析してください!







お味噌汁も野菜!野菜尽くしや~~~






先生がめしあがられたメニュー~~~


鶏と野菜的な~~~





トドメに・・・バイキングに参加!



4杯目!


恥も外聞もなく・・食い漁る奴!


小マグロの事、非難できず!

マグロの子はマグロ!



え~こんな感じでとっても健康になった気分!



野菜尽くしな一日・・・・これが始まりです~~~


まだ続く・・・・・












マグロ君お勧めの映画~~~長州ファイブに続く・・・第二段!観るべし

獄に咲く花クリックしてみそ!
  吉田松陰 生誕180年~~~~記念!







            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかろん)
2010-06-14 10:27:31
おはようございます。
野菜尽くし、我が家では珍しくもありませんが、何か・・・

でも、こんないっぱいは家でも食べれませんね~
野菜バイキングだけでお腹ふくれそう~~
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2010-06-14 13:32:57
お久しぶりです
ご無沙汰してます
ちょっと色々ありましてお休みしてました
また復活したのでお散歩将軍ジャム君ともどもよろしくお願いします





GT-Rはまだ乗ってるんですか???
返信する
Unknown (れおん)
2010-06-14 14:26:45
よしよし。ってカンジやねぇ~

タジン鍋持ってたよぉ~

1週間で…飾りになってもた。
返信する
Unknown (とらにゃん)
2010-06-14 16:39:06
北海道お疲れ様でした~。

こじゃれた良い感じのお店ですね~。お野菜達、甘くて美味しいんでしょうね♪

キノコ類、生で食べてみたいなぁ……。
返信する
野菜はもりもり食べましょう (スーパーももちゃん)
2010-06-14 17:42:43
マグロ君、こんにちは。

恵比寿にこんなところがあるとは…。

でも野菜はたくさん食べないと。

マイブームは手作りラー油とキュウリの浅漬けを合えたものを食べることです。
返信する
Unknown (chika0w0)
2010-06-15 00:51:42
このお店!一度行ってみたいです
確か国立だかその辺にもあるんですよね

でももっと大きなお皿で盛り付けて食べたい!!
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-06-15 06:18:41
野菜大すき~~でも、ワインないの?!
返信する
Unknown (すぱな)
2010-06-15 14:53:06
380円!安い!

最近、バイキングに行くと翌日は必ず胃もたれ。
歳のせいと、油の多い料理が多いし、
どうしても食べすぎてしまうし。

でもここはいいね!野菜大好き!
プッチーナ、ちょっと塩味してたでしょ?
返信する
ちかろんさんへ (マグロ君)
2010-06-16 11:16:13
いつもヘルシーな食卓ですもんね~~

野菜尽くし~~たまにはいいかも~~
返信する
湘南のひろさんへ (マグロ君)
2010-06-16 11:16:48
復活~おめでとうございます~

後で観に行きますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。