世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

2006・9・21 北海道根室その4(諸国漫遊編集記)

2006年10月01日 20時05分49秒 | 【北海道】漫遊編集記


【根室での夕食】

とある蟹工場の裏から見た・・・太平洋!夕日が綺麗!
いよいよホテルに戻り、夕食・・・・!楽しみ!


じゃじゃ~ん!花咲蟹に、鉄砲汁、秋刀魚の塩焼き、鮭のルイベなどなど・・!
ビールがすすみましたよ~!


そして次の日の朝早く・・・・根室の花咲港へ・・・


たくさんの秋刀魚と、秋鮭に出会えました~!





↑いつも、応援ありがとうございま~す。


次回は・・・!花咲港で、秋刀魚の漁獲方法を漁師さんに教えていただきました。
お楽しみに~!


美味しいお魚が食べたくなってしまったらここ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2006-10-01 21:36:50
ホントに出張ですかぁ(笑)

こぶたも同伴させてください

鞄持ちますから~
返信する
いいなぁ (satomin)
2006-10-01 23:31:06
厚岸のカキも秋刀魚も鮭もラ-メンも・・・ヨダレじゅるる~んでございますぅ!(#^.^#)

今度私も連れて行ってたもぉ。

↑のこぶたナ-スさん同様、かばんも持つし靴も磨きますぅ。(笑)

カツオトラバありがとうです。

今日もお友達が釣ったお魚食べてきました。。。っていいかげん自分で釣りいけっ!って感じなんだけど。(^ー^)

今日はね、キンメ~。

っで今お家にはこれまた私が釣ったんじゃない1.3キロほどのオニカサゴがいます。(爆)
返信する
さすが! (招き猫みかん)
2006-10-02 10:00:32
マグロ君はプロ

美味しいもの見つける天才やね

この季節の北海道って食いしん坊の招き猫にとって

禁断の聖地・・・

食欲の坩堝に落ちて体重増加地獄に直行という悲劇は必至!



けどけど

↑鞄持ち、靴磨きが同行されるなら

招き猫はすすんでお毒見役を引き受けます

いい仕事します~~



連れてって・・・・・・
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2006-10-02 10:08:13
いえいえ・・・!かばん持ちしますので・・・

札幌の美味しいもの廻りに連れて行ってください~!
返信する
satominさんへ (マグロ君)
2006-10-02 10:25:17
毎日美味しい魚に囲まれていいですね~!

金目鯛もそろそろ旬。マグロ君のブログにも

近々アップしますよ~!



買物した、商品持ちますので・・・・!

美味しいもの巡り・・つれてって下さい。逆に・・!
返信する
招き猫みかんさんへ (マグロ君)
2006-10-02 10:28:34
いろんなお付の人が出来て・・・水戸黄門みたいな

旅が出来そう・・・!こぶたさんが助さん、

satominさんが角さん、お毒見役のみかんさんは、



うっかりはちべえ・・・ですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。