ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

湖畔のツツドリ

2021-09-18 15:38:01 | 夏鳥
近隣鳥友さんから白ツツ狙いで行きましょうかとお誘いをいただいて2つ返事で午後からの出発!
相変わらずすっかり人慣れしたアカツツドリが、苦しい込み込みの枝に止まったまま動きません。










やっと移動はしましたが・・。













ノートリ




飛び出すか?飛び出しましたがフレームアウトでした。(-_-;)




やっと飛び出して一気に対岸の繁みの枝に。







今度は遠すぎです。




目的の白ツツドリが撮れていません。この時点で帰る時間でしたが、白ちゃん狙って歩きました。
程なく来たのですが、かなりの夕曇りで暗くなってきました。設定が合わなくなってチカチカ言ってるのですが
カメラをいじくり回したのでなかなか直せません。カメラの合図も無視して撮った白ツツでした。















周りの皆さんに助けられながらもまだまだ不安いっぱいのおぼつかない半日が終了しました。
頑張りすぎて帰りは渋滞の中、鳥ともさんありがとうございました。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再度、ツツドリに (korekore)
2021-09-19 06:51:20
しばらくこの場所にいてくれるので、練習にはもってこいでしたね。
赤ツツはあまり動きがなかったのですか?
残念でしたね。
そして、目的達成のためにと、遅くまで滞在されたようで、
その甲斐がありましたね。
赤色型と普通型といるのですが、赤色の方がフレンドリーなのか、
よく姿が見れるようですね。
思う存分撮られて、大満足な日となったでしょうが、帰りの渋滞は大変だったですね。
korekoreさん (ポッコ)
2021-09-19 23:38:36
赤色は窮屈な枝に1時間以上、ほとほと・・・
隣に移動しても又べったり、いい枝ならまだしも・・・
シャッター切らないつもりでも同じようなものばかり(笑)
その間白色の方で頑張っていたCMさんが撮ったよとおっしゃるので粘りが足りなかったと暗くなり始めてからの
トライが間違っていました。
>思う存分撮られて、大満足な日 飛んでもございません。(笑)

コメントを投稿