ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

コハクチョウ

2022-01-23 23:14:53 | 冬鳥

去年はとうとう会いに行くことができず、2年ぶりのコハクチョウの有名な飛来地に行ってきました。

早朝の川辺は何と朝霧が立ちこめ上々の雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

ノートリです。集合

 

餌場へと飛び出しの始まり

 

 

 

 

 

ノートリ

 

飛び出し前の静かなひととき

 

 

 

 

飛び出しは撮る位置が悪くて、シャッタースピードを下げて撮る流し撮りは難しくて

できませんでした。(?_?)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コハクチョウ (korekore)
2022-01-24 06:28:24
早朝からの観察、お疲れさまでした。
でも、とても素晴らしいショットですね。
私にはない頑張りです。
朝霧の中の子ハクチョウたちのたたずまい、羨ましい限りの映像 !!
私にはできない芸当。
お仲間さん達の頑張りもあったんでしょうね。
すごい、すごい 大拍手です   
korekoreさん (ポッコ)
2022-01-24 20:21:54
korekoreさんに、こんなにお褒め頂くとは・・・
そう言えば、これは早朝の勝負でした。
朝霧がたつのに出会える確率は少ないので、「やったー」の気分で撮りまくりました。
餌場への飛び出しは8時半頃からですから、すっかり明るくなっています。
SSをうんと下げて1/30とか、1/50とかのゆっくりシャッターで
目にはピントを、羽はぶらしての流し撮り、
これが難しくて失敗の連続なので今回は欲張らないで1/125で撮りました。ですから羽はそんなにぶれていません。

1人で行ったこともありましたが、夜型の私は眠気が怖いので
最近は声がかかるまで我慢です。(笑)

コメントを投稿