路傍の石

花を求めて山歩き

鷹ノ巣山(ソバナなど)

2017-08-23 16:49:07 | 英彦山系(夏)
岳滅鬼山へ行くつもりで深倉園地を目指したが、通行止めになっていた
通行止めの脇を抜けて行ってみたが・・・

豪雨により、深倉峡の様子が変わっていた

道路に水が流れ、真ん中辺が洗われていた、ここで岳滅鬼山は諦めて、予備の鷹ノ巣山へ行くことにした

ツチアケビ

ソバナ、思っていた通りソバナが咲き出していた

ソバナ、命綱を着けての撮影です

ソバナ

二の高巣への岩場から、きょうは雨の心配は無用のようです

二の高巣の岩場を下る

シコクママコナ

サイコクイワギボウシ

ツメレンゲ

サイコクイワギボウシ

三の高巣より由布岳・九重山方向

三の高巣より英彦山方向

タマゴタケ

サイコクイワギボウシ、ここは群生していました

天狗の舞台

ボタンヅル
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホツツジを見に英彦山へ | トップ | 岩石山から大任道の駅の花火見物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐な花ですね (マイラン)
2017-08-25 21:23:12
ソバナって可憐な花ですね。
それにしても、深倉峡は深刻な状況ですね。
返信する
可憐な花ですね (yoshieeee)
2017-08-26 09:52:15
深倉峡の上の方が、どうなのか気になりますが、
男魂祭までには、道が良くなるのか??
返信する

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事