よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

高円宮杯U18トップリーグ京都<第12節>東山Bvs両洋A観戦&ダイジェスト公開。

2018年07月29日 14時55分48秒 | 高校サッカー2018
昨日、太陽が丘陸上競技場まで観戦してきました。

11:00キックオフ。
そして2試合目も観戦したため、家到着が17:00。
いつも通り編集してたら時間なくなり勝手に始めた「今日の両洋コ~ナ~」だけ
なんとか先に発信しました(笑)。

遅れましたが昨日の試合の事書きます。

体調不良だった時の薬が切れてしまって、もらいにいく時間がなく
土曜日の朝イチで医者へ。また、台風も変な進路たどってやってくるという
情報。場合によっては観戦いけないなと思いました。

が、お婆さんお爺さん並みに病院へ早く行って(笑)、薬だけもらってきました。
かなり早く済んだのと、お天気も全然。台風なんのそのて感じ。
まあ、夜中はすごい風でしたよね。一旦目が覚めたらすごくて眠れなかった。

キックオフにも充分間に合いました。良かった。

太陽が丘陸上競技場は屋根もあって日差しを防いでくれたし、台風の影響か
風もあり過ごしやすい観戦しやすい気候でした。

さて、せっかく来たんやし勝ってくれよと願いながら。
試合は始まりましたが。
結果は。


<第12節>東山B 4 - 1 京都両洋A


という残念な結果で終わりました。




























フリーキックから簡単に決められ先制を許しますが、その後PKを得て同点に。

これでさらにいつもの元気が出てきたけども、チャンスはつくるけど決定力が…。

キャプテンのカットからの惜しいドリブルシュート。
センタリングからのこぼれ球の触れば得点の押し込み不足。

決定機。精度が欲しいな。惜しいはいらない。もう少し。

その後、逆にミスから失点。
残念な失点。

同点に追いつき、惜しいシーンも作ったいい雰囲気の時の失点。
徐々に声も出なくなり元気がなくなる。ちょっと負の連鎖に陥り気味かな。

結果4失点。
防げた点はいっぱいあったと思います。

また、最近の得点がPKからというのが多いと思うので、流れの中での
得点が見たいな。昨日の惜しいシーンが得点シーンになるよう期待しています。

このあと暫く中断入って、遠征やら練習試合やらあると思うので、そこで
修正して強くなって来てほしいなと思います。

まだあと6節と延期の1節。7試合も残ってます。
まだまだ巻き返せます。

上位チームにひと泡吹かせ、下位チームには勝ち切る。

頑張って欲しいと思います。

でも、どのチームも必死です。
最後まであきらめずやり切った方が勝つと思います。
何点取られても時間ある限りあきらめず。どんなときも声出しましょう。

楽しみにしています。

てことで、昨日の試合のダイジェスト公開です。

Youtubeにあげました。

前後半に分けました。
前半約5分、後半約5分の動画です。

WiFi環境下でご視聴ください。

<前半>https://youtu.be/0ABmmX8SD-4

<後半>https://youtu.be/M79g-LoSG0w




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレーナーの長谷川です。)
2018-07-29 20:17:21
いつも応援に来て頂いてありがとうございますm(__)m
杜は元気でしょうか?

今の3年生たちもツイッターで知っているのでしょうか?
「今日はよんよんさんが来るから頑張ろうぜ!」と試合前に話しています(^^)v
(得点後のパフォーマンスは、もしかしたらよんよんさんがお越しになられているからしているのかもしれません笑)

私もよんよんさんがお越しになられているときは動画を楽しみにしています(^^)

勝てない日々が続いていますが、今年もなんとか京都のトップリーグに残留を目標にチームは頑張っています!
お忙しいとは思いますが、残りのリーグ戦、そして選手権と応援に来て頂けると嬉しく思います!
よろしくお願い致しますm(__)m

ちなみに選手権の抽選は7月7日?8日?の予定でしたが大雨の関係で延期になりました。
夏休みを挟みますので、現在の予定では9月1日のようです。
どんな抽選結果になるかはわかりませんが、そしてだれがクジを引くのか知りませんが、いい抽選を祈っています(笑)

今後も両洋サッカー部の応援をよろしくお願い致しますm(__)m
お世話になっております (よんよん)
2018-07-29 21:20:19
長谷川トレーナーさま。

お世話になっております。
よんよん名で失礼します。

杜は元気です。学校とバイトに頑張ってます。
サッカーからは完全に離れてしまって残念ですが、その分
後輩達の応援で楽しませて貰ってます(笑)。

現3年生は結構ツイッターフォローしてくれてるので知って
くれてると思います(笑)。

試合前にそんな事話してるんですね(笑)。
確かに行く行かないを前日にツイートしてるのでそのせいかな。

もうここまで来たら、仕事が被らない限り行くつもりです。

杜とも一緒にやってきた知ってる子も多いし、
最近調子でてないけど期待している楽しみな学年と思ってます。

リーグ戦は残留を。
最後の選手権はいいとこ行って欲しいと思います。

最近の動画はアップするにも申し訳ない気持ちになるんで(笑)、
是非とも気持ちよく公開できる内容を期待しています!

あと得点後のパフォーマンスにも(笑)。

抽選日時教えて頂きありがとうございます。
延期になったんですね。
良いくじ引いてもらいましょう。

楽しみにしています。

また、お邪魔させて貰います。
よろしくお願いします。

コメントを投稿