ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

アオバヅクとその後のツミ!

2015-07-17 15:19:11 | 夏鳥
アオバト海岸からの帰り道、今年初めてのアオバズクの公園に立ち寄りました。
巣の両方に分かれてお父さんとお母さんが巣の中の子供を見守っているようです。







もう片方の親です。どちらがお父さんなのかお母さんなのか見分けがつきません。





あ、私とぴったし目が合いました、上手く撮ってねと。はいはい!(*^▽^*)



雛が巣立つと面白くなりそうです。

帰りにあのツミの公園にも立ち寄ることにしました。
この日はドラマの展開はなくカメラマンは暇を持て余し気味、
やっとお母さんが枝に止まりました。気の遠くなるほど長く止まったあと
尾羽のストレッチが始まりました。



エンゼルポーズの始まりのようです。



エンゼルポーズ、クライマックス!!分厚い羽が可愛いですね!



あー!すっきりした!!



さ、ぼつぼつお父さんのところへ行きましょうか!





巣の中の子供たちあもうすっかり大きく育っていました。



炎天下3か所巡り、でも帰りは意外と早かったです。(*^▽^*)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-07-18 20:29:54
アオバズク、どこか哲学的な顔が魅了!
ツミのエンゼルポース、やっぱり可愛いですね(笑)
ありがとうございます。 (ぽっこ)
2015-07-18 23:59:07
やまさん、いつもコメントありがとうございます。
アオバズク哲学的ですか?やまさんらしい感想、ありがとうございます。
間もなくちびちゃんが巣だったらとてもひょうきんですからまたご覧くださいね。
このツミのおかあさん、採餌の時、その餌の調理の時などの険しい顔から、エンゼルポーズの可愛い顔まで、人間と同じですね。(笑)
Unknown (mio)
2015-07-19 05:50:36
猛禽類が大好きです。とは言え身近に見ることなどありません。画像で見せていただいてとても楽しいです。
一つ一つの動作がいいですねー。
アオバトの一枚目の写真、羽の先のしなり、波しぶきで濃淡が出て日本画を見ているようです。きれいですね。
ありがとうございます。 (ポッコ)
2015-07-19 20:54:47
mioさん、こんばんは!
そう言えばmioさんは猛禽がお好きでしたね!
スケールが全然違って、鳥仲間でも猛禽大好きな方多いです。
あの鋭い目つきが最初は怖いと思っていましたが、精粋な魅力に変わってきました。
↑のアオバズクもツミも普通の公園に棲みついているので案外見ることができるかもしれません。
ツミは鳴き声で分かるのですが。

アオバトの1枚目、怪我の功名で偶然にしぶきの透かし模様が撮れました。皆さんに日本画のようとお褒めいただいてもこの次は撮れません。(笑)

コメントを投稿