ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ケアシノスリ

2022-01-19 23:18:09 | 夏鳥

今話題になっているケアシノスリはかなり以前に撮って以来の出会いでした。

絶好の小春日和の土手のポイントは寒中とは思えない暖かさで、到着時には既に

枝に止まって出迎えてくれました。

が、が・・・・愚痴は後回しにして。

お気に入りの枝止まり

 

後ろ向きの飛び出し

 

飛び出しては又戻ってくるので同じようなケアシノスリが。

 

 

 

 

 

地面に降りて餌探し

 

 

 

又帰ってきました。

 

3脚をもう少しでも伸ばせばよかったと。背景の森が下の方に。

 

 

 

 

ホバリングはSS不足で少々ピンアマ、迷いましたが残念ながらカットです。(>_<)

目の前の木に何度も止まるので同じ場所で撮り続けたのが間違いでした。

結局同じようなショットばかりで、背景を変えたり、いろんなケアシノスリを撮り損ないました。

 

1時間近くも止まっていたかと思うほど見続けるのは疲れました。

 

 

またすぐ帰って来ます。

 

又同じ枝に

 

 

又この枝から動きそうにありません。

 

もっと続けてい気持ちを振り切って帰宅の時間となりました。

できることなら今回の失敗の飛翔やホバリングのリベンジがしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケアシノスリ (korekore)
2022-01-20 06:43:51
へぇ~。。。
私の時とは全然別の場所から狙われたようですね。
土手の方から見下ろす形かな。
しかも暖かったとは、撮影日としてはサイコーでしたね。
私の時は、寒風吹きすさぶ日で、土手からだと三脚もぶれないように、力いっぱい支える必要もあったほどです。
しっかり近くから撮れて、ラッキーでしたね。
脚のモコモコも、ちゃんと撮れているし・・・

コメントを投稿