ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ルリビタキ

2022-01-15 22:46:14 | 冬鳥

此処のルリビタキは今までに無いほどじっとできないタイプのようでした。

 

すぐに飛んであちこちに、今度は遠くの杭止まり

 

今度は杭の上を順番に

 

最後はロープ止まり

 

ここからはルリ若です。細道は3脚は、(>_<)ずっと手前の道路から撮る羽目に。

小さなルリを拡大

 

 

何か考えているルリ若

 

ピンボケを無理しました。

 

太い大木の前の枝止まり

 

おまけは眠り姫ならぬオシドリ まん丸おねんねオシドリさん

 

ちょっと動いたのも束の間

 

薄目を開けながら又夢心地

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリビタキなど (korekore)
2022-01-16 06:36:37
最近、ルリビタキが一番目に付くようになってきました。
あちこちで、元気な姿をみせてくれます。
すっかり環境に慣れてきているようですね。
このほかだと、ジョウビタキもそうですね。
関東など雪の少ない地方の小鳥さん達は虫などもいるようで心配ないし、雪国の小鳥さん達のことが気になってきます。
korekoreさん (ポッコ)
2022-01-17 00:00:35
おっしゃるとおりルリとジョウビは愛嬌者ですよね。
でも何度撮っても飽きない可愛さが嬉しいですよね。
雪国の小鳥さんもきっとそれなりに冬を越せる何かがあるのでしょうね。
雪のシマエナガなど憧れますね。(^^)

コメントを投稿