ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

オシドリさん その1

2017-11-18 15:26:28 | 冬鳥
先日来から行きたい、行きたいと思っていたオシドリの池にやっと行ってきました。
案の定、今年は紅葉が早く、ちょっと盛りは過ぎて辛うじて最後の紅葉に間に合いました。
待つこと2時間半ほどで、やっと池にオシドリの姿を見たときはホッとしました。




そして何と一番近くのまだ辛うじて紅葉を保っているもみじに近づいてきました。







ふむふむ。










目の前のもみじの下を(^^)




バタバタが始まりそう!


バタバタ!







平凡なオシドリ




もみじの傘







仲良し




彼女をめぐって、さあ!




馬乗りになった?




バトルは続く













普段のオシドリとは思えない。







怒り心頭に発す




逃げる、追う!




勝者と傍観者




のどかなひと時










バタバタが始まった!






つい撮り過ぎてまだまだ途中になってしまいました。
続きは翌日に回します。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソリハシセイタカシギ

2017-05-28 21:24:46 | 冬鳥
珍鳥のソリハシセイタカシギが見られるというので大騒ぎをしてから、かれこれ半月以上も過ぎました。
一時行方不明になったそうですが又、住み慣れた(?)休耕田で親戚のセイタカシギと仲良く遊んでいました。
2回行ってきましたが、先ずは遅ればせながら5月11日撮影の分から。




ストレッチ







セイタカシギさんとお昼寝タイム




膨らみました。




そろそろ飛ぼうかな?




いえいえまだ飛ぶのはよしましょう!




仲良しさんと並んで




セイタカさんが先に行きますよー!




じぁあ、私も







スローリーの飛び出し




500mmのレンズを3脚を低くして座って撮っていました。高く飛ぶと3脚が振れません。
3脚を伸ばしているうちにどんどん遠く、いい飛び物は撮れませんでした。
高い遠くの空を










しばらく経ってまた戻ってきました。




ここからは昨日撮影の分です。
定位置と決めているようで殆ど動きません。片足のまま「またお見えですか?よくきてくれましたね。」と。








ちょっと移動して深い所まで進出してきましたが。




また定位置へ。




何だか叫んでいますね。




突然のバン襲撃!




バンに踊らされて!







やっぱり定位置に戻りましょ。




ここが1番



帽子が飛んだり3脚が倒れそうな強風で、ソリハシさんも定位置から移動するのはいつのことやら?
変化のないソリハシセイタカシギを撤収することにしました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

又々ニシオジロビタキ

2017-01-15 18:10:25 | 冬鳥
何度行ってもあまり変わり映えのしないニシオジロビタキです。
それに最近はあまりいい枝に止まってくれません。
それにすぐ奥の方の枝の混みこみに行って姿が消えてしまいます。(-"-)
13日撮影分





蕾はまだまだ固いです。










お花のない枝なのでオジロだけを大きく!




撮りにくい奥に行っちゃった。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加