ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ツツドリ

2021-09-11 23:23:30 | 夏鳥
すっかりご無沙汰いたしました。
機材の買い換えに時間がかかり、取扱説明書も詳しくは見ることもできず
鳥友さんからのご助言の設定でスタート、撮影途中で設定を変えたいと思ってもさっぱり・・・涙
幸いにも同じ機材のHさんに出会って大変お世話になりました。<(_ _)>
この日はツツドリさんのご機嫌悪く沢山のCMさんが退屈しました。
撮った順ではなくカードナンバー順です。

帰る支度をグズグズしていたら、皆さんが走り出したので大急ぎのツツドリから







この後の飛び出しがSS 1/200 ではボケボケでした。



空抜けが続きます。




唯一の白型、遠慮がちに全身は見せてくれません。







苦しい1枚




いいところには止まってくれません。




抜ける枝には止まりませんでした。



どうなることかと思いましたが、ご助言のおかげで何とかポッコに登場できて
やれやれでした。<(_ _)>









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新機材で、ツツドリ (korekore)
2021-09-12 06:39:22
新しいカメラに変えたんですね。
記念するその第一号は、ツツドリ !!
しかも、普通型と赤色型と両方。
少し紅葉してきた、桜の葉はいい感じですよね。
これから、また新機材で頑張ろうとするその意欲が素晴らしいです。
私は、今でも取説は読んだことがなく、現場主義。
強気で頑張りましょう。
korekoreさん (ポッコ)
2021-09-12 10:14:35
激励のお言葉ありがとうございます。
老体(頭も体も)に鞭打って頑張りますのでよろしくお願いしますね。
ツツドリさんその日によってご機嫌が変わるようで
korekoreさんの尽きのいい日にご一緒になれることを祈ります。
現場主義のkorekoreさんにも見習っていきます。(^^)

コメントを投稿